2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

腹の調子が悪く、出社拒否気味。 酒が原因ならだいたい一日で回復するのだが、二日続くのはどういう事だろう? なんか悪い菌でも得たかな?午後から出勤したが、頻繁な訪問に応じなくてはならず、ゲッソリ。 ほとんど物を食べずに過ごした一日。 ついでにヤ…

ツンデレ気候

飲み過ぎの後遺症で死にかけながら過ごす。

渇き

癒しを求めて九段下へ。 この3日間のアルコール量は伊達じゃない! さすがに体力の限界を迎えたらしく、電車で1往復半もしてしまう。 いつもより早め終了のおかげで辛うじて帰宅。

中毒回避

ジャンクつけ麺を食べに、いわせへ。 早い時間のせいか、2代目が麺もゆでてました。 つけ麺のつゆだけ、やたらセアブラ入れる気が…。

Jeep Illustrated vol.21

日本で唯一らしい Jeep 専門誌、"Jeep Illustrated" の新刊を見つけたので購入。 マイナー車の雑誌なので、本屋に置いてあったとしても1,2冊くらいなわけで、いつも注意して探さなくてはなりません。 雑誌に出てくるようなカッコイイ改造するために掛かる費…

本八幡「鯖男」

過去2回ほど行こうとするも、満席で敗退を重ねていた気になる飲み屋。 今日はフライング気味に開店直後に入店。 魚系の料理が多いのだが、うまい! 特に〆鯖の、程よい〆っぷりが最高。 ここは新たな定番として大事にしていきたいですね。

IMC

IMC (市川 MINI-Z Club) の第三回走行会。 二日酔いと戦いつつも、お昼過ぎに某駅前に集合です。 10分程遅れて到着した頃には、すでにサーキット化している駅前。 人通りが全然無いことをいいことに、大量のペットボトルと紐で、なかなか壮観なコースです。 …

週刊障害情報

今日もですよ。 帰ろうとすると、何か起きるんだよなぁ・・・。 本日は、火曜日のリベンジ飲み。 絶対早く帰らなくてはならない。 全力で解決し、退出。 復讐するかのごとく飲みました☆

特に無し

特にありません。

ヤッチャッタ

よ、よくあるよね? 既に持ってる本や CD を、間違えてもう一回買っちゃうことととか・・・。 よもや、DVD でやっちまうとは思いませんでした。 劇場版 鋼の錬金術師シャンバラを征く者 完全生産限定版 プレミアムDVD BOX 劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを…

ご利用は計画的に

先週金曜日に実現できなかった飲みを、本日画策。 今日は夕方から取引先の会社へ打ち合わせに。 いつもなら2時間程度で終わる定例ミーティングなので、そのまま直帰してゆっくり飲もうという算段。 だった・・・のだ、が・・・。 てんこ盛りの内容を一気に詰…

相変わらず

負荷高めな日々は変わらず、22時退社。 体力+気力を残して早く帰る、ってのがなかなか出来なくてもどかしい。 そんな中、私生活方面も色々忙しくなりそうな気配。 昨年夏以来のアポラッシュで、2,3 月の予定が結構埋まってきている。 こういうのって何故か…

静音コンサル

「PC うるさいんで静かにしたいんです」というリクエストに応えるため、ガジェットコンサルタント出動! ビール1ダースという破格の報酬に惹かれたのは言うまでもない。 とりあえず PC の蓋を開けて中を調べたりと、コンサルっぽいことをさっくり済ませて、…

雪!

すごい雪だ。 こんな日は家でおとなしくするべきだろうが、飲みの為遠出。 俺、アグレッシブ! 上大岡夫妻といつもの店で飲みました。 いつもは19時過ぎには満席になるが、さすがに悪天候のせいか空いてました。 しかし、美味いな!

呪う

今日ほど仕事を呪った日はないね。 飲み予定があったため、18時半にはPCをシャットダウンしようとウィンドウをバシバシ閉じてる、まさにその瞬間に内線。 やな予感は的中し、サーバがプチ祭りになってました。 飲みはおあずけ。とほほ・・・。

ケイタイ!

AU の春モデル、リリースされましたねぇ。 今ひとつグラグラ来るのはないんだけど、今のを使い続けるくらいなら買い換えちゃおうかなぁ・・・。 いちお、W41CA かなぁ。 W41S もいいんだけど、どうせメモステなんだよね? いい加減諦めればいいのに。

予想

今更こんなことを公言するのもカコワルイが、DS は来ると思ってたんだよねぇ。 い、いや、まじで! 一昨年暮れとか、同僚と DS のが PSP よりいくね?とか話していたのよ、ほんと。 なんて言い訳がましいこと書かなくていいように、今のうちに書き留めておい…

キャッチコピー

考えてみた。 おケツでとろけて、手にとけない いかがでしょう>座薬メーカー殿。

うお、便利

Firefox のタブ内で、IE エンジンを使うプラグイン http://ietab.mozdev.org/ 社内イントラは IE 専用だったりするので Firefox といちいち使い分けてるんですが、あらかじめ登録された URL にアクセスすると自動的にエンジンを切り替えて描画してくれるので…

会議中の妄想

会議中、ディザスタリカバリーとかが話題に上っている間に、妄想。 地球上に安全な場所はないなら、宇宙でどうだ。 そう、衛星にサーバ積むんですよ。 むしろインターネットそのものを、地球上に浮かぶ数個の衛星で集約してしまうとか。 衛星同士も多分通信…

EPG の謎

ジャンル「アニメ」の一覧を出したら、何故か「伊藤政則」という番組が・・・。 つい録っちゃったけど、こんな番組でした。 http://www.tvk-yokohama.com/rockcity/ 隠し面みたいなもんなのだろうか。おちゃめ☆

モーニングコールは地獄からの呼び声

同僚からの電話で朝6時に起床。 どうやら、サーバが障害起こしてるらしい。 自宅から調査や対処するも埒あかず、出社して引き続き対処。 納まったのは夕方でした。 奉仕(serve)してくれるはずの道具に仕える俺は、ヒエラルキーの最底辺

16時間睡眠

起きたら昼の1時。 深夜に食事休憩(?)をはさんだものの、一日の2/3を寝て過ごしたわけです。 さすがに寝疲れたよ。 気力もだいぶ回復したので、家具の物色などしてたらもう夕方に。 この週末はなんもしなかったな…。

久々の風邪

昨日午後から回復傾向だったのでもう大丈夫かな?? などと思っていたら、朝からまたキッツイ状態に・・・。 飲みの誘いも泣く泣く断り、家でおとなしく。 まあ、外も荒れ模様だったので、天気相応の過ごし方でしたね。 夜20時に仮眠のつもりでベッドに入っ…

陰性?

頭痛と喉痛のため午後出社。 イン(フルエンザ)じゃありませんように…って、ほとんど熱がないから大丈夫だと思うのだが。 さて、出社したら障害起きてた。 俺が居ないと障害が起きるなんて言われてますが。 障害が起きそうになると、体に異変が起きるのかも?…

オトナニメーション

気づけば新年からもう2週間近くたってしまったなぁと感じるのは、新番組(アニメですが・・・)の第一回目が一巡したからでしょうか。 実は、最近やっと千葉テレビが録画できるようになった。 なんで今更とお思いだろうが、テレビでは見えてたんだよな、これが…

!!!

ななななんと、ジープ・ラングラー フルモデルチェンジですよ奥さん! http://www.jeep.com/07wrangler/index.html?CMP=AFC-Autoshow 伝統ゆえに、大幅にデザインを変えられないとはいえ、やっぱだいぶ違った印象。 ボンネットが短く見えたりとか、全体のバ…

危機回避

先週金曜日に、かなりハイリスク要因を放置して帰ってしまった俺。 おかげで、この連休はずっと落ち着かなかったyp 本日出社し、おつむフル回転で望み、なんとかお昼過ぎに解決。 手がけている仕事も一段落したということで、早めに退社して飲みへ。 20時…

九段下「おかってや」

夕方急に飲みたくなり、戦友にオファーしたところ快諾いただいた(多分)。 本年初のおかってやです。 会うなり、紙袋満載のマンガを手渡された。 どうやら今月のノルマらしい。忙しくなりそうだ。 がっつり焼酎をボトルで飲み、〆は斑鳩。 今日、二回目のラー…

初ジャンク

友人に遅れること2日、本年初のジャンクつけ麺です。 身内では「ジャンク」で通ってる(ごく少人数だから、通ってないかも)このお店。 正式名称は「ニューラーメンショップいわせ」という、多分フランチャイズのチェーン店。 県内の系列店の中でも特に旨い…