俺とお前を結ぶiTunes

iPod使いになったからには、音ファイル管理も必然的にiTunesになる。


今までは、各種携帯プレーヤーで使いやすくなるようにと、試行錯誤を重ねて自己流のやりかたで管理してきた。
そのファイル群を Windows Media Player に登録して聴いたりしてたわけだが、このソフト、多機能な反面、余計なことまでしでかしてくれるのはオフィスシリーズと同じだ。
ジャケグラフィックを落としてくれるのは嬉しいんだけど、同じアルバムから吸い出した曲を勝手に別アルバムに分割したり、自分で "Thrash Metal" とジャンルを入力したファイルを "Trash Metal" で上書きしたりする。
Trash は無いだろ、おい。
そりゃさ、中には屑みたいなヤツらも居るだろうさ。


まあ、そんな不満もある中、iTunes に全部移行し、タグなんかを地道に直したり追記したりする日々が続いているわけであります。