2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

引き続き

夕方、ピザをとる。 まだ友人宅にいたりします。 結構な雪が積もってて、車で帰るのが微妙な状況だったので…。 いただきストリートなんぞをガッツリやってるうちに年があけました。

合宿再び

10日前にやったばかりなのに、またもや泊まり体制にて松戸へ。 今回は鍋などは作らず、寿司をとってピュアな宴会です。 かつて「たっくん」という飛びキャラがいたが、前回飲みで新たに生まれたキャラ、「族長」が今日も登場した…らしい。 あんなのを街に放…

三銃士

三銃士呑み。 つっても、なんのこっちゃ全然わからないだろうが。 ディズニー配給の映画、三銃士。 かつて、停滞していた呑み中にテレビから聞こえたセリフに感銘を受け、なぜか定例化(?)することに。 そんな感じで、三銃士を見つつ高級キムチ鍋をつつく。 …

sgtosm

会社カレンダー的には明日が年内最終日だが、今年初の有給をあてがってしまおうと企む俺。 なので、今日さえ無事に終われば仕事納めであります。 しかし、夕方スタートのメンテがなかなか終らなかったりと、微妙な感じ。 ほんとは、まだやることが…。 終バス…

ビジネスライク

本社で打合せにつき、スーツで直行。 久々に着る冬バージョンスーツ、腰周りに圧迫感がある。 まさか…肥えた?! 危機を感じたってワケじゃないが、会社の忘年会はブッチ。 年始まで濃いぃ飲みが詰まってるからね。 セーブしていかないと。

緊急出動

「餃子を作りすぎた。助けて!」 との連絡が。 三軒茶屋の危機だ! そんな感じでスクランブルです。 ラムを片手に駆けつけてみると、おびただしい数の餃子が。 少林サッカーなんぞみながら撃退しました。 世辞抜きでウマーございました。

西船橋 「串一」

誰がなんと言おうが、今日は普通の金曜日だ。 なので、呑む。 同僚+飛び入り一人の4人にて、ふつーの居酒屋にてふつーに呑む。 鳥を食べるあたり、どこぞの宗教的お祭りに似てる気もするが、気のせいだろう。

俺とお前を結ぶiTunes

iPod使いになったからには、音ファイル管理も必然的にiTunesになる。 今までは、各種携帯プレーヤーで使いやすくなるようにと、試行錯誤を重ねて自己流のやりかたで管理してきた。 そのファイル群を Windows Media Player に登録して聴いたりしてたわけだが…

年末ラッシュ

すでに、12/27〜1/1まで連チャンで飲みそうな勢い。 大丈夫か、俺の肝臓。

さすがにあんなに飲んだ翌日はヘロヘロなので、ほんとに軽く飲み。 幸い22時から貸切りだった、いつもの店へ。 この店も、同姓の店員さんに憶えてもらって常連になりつつある。 帰り際、「今日はボトル入れませんでしたね」と言われて確信した。 そろそろ、…

バンド追い込み

自分の発した無意識の心の叫びを指摘されたショックを引きずりつつ、スタジオへ。 もう今から新曲は作れそうもないので、ネタの煮詰めにはいる。 しかし、おイタが過ぎるんじゃないか、これは。 分かる人にしか分からなそうだし。 ちなみに。 ライブの話振っ…

月例飛び飲み

愉快な仲間との月例飲み。 メンバーの持ち家にて、二度目となる合宿です。 これないメンバーがいることで盛り上がり的に不安を抱えていた今回。 お一人はネット中継でなんとかカバー(したのか?)。 もう一人は、もし来れないと翔べないかもという瀬戸際だっ…

Pantera "Far Beynond The Great Southern Cowboys' Vulger Hits!"

CD

Papa Roach "Getting Away With Murder"

CD

Twelbe Tribes "The Rebirth of Tragedy"

CD

メンテメンテ

深夜出勤のため、夕方出社な本日。 今週二発目ともなると、ちょと欝。 気晴らしてわけじゃないが、プチメカ買い物の旅に。 今日のお買物は ・愛しの iPod をミュージックサーバ(自称だが大げさ)につなぐため、ファイヤワイヤのボード。 ・ウェブカム ・CD の…

解体中トロック

仕事が煮詰まって頭が沸騰したときは… 寿司! 寿司! 寿司! ビバグルメ。

プチガッツリ

先週土曜飲みの傷跡は予想以上に深く、昨日まで微妙に調子悪かったりしてた。 飲み行きたかったのだが、無念の断りを入れて深く落ち込んでいたあの日。 今日は体調85%まで復調。 今週末もハードそうだし無理に飲まなくても良いのだが、いろいろ仕事で悶々と…

DVD 観たり

うわ・・・丸見えだよ・・・あぁ、そんなとこまで。 露出・・・多すぎる・・・。 てことで、スパイダーマン2を借りて見ました。 簡単に2行感想。 面白い・・・んだが、こんなに素顔見せまくっていいのだろうか。 あと、正義っつのは8割方に支持されてばいい…

S.N.S!

ソーシャルエンジニアリ…じゃない、ソーシャルネットワーキングサービスの GREE に招待して頂きました。 ネット繋がりってのものの凄さは痛いほど判っている。 背中怪我したり、膝に痣作ったり、コブこさえたり…、いや、そういう痛さじゃないな。 まあ、仕事…

落とし穴

夜メンテのため午後出勤。 夜といっても23時くらいには終わる予定なので、これで午後出社なら気楽なもんである。 ばたばたと機材の棚卸しなんぞしてたらあっと言う間に夕方。 メンテ前恒例で肉を食いに行くが、大渋滞でなかなか着かず。 なんか、雲行あやし…

今日の買い物

PSP の発売日だね!(言ってみただけ) 酒の疲れがとれず昼過ぎまでウダウダしていたが、メカ欲望を満たすべく出陣。 まずは腹ごしらえということで、ラーメンを食いに。 ほんとラーメン好きだよな、俺。 くじら軒にてパーコー麺を食す。 うむ、うまい。 結…

in 上大岡「房z」

久々に集まって飲もう企画だったはずなのだが、気づいたら全然久々じゃないヤツとこじんまり飲みに。 その前に吉祥寺を経由して、今度のライブのチケットを受け取ってきた。 遠っ。 3時間の道のりでしたよ…。 今日行った飲み屋さんは割と小さいお店なので、…

地獄から来たカウボーイが安らかに天に召されますように

まだロングヘアをなびかせていた頃、初めて出会った。 サークルの誰かがコピーやってたんだよな。 「スゲー!何これ?」 未だかつて聴いた事のないリフに衝撃を受けて問うと、パンテラというバンドだという。 借りたCDには、それまで遭遇したことの無い音が…

斑鳩

午前中は飯田橋の本社で打ち合わせ。 スーツなんか着ちゃって、サラリーマンぽい出で立ちです。 久々に都内でお昼ということで、本日は斑鳩へ。 さんざん勧められたまま、まだ未体験だったのだ。 少し並んでたけど、それだけの価値あり。 塩ラーメンを食しま…

目標退社時間

裁量労働制の手当を残業時間換算すると一日一時間。 なので平均7時には上がってないと過剰労働なわけだ。 9時過ぎる日が続くとそりゃもう欝で欝で。 ストレス軽減のためにビール摂取したりと、影響がいろんなところに。

ぽかーん

取り立てて何もない日。 10時頃まで適当に仕事して帰りました。

バスの運ちゃん

毎日おなじバス路線に乗っていると、運ちゃんにも顔を覚えられるわけで。 時々話しかけてくる人もいたりするほど、馴染みな俺。 まあ、向こうもローテだから、いつもいつも同じ人ってわけじゃないのだが。 今朝も話しかけられました。 「いつも出勤遅いです…

変な夢

拳銃振り回してバイク追いかけてくる警官から逃げている夢をみた。 こわかったよ。 何が怖かったって、セグウェイに乗って逃げてるんだもの。

トリップ

自宅でツーバス踏んじゃだめだー、とかいうようなワケわからん夢見たのは、床で寝てるヤツが原因だったのかもしれない。 泊まってたドラマーを送りだし、まだ酒が残った状態で軽くドラクエ。 そろそろ終盤なのかなぁ。 小一時間だけやって、シャワーを浴び、…