2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国料理

友人と、美味いと評判らしい近所の韓国料理屋へ行ってみる。 駅からだいぶ離れているにもかかわらず、自分らが入った時点で満席。 大きい店じゃないとはいえ、はやってるんだねぇ。 焼き肉、プルコギなどをたんまり頂きました。 エゴマの葉で巻くのは初めて…

ジプニー

フィリピンの乗り合いバスだかタクシーのような公共機関で「ジプニー」と呼ばれるものがあって。 かつては米軍のジープを改造して使ってたようなのだが、最近は全然別の車を、ボディだけ似せて改造するのだそう。 わざわざジープに似せんでもと思うけど、や…

養生中

徹夜&朝帰りしたので、当然昼過ぎまで爆睡眠。 いくら毎日のんびりしているとは言え、急激なスパークは応えます…。 今週は徹夜バンド練や、呑みフェスが控えてるんで抑えめに行かないと、ね☆ 今日は特に予定もないので、FF3を進めたりDVD観たりして省エネで…

徹漫

かつてのバンドメンバーと久しぶりに飲む。 全員で集まったのは一体何年ぶりになるんだろうか、というくらい久しぶりだった。 1名大幅遅れのため、暫定ってことで適当な居酒屋で待機。 タッチパネル付きの液晶を利用して注文するという、ちょっと変わったス…

ACIDでキメる

PC

最近ちょっとづつやってる、ACID。 ジャンルとしては、ループシーケンサーっていうのかな? どっちかというとダンス系とか、そういう系の音作りが簡単に出来るのがウリなソフトなのだけど、お手軽なDAWっぽく使える面もあってなかなか面白い。 友人が途中ま…

AU秋モデル!

まだかまだかと待ちわびていたら、一気に発表来ましたねー。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/30742.html 今使っているW41CAに大きな不満があるわけではないのだが、半年間の酷使に伴い2軸ヒンジの緩み・二回落下による傷跡・プロテク…

FFIII三昧

携帯ゲーム機であるDSなんかで、大作RPGを何時間もやるのはどうなんだ? そんな疑問を抱えつつ、半日くらいずっとやっていたような。 でも、自由な体勢で出来るから、身体面では有利なのだ。 腹筋しながらでもゲームできちゃうぜ! プレイ時間は17時間を経…

夏合宿

以前より計画していた合宿。 飲みながら曲作ったり音録ったりしようという計画なんだけど、まあ多分飲みメインになるのだろうとは予想済み。 我が家開催のプランもあったのだが、うちには(まだ)ギターがないので、毎度毎度になるけど友人宅にて実施するこ…

飲み

秋葉原駅で散会した後、地元方面に戻って別の友人と飲む。 なかなかにハードスケジュールじゃね? しかし、給料日の金曜日ってことで、普段行く店はどこも満席。 久々に新規飛び込み開拓となりました。 いかにも地元人の馴染みの店、みたいなところに滑り込…

アドバイザー

友人がPCパーツを買いあさるようなので、アドバイザーとして同行。 通院のおかげで出だしが遅れたが、スパスパと迷わず買って行く男なので結構早く済んでしまった。 久々なんで飯でもということでUDXの中の寿司屋へ。 結構飲食店が多く入ってるんだねぇ。 昔…

体型

定期通院。 数年来、同じ先生に診てもらってるのですが。 今日、かなり久しぶりに聴診器をあててもらうため服をめくったところ 「○○さん、太りました?」 自分でさんざん公言はしてるけど、いざ他の人に、それも医者に言われるとショック3倍増だ。 認めたく…

FFIIIはじめました

アマゾン注文で発売日に届くと嬉しくなるね! そんなわけで発売当日の本日、DS用ソフトのFFIIIが届きました。 日中は出かけてたので夜からプレイしたのですが。 16年という時を超えて、今再び俺の目の前に姿を現す世界。 16年前っていったら、物心ついてませ…

○盤

オリコンでも結構上位になったマキシマムザホルモンの「恋のメガラバ」が気に入ってます、というような発言をしたところ、「糞盤」というアルバムをお勧めされた。 糞 って!? 邦楽はまずはレンタルで探すのですが、ちょい昔のアルバムだしなぁ。 それ以前…

暴力二男

「かにおとこ!?」 と思ってしまうのは俺だけじゃないはずだ。 と、どこぞのニュースヘッドラインを見て思ったわけですが、どうやら数年前からガイドラインがあるっぽいですね。 てか、次男じゃなくて二男が正式な表記だったとは、恥ずかしながら知りません…

映画漬け

お昼を喰ってる最中に、急に映画が見たくなったので、いってきました。デッドマンズチェスト。 見て後悔ですよ。 1作目を、もう一回ちゃんと見ておくべきだったと…。 やっぱ、娯楽映画ってのは、こうこなくっちゃな! 前作を再度見てから、また見に行こうか…

HDD増設

ハードディスクを買ってきました。 べ、べつにDVDのコピーの為に買ったんじゃないんだかだねっ! 本当はビックカメラのポイントを使って安く買うつもりだったんだけど、いざ行ってみるとアキバの相場より1000〜2000円くらい高い感じか? ポイント使うためと…

退治屋

お昼頃に友人から電話。 遊ぼうぜという誘いかなと思ってたところ 「寝室にデカイ蛾がいて怖い。タスケテ!」 という退治の依頼だった。 「ビールでも飲みながら処理してください」 という誘いにのり、リアルムシキング開始だぜ! 友人宅についてみると、ど…

退治屋その後と、飲み

2匹いるとの情報だったのだが、結局1匹しか見つけられず。 再度出現したときにそなえ、ホームセンターで虫取り網を買ってきました。 いい歳したおっさんが、虫取り網ってww いったん友人宅に戻るが、レアモンスターなのか中々出現しないので、諦めて飲み…

多摩川花火

ここ数年通っている、多摩川の花火大会へ。 年2回も花火大会に行くなんて、なんて花火好きなのよ俺は。 ってより、シチュエーション飲みを楽しむのが目的なんだけど。 本日の集合は13時。 早い。 ありえなすぎる。 軽く不満を唱えつつも、ちょい遅刻で二…

花火打ち上げ

終了後は渋谷に移動し、飲み。 一日中外にいて体力消耗したせいか、ギアの入りが今ひとつだったかも。 大人しく飲みました。 アルコールをテンションに変換するシステムの動作効率が低下していたんでしょう。 音楽系サークルの集まりらしく、とある重要な書…

本日の過ごし方

とあるアニメシリーズをまとめ見。 全12巻のうち、とりあえず試しにと思って1と2を借りたのが昨日。 こりゃおもしれーってことで3〜6巻を本日レンタル。 一応7泊でレンタルするも1日で見終わってしまう俺の生活って一体…。 次からは多少安くすむから…

STONE SOUR "STONE SOUR"

CD

ボクもいい大人なんで、これはと決めたら大人買い。 新しいアルバムと一緒に、前のアルバムも購入です。 友人はこちらの方が好きらしいが、俺は最初にホームページで流れてる曲を聴いてしまったので、ヒナの刷り込みみたいにもう一方ばかり聴いちゃってます…

STONE SOUR "Come Whatever May"

CD

先日戦友とメッセンジャーで会話してたときにお勧めされ、公式ホームページで流れていた曲に一目惚れ(音楽だから、一耳惚れか?)して即アマゾンで買いました。 敬愛する Slipknot の Vo. と Gt. の別バンドなんですね。 名前は知ってて、曲も昔、Freddy vs…

音楽漬け

昼過ぎに帰宅。 寝不足気味、二日酔い気味に加え、腿筋肉や肩関節に痛みがっ! 飲んで暴れた時のために、体は鍛えておかねばならないと痛感した。 もっと筋トレしなきゃな。 帰宅間際に、BECK の新刊を購入して熟読。 月刊誌連載なのに、もう27巻。 一回のペ…

友の会

遠方にもファンの多い、地元のTEX-MEX系飲み屋。 念には念を入れて、今日は予約していきました。 普段は余裕で入れるんだけど、時々貸し切りとか激混みとかで悲しい思いするからね。 悔いなく帰れるようにと早めの19時スタートにしたのだが、結構早い時間…

ブーとキャンプ

intel Mac をデュアルブート化する、Boot Camp の新バージョンが出ていると知り、早速落とす。 以前のバージョンのドライバでは MacBook の無線LANが使えなかったため実用度が今ひとつだったけど、今回の 1.1 ではそれが解消されている模様。 既にインストー…

空腹症?

昨日からどうも胃に違和感を感じる。 非常に強い空腹感が波状的に発生するというか。 普段あまり腹ペコなんて感じないのに、もう、常に腹ペコペコな感じなのである。 もの食べた直後は収まるんで、単に本当に空腹なだけなのかなぁ。

廃棄ング

要らないもの処分大会。 今回エントリーされた最有力候補は、我が家のど真ん中に鎮座していた「囲炉裏」。 木製のローテーブルの真ん中に囲炉裏機能がついたものなのだが、重くて場所も動かせないし、やたら角に手足をぶつけたりと厄介な存在になっていた。 …

スーマリ

友人に借りたのをちまちまやってるのですが、歳のせいか反射神経にぶってるなぁ。 こんなにゲーム下手だったっけと、軽く凹む。 そんなことより。 面クリしたときにマリオが何て言ってるのか気になる。 俺には 「テキーラサンライズ!」 と聞こえるのだが・…

ライブと酒と

友人のライブを見に、渋谷へ。 出来て間もない、新しくてきれいなライブハウスでした。 音も凄くよかったし。 こんなところで演ってみたい。 はけた後は、飲みに突入。 卒業以来会ってなかった(いや、1、2回は会ったかも?)同年会の人が来てたりして、懐…