2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実は

今年に入ってからほとんどログインしていなかった FFXI。 離れてみると何故夢中になってたのか分からないとか、さすがに飽きたとか、他に面白いオンラインゲームがあったら移るとか、システムも破綻しかけてるとか、散々悪態ついたりしてた。 が。 先日拡張…

そんな今日は、おきてからシャワーも浴びずゲーム三昧。 夕方になって一息つき、飯でも食おうかと思った瞬間に誘いの入電。 久々の外飲みを軽くやってきました。

八重丸

予定があいてしまってヒマをもてあます。 DVD みたりゲームしながらガッツリ飲酒。 本日お供に選んだのは芋焼酎「八重丸」。 飲み屋で見かけたことが無く(あるかもしれないけど記憶にございません)ジャケ買いしてみたのですが。 大当たり! わりとすっきり…

キーボードのこだわり

前職についていた頃に、職場用に欲しかったキーボードがあった。 どんなキーボードかというと、メカニカルスイッチの英語キーボードなんです。 英語キーボードのいいところは、「変換」とか「無変換」みたいな全然使わない(使う人もいるのかな)余計なキー…

さらに続・アイ

先日検査を受けた眼科を信用しないわけじゃないけど、何かしら対処するならば相応のところで実施したいと考える。 そんなワケで、10年来通っている順天堂へ赴く。 とはいえ、普段行っているコンタクト科とは別にある眼科に行くのは今回初めて。 初診扱いな…

yet another universal century episode

昨日届いたガンダムの新作 DVD、 「機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079 ジャブロー上空に海原を見た 1 [DVD]」 を見る。 もともとは雑誌「ガンダムエース」で連載されているらしいのだが、読んだこと無いので当然ストーリーも全く初めて知るものだ。 そ…

大物

そこそこ早くに起きだすも、ちんたらとチャットなどをしつつ本格始動したのは昼前。 何の話かというと、部屋のレイアウト替えに着手なのです。 実はワークデスクの購入を考えているのだけど、今のレイアウトだと置く場所が無い。 なので、ステップゼロとして…

な、、、なんだってーー!

本屋にてふと手にした車雑誌。 そこに載っていた小さな写真に、なんと、4ドアのジープ・ラングラーの姿が! いつのまにか発表されてたんだね。 http://www.jeep.com/jeep_life/news/autoshow_news/wrangler_unlimited.html 現行のロングは間延びしてて自分…

機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079 ジャブロー上空に海原を見た 1 [DVD]

機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079 ジャブロー上空に海原を見た 1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/04/26メディア: DVD クリック: 25回この商品を含むブログ (60件) を見るガンダムエースで連載されているらしい(自分は読んで…

マンガ喫茶

最近駅前に出来たお店に、ためしに行ってみた。 △ 初回来店時に会員登録とカード作成(無料)が必要。 財布が分厚くなるの、ヤーン。 ○ 席が分煙されており、離れてる。 いいですね。煙いのが篭ってると、長時間はツライ。 ○ リクライニングベッドの席がある…

あ、あれ?

最後の給料振込みの日。 3月の半月分、かつ定期代調整が入るためかなり小額。 あれ?退職金って同時じゃなかったっけ・・・? 調子に乗って色々買い物しちゃったせいで、けっこうヤバイ。 遠征計画も結構控えてるし、本格的に引篭もって省エネ生活したほう…

続・アイ!

再び眼科へ。 さらに色々な検査を受けさせられる。 視野を測定するため、点が光るのが見えたらボタンを押す検査とか。 アバウトだけど、こんなんでわかるんだろうか・・・。 で、検査の結果、やっぱ見えてない部分がちょっとありますねぇと言われた。 聞かさ…

和牛部

2005-11-29 以来約半年振りの牛肉活動。 毎年の恒例となりつつあるが、米沢の「吉亭」まで日帰りで行ってきた。 往復の移動時間は約8時間。 多大な時間とガソリンを浪費するが、決して無駄ではないと思う。 あんな衝撃的なものを味わえるのだから。 過去2…

優柔不断

さあテレビ買いに行っちゃうぞ! と出かける直前、急に臆病風に吹かれる俺。 たいしたもの映さないのに、そんな大枚はたいていいのかとビビリ入りました。 うー・・・。 節約した分で HDD レコーダーのいいやつ買う方が便利な気もするし。 ということで、本…

ハローワーク2

本日は説明会ってことで、午後2時間の拘束です。 30分程度の DVD を見せられて、色々説明を受けて本日はおしまい。 自己都合退職した自分の場合、失業保険給付は8月からになるのだが、それまでの間に求職活動を3回以上おこなわないといけないそうだ。 …

アイ!

去年末あたりから右目の曇りが気になっていたのだが、本日重い腰をあげて目医者に突撃。 診断結果は・・・予想通り白内障でした、ハイ。 その上、なんか視神経が一部(生まれつきかもしれないそうだが)少なくて、視野が欠けてるかもしれないと言われました…

試聴コーナーにて

エアギター弾きながら聴いてる人がいました。 コワス。 ソロっぽいフレーズみたいですが、小指が全く動いてません。

買い物

春服の補充とあわせ、来月のアウトドア活動(キャンプ&トレッキング?)に備えて靴を購入。 昔から欲しかった、L.L.Bean の靴です。 もちろん今回切りの為ではなくって、これから先の梅雨シーズンとか、オフロードコース(行くのか?)とかでも活躍するんじ…

法則?

「何かしようと思い立つと定休日」を連続で踏んだ日。 今日こそ目医者に行こうと早起きして、住所確認のためサイト調べたら、定休日だった。 週末食べに行くお店の予約をしようと電話したら、定休日だった。 先々週も似たようなことが・・・。 車のショップ…

5000なら俺がモテモテになる

ページの左下の方にひっそりと設置されているカウンター。 2005-11-04 に設置以来、訪問者数をひっそり健気に数え続けてましたが、本日 5,000 を突破しました。 わーわー。 テーマも中身も無いこんなブログを読んで頂いてありがとうございます(ホントはバン…

引きこもりライフ充実計画

以前よりずっと悶々悩んでいたテレビ購入計画。 久しぶりに相場をチェックしてみると、お目当て機種であったシャープの LC32-BD2 がずいぶん値下がりしている模様。 週末特価では16万を切るところもあるとか。 前に狙っていた GD シリーズよりも下のクラス…

怠惰

ほんと何もしなかった日。 遅めに起き、昼を食い、昼寝し(!)夕方だらだら。 そろそろ動き出さないと・・・。

ふりだしに戻る

以前面接に訪れて以来連絡のなかった、知人から紹介受けた会社。 おかげでゆっくり考えることが出来たともいえるが、結局お断りすることに。 決して、方々から「一ヶ月で復帰は早くね?」と言われたからじゃないんですが、でもまあ、もうちょい時間かけて色…

FFXII 経過報告

もうクリアした人も続々だろうが、現在プレイ時間 78 時間、今だ旅の途中です。 長いな・・・でも、まだ飽きがこないというのはすごいと思う。 キャラクターのレベルは上が 50、下は 37 という差がついちゃってる。 進めるときは殆どバルフレア、バッシュ、…

報告会

出産報告飲み。もちろん俺のではない。 前々日に友人の第一子が無事誕生。 馴染みの店に報告に行きたいとの事で駆り出されました。 大径化により高速走行がスムースになった愛車で出動(帰る気ナシ)。 この近さなら、横浜は普通に飲みテリトリーだ。 21時くら…

カナダ土産

車をいじってもらったショップの帰りがけに実家に寄って夕食を頂く作戦。 そのまま帰っても渋滞する時間帯だし、だったらメシも食わせてもらって夜まで時間つぶせば首都高も安くなるので一石二鳥だぜ! とまあ思いつきで寄ったんですが、おかげでいいものに…

車改良

先日行ったショップにて、車をいじってもらった。 作業時間はだいたい 3 時間くらいとのことなので、店内でビデオや雑誌をぼけーっと眺めながら待つことに。 作業途中、車を持ち上げている最中に裏側を見せてもらう。 うーん、けっこうサビが出てるな・・・…

どうでもいい発見

今週のヤングサンデーに掲載されている「闇のイージス」にて。 敵テロリストが逃走に使っているジープは、フルモデルチェンジされた最新のヤツ(日本未発表)です。 マニアック。

ハロー

週の頭に離職票なる書類が前の会社から届いたので、これを持参してハローワークへ。 初回の日にちを元に以後の出頭(?)日がある程度決められてしまうため、早ければいいもんじゃないよなということで週後半の木曜日をチョイスして行ってみました。 月曜だ…

HURT "Vol.1"

CD

久々のジャケ買いだったが・・・ちょっと趣味じゃありませんでした。 少々大人しすぎるようで。 無念。