カナダ土産

nukesuck2006-04-14

車をいじってもらったショップの帰りがけに実家に寄って夕食を頂く作戦。
そのまま帰っても渋滞する時間帯だし、だったらメシも食わせてもらって夜まで時間つぶせば首都高も安くなるので一石二鳥だぜ!


とまあ思いつきで寄ったんですが、おかげでいいものに出会いました。
ちょうどカナダ旅行から帰ったばかりの両親。
お土産にと、「CLAMATO」を買ってきていたんですね。
CLAMATO とは、カクテル「ブラッディシーザー」に必須の、貝のエキス入りトマトジュース。
プラス、重要なオプションであるセロリソルト。
こいつで早速、作ってみました。
ウォッカに CLAMATO を注ぎ、レモンエキス(ホントはライム?)、セロリソルト、コショウを加える。
これだけだと味が若干尖がるので、隠し味にソース(ウスターがいいと思うけど、無かったのでトンカツソースで代用wwwww)を2滴程。
うん、いい感じで再現できましたよ!
帰りがけ、3 缶ほどくすねてきた。
自分で作れるとなると、ハマりそうだなぁ・・・ネット通販で買っちゃおうかな?