2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気になるガジェット

久々にPDA系で気になるアイテムが! http://ascii24.com/news/i/hard/article/2006/11/30/666188-000.html Bluetooth付きなのはワイヤレスフェチにとっては高評価。 重量も携帯並に軽いときている。 主にネット端末として使うなら1GBメモリじゃなくてもいい…

いい肉

毎月29日といえば肉の日。 その中でも11月は「いい肉」ということで、とびきりの肉日よりなのだ! 年数回活動している前の会社の「和牛部」で、焼き肉に行って参りました。 http://r.gnavi.co.jp/g214501/ うりは、松坂牛の食べ放題。 開始早々、激しいテン…

とくになし

なーし

就活

先週の金曜日にエンジャパンに登録してみました。 転職サイト評価ではNo.1らしいし(なにをもって、なのだろうか)、もしそうなら質の良い求人も集まるんじゃないかと思って。 まあ、複数登録してても同じようなのばっかりなんだろうけど。 今日はあらためて…

スペックアップ

同志軍曹をそそのかしてPCパワーアップへの道に引きずり込みました。 ビデオカードは俺の余り物を貸すことにして、マザボ、CPU、メモリを購入する旅に。 人が買うの見てると自分も欲しくなるな…と言っても既にミドルハイエンドなんで強化する理由が無いんだ…

焼き肉

体調もギリギリ復調したので、かねてから予定していた焼き肉会へ。 声の方はまだ完全じゃなかったのだけど、喉を潤しつつ声を出してると徐々に良くなった気がする。 病み上がりなのに全くセーブできず、何気に帰りの記憶が…。 色々盛り上がったんだと思うけ…

ギャー

実は火曜日に、某企業の面接と試験に行って参りまして。 風邪で最悪のコンディションだったのだが、薬飲んだらなんとかなりそうだったので頑張って受けてきました。 結果は2週間以内に、電話か郵送でとの事。 で、今日、ポストにその企業からの郵便物が入っ…

風邪じゃないかも?

声が枯れたまま治りません。 鼻歌を歌えないのは、意外とツライ。

一応

なんか風邪の話題しかなくて滅入る。 熱も頭痛も収まったのだが、咳と喉の枯れっぷりは相変わらず。 こんな長引くのも珍しい。

むむむ、風邪三日目

一晩寝りゃ治るんじゃね?と思ってたのだが、意外に粘る。 今日はヤボ用により寝てばかりは居られないので、常備薬(どちらかというと放置薬)投入。 ぐっと楽になったので、なんとかやっつけることが出来た。 相変わらず声はエラいことになってるのだが…。 …

風邪二日目

引き続きダウン中。 痰がキレにくく声がガラガラに枯れてる以外はさほどひどくないのだけど、アグレッシブに遊ぶほどの元気はなく、一日の7割を寝て過ごす。 どうでもいいけど、熱出したときの夢ってなんであんなにカオスなんだろう? しかもやたら鮮明で、…

Killswitch Engage "AS DAYLIGHT DIES"

CD

結構好きなバンドなので自動買い。 が、初めて "Alive or ~" を聴いたとき程のインパクトがないのは、この手の音に耳が慣れたせいもある?

風邪

二日酔いの頭痛かと思っていたら、どうやら風邪っぽい。 今年初めての風邪ゲットですよ。 声がガスガスに枯れてる割に痛みは無く、鼻水も全然でないのは救いだ(なのか?)。 今週は色々重要なイベントがあるから早く治さなくてはマズイな。

モツ鍋デビル銃士

友人宅でモツ鍋。 毎年の定番イベントとして既に3回ほど実施している、通称三銃士飲みである。 かつて飲んでる最中(その時も鍋だった気が)テレビで放送されていた三銃士(映画ね)、あまりにも吹き替え台詞が秀逸で一気にテンションが上がった。 それ以降…

職安最終回

今日の出頭で職安通いも最後。 結局120日分、しっかりと失業保険を頂いてしまった。 さて、いよいよパーフェクトに無収入になったわけだが。 早く決まらないと忘年会費が払えないな。

W43S!?

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31989.html こんな隠し球が! ギミックはカッコイイけど、横の出っ張りが邪魔そうだ。 もはや携帯の形じゃないよね。 だが、気になる…。

All That Remains "Fall of Ideals"

CD

アマゾンお勧め上位にあったのでポチリ。 というか某マンガを買うときに、送料無料にするために買い増したのだった…。 と、消極的な買い方をした割には良かった。 歌やリフもメロディ/咆吼がいい感じで交錯するパターン、好きなんだよね。 それと、ブラスト…

しゃぶしゃぶ

友人からの誘いで夕食に。 久々にしゃぶしゃぶです。 そんなに量食べる気はなかったんだけど、良い肉コースは高いので普通の食べ放題コースへ。 予想通り、全然食べれなかった…昔は倍は食えたのになー。 やはり、許容量相当ダウンしてますね。

特になし

なし! 昨日借りた漫画を読んだりしながら過ごす。

渇く

連戦で胃腸が疲れているのか、ちょっとおなか方面が調子わるし。 それでも「軽く渇かないか?」との挑発に簡単に乗ってしまう俺であった。 一週間に2回も九段下で飲むとは。 スタート間もなく頼んだ鍋が良いボリューム感であったため勢いが鈍るも、徐々にテ…

裏目裏目

昨晩の狂宴後、そのまま友人宅に泊まり、昼前に起床。 ラーメンを食って解散となり、家に帰りました。 解散場所は根岸駅。 横浜から総武線直通乗れれば楽だなと乗り換えを試みるも、東京止まりとか湘南新宿ライナーばっかりで千葉方面に行くヤツは30分近く待…

朝までコース

またもや幼馴染みとの飲みin上大岡。 みんなそろいも揃って奥方が実家というシチュエーション。 これはトコトンいくしかありません。 21時集合の予定が、2名しか揃わず、先行して房'zへ。 1名はまだ会社、もう一名は車で移動中に道に迷ってしまったようだっ…

Gmailがau携帯で使用可能に

これは素直に嬉しい。 Gmailってssl-popなもんだから、リモートメール等のサービスが使えなくて外出先から見るのがちょっと不便だったんだよね。 来たメールを読むだけなら携帯への転送でも何とかなるけど、全部を転送してたら大変だし、返信したときのアド…

ELLEGARDEN "ELEVEN FIRE CRACKERS"

CD

今のところ一番好きな日本のバンド、ELLEGARDENの新譜が届きました。 昨日近所のお店でフライングで売られてたのですが、お店の人が声を張り上げてPRしてて。 予約入れちゃってたので買わずに我慢してたのだけど、そんなに強烈プッシュなのかと楽しみに待っ…

kbkr

前日のHEY!x3に、知り合いが映ってました。 某ミスチルの公開録画に当選したという話は聞いてたけど、昨日の放送分だったのですね。 ハイテク機器で自動録画してなかったら見逃すところだった。 カメラがステージ側からの映像に切り替わった瞬間にモロ映りで…

俺とお前とSkypeと私

今更だけど、最近またSkypeが熱い。 オンラインゲーム中に友人とダベるために使ってるのだが、いやー、いいねこれは。 MacBookだと内蔵カメラもバッチリ使えるし、相性もよいみたいだ。 ゲーム中はLogicool製のヘッドセットを使ってます。 以前FMOをやってた…

箱根旅行3日目

さっくり帰るだけの予定の日。 実質、真ん中の日に風呂入っただけの旅行だが、こんくらいゆったりの方がこの歳になると楽でいい。 今日も、混む前にさっさと帰ろうと言うことで、軽くおみやげを買った程度でさっくり帰宅しました。 10時過ぎにチェックアウト…

箱根旅行2日目

特に予定も立てていない旅行の2日目。 ちょっと上の方までドライブしようかと、ジープをフルオープンにチェンジ。 説明をするまもなく、みんなの手によって取り外されていく部品。 相変わらずウケは良い車である。 が、走り出すとやっぱり寒い(当たり前か)…

箱根旅行1日目

大学時代の友人らと箱根旅行。 久々に助手席ナビ(運転席使用)とジープの出動だ。 他ルートの車と海老名SAにて待ち合わせ。 かなりゆったりめの集合時間だから道も空いているかな?と思いきや、小田原厚木道路の終点あたりは結構な渋滞。 連休というのもあ…

洗車とか

明日は旅行で車を出すので、久々にスタンドで洗車をしてもらいに。 数日前に幌の水漏れを補修したので、洗車時にどんだけ効果があるかを確かめる事も出来た。 結果、少しはマシになったっていう程度。 ま、車内に水たまりが出来るようなものじゃないので、当…