2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は何の日

毎月29日は肉の日だというのは有名な話だが、良い肉の日は年に一度だけ。 我ら和牛部としてはこの日に活動しないわけにはいかず、試合を敢行してまいりました。 本日の会場は、つきじ植村。 豆水ベースのしゃぶしゃぶ食い放題に加え、もちろん高級和牛も追加…

早起きは歳のせい?

飲み明けのせいか、昼前には完全起床。 このやる気は、やはりドラクエ効果なのだろうか。 すぐさまPS2の電源を投入しプレイ開始。 途中、昼飯がわりにカプラーをすすっただけで、夜までぶっ通し。 さすがに、ヘロヘロになったが・・・、ここまでのめりこむほ…

同窓会?

昔の友人と数年ぶりに再開。 しこたま飲みました。 ごめん、実は2軒目行ってたらしいんです。 全然覚えてねぇよ・・・。

ドラクエ発売記

待ちに待った発売日。 発売時間の7時に起きれるはずもなく、目が覚めたら10時半。 しかし慌てることはない。近所のセブンイレブンに予約してあるのだ。 シャワーを浴び、軽く身支度を整える。 先に洗濯とか片付けたほうがいいかな…とか考えつつ、コンビニへ…

X麺

ラーメン率急上昇のここ数日。 土曜はぶぶかにて油そば。 日曜は飲み後、揚州商人。 火曜は魂麺まついにて、太魂。 本日はまたもや揚州商人にてネギラーメン。 まずい・・・。 いや、味は旨いんだけど、生活的にまずい。

バンド神降臨

バンド練だ。 前回骨組みが出来た曲をいじくりまわす。 今回も、終了15分前に降臨。 美味しく焼き上がりました。

新橋

久々のホームグラウンドに集結。 しかし、なかなかフルメンバーが揃わなくなってきたなぁ。 刺激的なネタも少なくなり(つか俺の役目か)歳を…感じてなんかいられるか! とりあえず、スノボは決行します。 折るとやばいので、ライブ後てことでヨロシク。

ハードワーク

深夜の仕事のため、今日は夕方出勤。 昼までのんびり寝てられるし、諦めさえついてしまえば楽なもんだ。 …と思っていたが、甘かった。 予兆は昼過ぎ。 同僚からのメール。 「コケて指が変な方向むいた」 と。 折れ折れサギ!?ではなく、ホントに骨折してた…

in 西船橋 「鳥元」

干からびそうな程飲まない日が続いたかと思えば、飲む日は続いたりする。 人生とはそんなものだ。 まったく予定になかったのだが、同僚と飲みへ。

市川ガッツリ会

平日から3軒はしご。 日付が変わった瞬間にボジョレーヌーボー飲んじゃったりしました。

grub コマンドメモ

PC

古いデータが入ってる領域を整理しようと一旦削除したところ、OS が起動しなく…。 パーティションがずれちゃったのね。 ブートローダの使い方で手間取ったけど、何とか手動修正して復旧。 以下、起動時に打ち込んだ内容。 root (hd0,6) kernel /boot/vmlinuz…

駅の放送

「当駅は〜喫煙所を除きまして〜、西船橋」 …! じゃあ、喫煙所はいったい…。

髭剃り論

あんまりヒゲを剃らない俺が言うのもなんだが、髭剃りにはうるさい男だ。 何故か我が家には、GilletteとSchick、二種類のホルダーがある。 コンビニに行くとシックの方が多い。 元々ずっとジレットを使っていたのだが、替え刃を求めても売ってなかったりずっ…

冬空

今年は秋がなかったな。 ついこないだまで夏だったのに、今日、初の木枯しが吹いたとか。もう冬なんですね。 そういや、ここ1週間ほど体調悪かった。 具体的には、明け方軽い喘息起こしてたのだが、今日急に起こらなくなった。 季節の変わり目に時折起こして…

冬の買い物

服ってかさばるなぁ。 ホントはジャケットが欲しかったのだが、他のものをちょこちょこ買ってたら、辿り着く前に容量オーバーで撤収。 帰りがけにハガレン DVD 10巻をヨドバシポイントでゲット。 以前ノートPC買ったときのポイントが大量にあるので、ここ数…

臨戦態勢

ドラクエVIIIの予約を入れてきた。 11/27 朝入荷とのこと。 前日は、深夜出勤かもしれないのだが、朝帰ってきたらそのまま冒険開始だ! そして、11/29は代休もらう腹積もり。 むふふふ。

肉力

会社帰りに焼肉へ。 昔高かった店だが、リニューアルして普通の価格帯に。 タンうまいなあ。

酒と泪と漢と強敵

今週は珍しく、いまだに外で飲む機会なし。 あまりに渇いてきたので、酒を買い込んで家でがっつり飲むことにした。 酒のつまみに、北斗の拳。 ついにラオウとの対決だ。 泣く。男泣きに泣いた。 かっこよすぎですね。 なんか、一段落ついてしまった。 あと、…

ネットに使われるな、使いこなせ!

大量メールの悩みを解決すべく、色々試行錯誤したこの一カ月。 結果、7年近く使い続けたお気に入りメールソフト "Becky!" を手放す程に虜になったのが、"Thunderbird" である。 最近、ついにバージョンも 0.9 となり、正式リリース直前となった。 追加機能は…

我が住まいのあるマンションに、共同タイプの光が開通するとか。 月額も安いし、いっそ固定電話一切やめちゃって、導入してしまおうかなと悩む。 でもなぁ、部屋まで直じゃないしな。 VDSL て、どうなんだ。

本日のステータス

喘息気味(風邪ぽいからか?) スネ、背中、顎に擦り傷。 スネ、腰、わき腹、ひじ、顎、腿に打撲。 声、MAXハスキー。 筋肉痛。 頭痛。 憂鬱。 寝坊。 遅刻遅刻。 曲がり角で転校生と…いや、ソレはありえない。

in 新宿 「はてな亭(だったかうろ覚え)」

スタジオ上がる頃には良いテンション。 エンドレスにならない程度に、と誓って飲み屋へ。 好みの芋焼酎「七夕」をぐいぐいやってたら、店員さんにボトル入れたらどうですか?と聞かれた。 もう3杯(づつ)飲んだ後だっつーの。もっと早く言ってほしかった。 …

バンド事始

我等が(つか俺ら)NUKESUCK が教育的始動!! 昨晩の徹夜飲みで体はボロボロ、傷だらけ。 二日酔いと貧血で、夕方まで殆ど立てなかったが、体に鞭打ってなんとかスタジオへ。 ここ1年くらい、スタジオ入ってはしばらく中断というペースで、 「毎回リハビリして…

新橋オール

月例飲みメンバーをホームグラウンド(?)にご招待。 久々に行くお店にてガッツリ飲みました。 この面々と行くと、9割方記憶を飛ばし、9割方朝までコースとなる。 ・・・毎月記憶飛ばしているということか! 例に漏れず、我に返るとカラオケボックスという…

DEATHNOTE 4巻

買いました。 1,2巻も買って揃えなきゃな。

最近のアニメ

自分がこんなにアニメ好きとは思わなかった。 幼い頃、あんまり見れなかった反動なのだろうか。 てわけで、見てるものの整理と所感。 ・BLEACH 週刊ジャンプ連載の死神高校生チャンバラバトル(?)。単行本で全部読んだが、すごく面白い。 個人的には、ここ…

in 西船橋

渇いてたんでね。 程よく酔ったところで、帰宅してDVDで「イノセンス」を見る。 難解なセリフが多くてスッキリしないタイプの映画かなーと思いきや、割とわかりやすくて楽しめました。 でも、ある程度世界観把握してないと何のこっちゃわからなそうですね。 …

禁酒週間

3日で終了。

出社とはね

週の半ばの祭日出社。 土曜に出て週末が半減するよりはマシかと思ってたが、やっぱり面倒くさいことには変わりない。 かなーり夜更かししたため、ふらふらで出社。 昼過ぎには終わり、飯くって帰宅。 今日こそ買い物にと思っていたが、洗濯を済ませたところ…

NUKESUCK、2年以上振りとなるライブを決行!

2005/1/9(日)夕刻、高円寺SHOWBOATにて。 詳細は追って。 受付の人に、 「ジャンルはどんなのですか?」 と聞かれ、 「ネタ…いや、パンク寄りの…メタル…ですかね?」 と、自信なさげにエントリー。 ジャンルに囚われない「図り知れないバンドだ(by U.M. from…