2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

西船橋 「串一」

歓送迎会のような、そんな飲みです。 かるーく3時間半ほど飲んだ。 いい気分な状態で降りる駅に差し掛かる頃、一緒に帰ってたヤツとラーメン食おうかという話に。 地元駅で降り、お目当てのラーメン屋に向かうとあっさり閉店中。 仕方ないので(?)、駅の近…

ぐぼぼ

特になし

帰還

ゆんべは、黒糖焼酎のふたを開けたところで力尽きたらしい。 蓋だけ開けて、一滴も飲んでなかった。てへ。 それほどブッ飛ぶこともなく起き、帰る準備(遠いからね)。 途中温泉を探して入り、かつて無いほどのんびり浸かった上に湯上りビール&昼寝。 サイ…

バカ夏ツアー 2004

東南西北の麻雀牌で行き先を決める車の旅から始まった、毎年恒例のおバカイベント。 以来、 日本列島の中心経由1都10県走破 富士五湖1周ずつ(2台で逆周りで) オール車泊四国1周挫折 その場で飲んだビールの空き缶で巨大ロボ作り(顔部分だけで挫折) …

Hazen St

cd

友人に薦められて購入。 もっとハードコアかと思いきや、割とポップ。 もうちょい噛み締めないと引き込まれないかな。

ill nino 「」

cd

イルニーニョと読むらしい、知らなかったぜ。持ってなかったセカンドアルバム。 トライバルなヘヴィロックながら、口ずさみたくなるような切ないラテンぽいメロディは、前作よりさらに磨きがかかっている。 「フレディvsジェイソン」で流れたあの名曲も入っ…

プチ夏休み

夏休み出勤した分の休みから一日分。 もう夏も終わりだろとか言われそうだが、俺の夏は終わらない。 故にこれは夏休みである。 ってもな…。諸手続きや買物で終わったよ。 だが成果は大きい。入手不可能と思っていたPCパーツゲットで安価に横倒しタワー復活。…

新橋 「三軒堂」

久々に飲みながら良い語りをした気がする。 結論から言えば、俺はまだまだ現役クラスのMFとして行けそうな感じだ。歳なんか取ってる場合じゃないぜ!

拾い物

こんなのを発見。 俺は初めて彼女とMMXした。 「もうそろそろiiyama? 君のIODATAを確かめたいんだ。XT」 MITUMIあうと、彼女のMECはALBATRONとしていた。 緊張した俺は焦り彼女のソケット478をAopenしようとした。 「ちょ、ちょっとRADEON!何をSis」もう…

市川

DVDの貸し借りメールしてたら、なんだか飲むことに。 1駅隣の友人なんだが、お互い働き盛りの身ゆえ(!?)、しばし飲んでなかったな。 えっと・・・。 9時前に飲み始めて、家帰ったの2時過ぎなんですが。 黒糖焼酎の「朝日」がいくら美味だったとはいえ、…

無冠エンジニアが逝く

今年もまた情報処理申し込み忘れた…。 いいんだ、肩書きとか資格とか嫌いだし。 人の尺度で俺を測れるワケなかろう。

スタジオ

前日のダメもそれほど残らず、バンド練へ。 作った時はバラードのつもりだったが、演ってみたらヘヴィロックっぽかった新事実。 まあ、パク○元があの曲とあの曲・・・い、いや、パ○ッてナイヨ?

すげ

いい

おつまみ

キャンプ地確保

相棒が補給物資をゲットする間お留守番。

戦地の入り口

二子新地に到着。

忘れ物発覚

銀行のカード忘れてきた…。 2千円しかないんですが。

花火再び

今日の行動をリアルタイムに書いてみるテスト。 記録の切れ目が記憶の切れ目。

無事です

が、越谷とかいう駅まで乗り過ごしました。

お熱な関係

PC

PCの熱暴走の原因を調べるべくケースを開けてみた。 CPUクーラーを固定するツメが折れて、微妙に浮いたようになっているようだ。 このパーツ交換となるとマザー外して裏側からネジ留めし直しだな…。かなりションボリです。 とりあえず、タワー型のケースを横…

気になることいっぱい

花屋で売ってる「フレア」。「プロテア」なんてのも売ってるし・・・実は魔法屋? 天上天下の12巻が出てた。 コンビニに入ってくるなり、大声で店員にフィリピンパブの場所を聞くおっちゃん。 突如PCが熱暴走しまくり。CPU の温度が下がらないんですが。 携…

やっとシュレック

求めてTSUTAYAに通うこと10回。 一途な想いが届いたのか、遂にレンタル大・成・功☆ すごいコダワリの作り。 顔や体の筋肉の動きまで表現しているとか。 過去に観たフルCG映画といえばファイナルファンタジーがあったな。映画館で観てて、退屈で死にそうにな…

メンテと障害の日々

またトラブル起こしちゃいました。トホホ。 だいぶ運貯まってきたな…。 こんな日は、後ろからそっと抱きしめられたい気分(セミ以外に)。

おまけ

洗濯物取り込んだら、セミの死骸が付いてきました。 セミ、超カッコイイけど欲しくはないです。

里帰り

日付的には本日だが、昨晩深夜のお話。 仕事のおかげで昼夜完全逆転。 夜1時を過ぎても眠れる気配なし。 飲みでもあればなー、酔っ払ってサックリ寝れるわけだが、実際のところはこうして独り家にいるワケで。 つまるところ、なんだ。その、人恋しいつーか。…

ハッピー盆

徹夜仕事終わって帰ったら昼前だったよ・・・。 寝て起きたらもう日が沈み始めていた、そんな切ない夏の夕暮れにDVD「デアデビル」を見た。 昼は盲目の弁護士、夜は正義のために戦うヒーローという、アメコミ臭全開の設定。 つか、正義だけじゃメシは食えな…

Ministry 「Houses Of The Moles」

CD

ブッシュ政権批判な内容で話題だとか。 MP3に落としてたら、やたらファイル数が出来るので何かと思ったら、空白の曲が50とかあるんだもん・・・。

買い物第二弾

またまた買い物三昧。 ちとワッショイしすぎでしょうか。 本日は、スピーカ、CD、ビデオキャプチャカード、ハードディスクです。 貯金をごっそり削って下ろしたお金が、あっという間に無くなる・・・ガクブル。 夜はお仕事。8時半集合の5分前には出社するマ…

E-MU 0404

サウンドボード。 録音できるシーケンサーソフトが欲しかったのだが、ソフト付きな高品質サウンドボードが1.5万円くらいとあっては買うしかないよね? 我が家最速のマシンに入れるか、テレビ&音楽観賞用マシンに入れるか迷ったが、聴いてこそ何ぼだよなと考…

メモリースティックDuo 64MB

新しい携帯には、メモリーカードが同梱されていなかったので、購入。 そんなに使うとは思えないが、そんなに高いものじゃないからバックアップや写真データをPCに移したりするのにいいかなと。