2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら ヴァナ・ディール

明日までの猶予となったFFXIですが、今日はなにやら送別パーティっぽいものをやってくれるというので夜9時にはログイン。 まったりチャットしながら釣りしてたのだが、何故か急に色んなモンスターを狩るツアーに…。 最初は5人くらいだったのが、後から色んな…

in新橋

日曜の新橋はガラガラだった。 GWに開拓した、お魚系の居酒屋にてサシ飲み。 焼酎が美味い季節になってまいりましたな。

久々のバンド練習

本業(?)は、このIDと同じ名前の激しくてアホなバンドなんだが、もう一個動き出した。 てわけで、そちらの久々のスタジオ。

お気に入りツール

最近使い始めたタブブラウザ;GreenBrowser。 http://www.morequick.com/indexen.htm いままではずっと DonutP というのを使ってたんだが、開発止まってるらしいので代替を探してた。 お気に入りをHTMLに出力するツールを使いたい関係で、独自のブックマーク…

仕事がらみ

午後から本社にて会議。 最近、外出が増えてる気がするなぁ。 そのまま、近場にて軽く飲みますた。 ダチョウ肉初体験。かなりアッサリ。その後、知り合いが働くイタリアンへひやかしに。 先の店もテラスだったが、こちらもです。今日はあまり湿気無いせいか…

最近ハマってる

漫画「天上天下」 学園格闘系なんだが、なかなかイケてます。

海外から一時帰国中の弟とともに家族で会食したときに知った話。 入社前まで暮らしていた団地に住んでいた、弟の幼馴染。 なんと、映画撮ったりしてるとのこと。 あの彼が・・・と思うとびっくりだ。「熊笹の遺言」という、重そうなテーマのドキュメンタリー…

総会?

大学時代の後輩が結婚するということで、その報告飲み。 きさくな退役兵さんが経営するこじんまりとしたバーに集結。 同窓会みたいで楽しうございました。 驚きの報告は、結婚とかじゃなく。 なんと。 冬合宿が催されるらしい。 まじすか。この歳になって…あ…

またか

九段下にて、今週2回目のコア飲み。 新宿で会合があり、懇談会への誘いもあったのだが、なんとなく断り。 本八幡に着いた直後に入電、そのままUターンして戻った。 アホだ。 しかしなぁ、まさか同じ漫画を同じ冊数購入してくるとは思わなかった。

電流爆笑デスマッチ

http://www1.chironoworks.com/game/kin/niku.html

会合

お仕事がらみの会合で新宿へ。

眼科

コンタクトを使っていると、三ヶ月に1度、定期検査を受けなくてはならない。 そんなんマジメにやってる人は少ないかもしれないけど、俺の場合使い捨てなんで、無くなったら自然に行くという感じ。 受付すると、会計時に呼ばれる番号をもらうのだが、前回は11…

夜とか

お任せで録画されていく番組みたりすることが。 天上天下てのを見た。 お、なかなか面白いかも。 最初から見てれば良かったと思うことは多いが、放映開始前からチェックしていることは少ない故、大体最初の方は見ないことがおおいね。

スタートダッシュ

月曜から呑んじゃいました。 週の初めから、いいスタート。今週持つのか? MSNメッセンジャーで時間だけ告げ、もはや暗黙の了解で九段下のいつもの店へ。 今日のテーマは 漫画(いつもか) 新鮮さ 部屋の広さと縄張り論 食べ物(飲み物)が好きだということ…

お祝い

FFXI な友人をヴァナ・ディールで祝う。 その後、雑談しながらぼちぼち遊んでいたのだが、夏に北海道行オフ会がありそうな勢いに。本当にやるとしたら、7月下旬なんだが、上旬は米沢牛ツアーもあるし・・・ボーナス後とは言え、散財しすぎか? ま、今はいい…

めがねめがね

買い物三昧。 まずは、度が弱くなってきた眼鏡を作り直しに。 近所のメガネスーパーに行ったのだが、懇切丁寧で好印象。 使用頻度目的や利き目まで考慮して、次世代眼鏡を発注したのだった。 これには、お試しで驚くべき2つの機能が・・・楽しみ(でもない…

再会?

かつての部署の人々と飲み。 3年振りくらいだろうか、さすがに月日の経過を感じる。 皆さん酒量は相変わらずのようで。

再結成?

かつてのバンド仲間と呑み。 そろそろライブやりたいとか、なんかそんな流れで。 練習は嫌いだが、ライブはやりたいな…。 メインの(月一練習でメインもないだろうが)方のライブが無いまま別のをやるのもなんですが、まあいいか。

アジサイ

本日、旧居の鍵を返してきました。 これで本当に旧居とはお別れです。最後にアパートを振り返ると、白いアジサイの花が自分を見送る姿が視界に入りました。 部屋の前にたたずむその植物がアジサイだということに気付いたのは、引越しの数日前に花を咲かせて…

後処理1

旧居の水道&下水道を停止&清算。 あと、市役所にて住民登録変更ね。

徐々に

片付けしているが、一向に物が減らないなぁ。 収納が大きい新居とはいえ、明らかにキャパオーバーっぽい。 少し色々と捨てていくしかないかな…。

引越し大作戦

お手伝いに来てくれたご両人、本当にありがと&おつかれさまでした。 おかげさまで入居は無事完了。 早く片付けて快適バリバリライフにしたいところ。 あとは、退去をうまくこなせば完了だ! あ、住所変更処理、まだかなーり残ってる・・・。

ネット断絶

近所に住む友人を召還し、精密機器類を先行引っ越し。 PC4台(多いかなぁ…)とサブ液晶モニタと、PC納めてたラックをガッツリ移動です。 サーバと回線はまだ止められないので、コンセント&ネットワークに繋がったままの機器をそーっとおろしてよけての棚分…

Mac

Mac関連、主として所有してるMacBook関連のネタ。

PC

PC関連のネタ。

仲間達との飲みの記録。

CD

購入したCDの記録。 あと、簡単な第一印象とか書く場合も。