2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に風邪ゲットか? 昼過ぎから腹が壊れはじめた。 持病再発か・・・と不安がよぎる。 だんだん、頭も痛く、胃も気持ち悪くなってたので、6時過ぎには会社撤収。 家帰ってとりあえず寝て。 電話で9時頃起きて。 熱測ったら37度。 おお、風邪だ。よかった(…

Cataract "With Triumph Comes Loss"

CD

メタルコアって言うんですか?まあ、今風なエッセンスの入ったスラッシュメタルです。 カッコイイヨ!

Kreator "Enemy Of God"

CD

神。

...And You Will Know Us By th Trail Of Dead "Worlds Apart"

CD

ジャケ買い。うーん、好みじゃないかも。

もろもろ

何故、土日だけ流れる時間が早いのか!!!!!!??? 昼は近所の友人に誘われ、ジャンクつけ麺(非正式名称)へ。 うーん、ジャンキー(そのまま)。 帰宅してすぐ、今度は秋葉原経由新宿へ。 海外勤務の弟が一時帰国しているので、合流して色々買い物な…

焼はまぐり

青山一丁目にある、青山八番という店にて呑む。 最初冗談かと思ったが、ハマグリの炭火焼き食べ放題なのだ。 ストップと言わないと際限なくでてくる。 オフィシャル焼酎の七夕もあるし、いいセンスだ。 8時から12時に近くまでいたとはいえ、なかなかいい値段…

QoLはドコに?

先週から歯車狂いっぱなし。 日記の更新が滞るのも、そんな心理状態だからなのです。 今週に入り、ほぼ毎日のように障害が。 今日は計画メンテ。 いつもなら、難易度の高いメンテ前に肉を食うのが必須手順。 栄養価の高い食事により、長時間の緊張に耐えるス…

5時間会議の疲れを癒すには酒しかない。 そんな想いで、友人2人と共に近くのTEXMEX系飲み屋へ。 2週間前もこの店来て、大はしゃぎしてたんだよな。 おかげさんで、店員に覚えられていた。 ・・・まさかあんな会話やこんな発言まで!? いやん★ とまあ、そん…

スノーボーグ

引き続き、嬬恋におります。 昨日まで吹きすさんでいた風も収まり、曇りながらもいいコンディション。 雪質がとてもいいんだね。ゲレンデの下のほうまでサラサラのパウダースノー。 自分が上手くなったと錯覚します。 頂上までは2回しか行かなかったが、体育…

スノー坊主

シーズン初のスノボ。 近場で泊まりがテーマの今回は、嬬恋へ行ってきた。 自分を除く4人が未体験という構成のため、恐れ多くもコーチ役。 だ、大丈夫なのか? そんな不安をよそに、朝集合し車で快走。 渋滞もなく、昼過ぎにはゲレンデ、イン。 風が強くてゴ…

何病?

最近、体調の不良を訴えてやる!(文法破滅気味) 頭の鈍痛と微熱っぽさが続いているのだ。 しかし。 勤務時間だけなんですよ。 夕方になると、頭がぼーっとしたりもわーんとした痛みがあったり。 風邪ひきかけか?と思っても、帰ると全然気にならないのだが…

PL

似つかわしくないのだが、プロジェクトリーダーをやる羽目に…。 スキルアップも兼ねてと思い引受けたものの、得意じゃない仕事をするのは苦痛だ…。 物書きばかりやってる気がするな。 メカいぢりなら夜も遅くまで頑張れるのだが、知恵熱がひどくて帰りたがり…

 九段下「おかってや」

久々に行きました。 二ヶ月くらいブランクがあったかも? 相変わらずカキ暴君なわれわれ。 徐々にオーダー数を増やしていくのに気付いた店長、在庫の確認してますた。 まあ、ふつうにガッツリ呑んでガッツリ食べて。 そして、満腹>安眠>津田沼 のコンボ・…

スシマシーン

火曜はつらい。 毎週この日にあるチームミーティング。 2時間程度の会議なのだが、一向に減らないタスクをまのあたりにして愕然とする。 身も心も擦り減るこんな日は寿司。 飲まないつもりも、2杯だけ。

ベンチ速報

気になる人もいるだろう(いない?)新マシンの性能。 定番の FFXI ベンチで計ってみました。 Bench3 のハイレゾで 5333。 Bench2 のハイレゾで 6425。 以前の環境と比較して、どちらのスコアも1000以上上がりました。 ビデオの性能は9800程度なんだろうが、…

Hatesphere "Ballet of the Brute"

CD

デスラッシュ。

No Warning "Suffer, Survive"

CD

あの Linkin Park が作った(らしい)レーベルのアーティストだそうで。 マイク・シノダ大絶賛というありがちなキャッチに惹かれてゲット。 ああいう系かと思いきや、ヘヴィな中に覚えやすいメロのある、重いヤツです。 でも、メロデーはかなりリンキンぽい…

唸れ、ニューマシン

PC

週末の定型作業てことでPCを付け、いつものサイトなどを見ていると。 前々から狙いを付けていたマザーボードの新製品が発売になっていた。 来週はスノボいってしまうし、買うなら今日しかない! 店が閉まるまで、もう2時間ちょいしかないじゃん・・・。 と、…

気付いたら

お昼。 ベッドで目を覚ました。 PCのワードパッドに書置きがあったが、9時ごろに散会したらしい。 どうやら途中で寝てしまったようですな。 まだ相当酒も残っており、眠いのでもうちょっとだけ寝よう・・・。 で、次に気付いたらもう17時。 うは。寝て一日終…

新年会

前回飲んでからまだ2週間しかたってないわけだが、新年会を開催。 今回の会場は地元本八幡。 我が家になだれこむ予感ぷんぷんなので、昼すぎから気合いで片付けまくり&掃除。 なんちゃってサイクロン掃除機、大活躍です。 ちとハッスルしすぎで疲れたので出…

ジャンクラーメン

友人にさそわれ、ラーメンを食しに。 どこにでもあるようなラーメン屋だが、ここの付け麺は一味違うらしい。 初回ってことで中盛りにしたが、これはなかなかいかしてる。 一言で言うと、ジャンキー。 濃くて辛くて酸っぱい、後に残る味です。

西船橋「かぞく亭」

連続か・・・。 本当は焼肉目当てだったのだが、混んでたため別の店を探しているうちにたどり着いた。 外観が結構渋めなので2度ほど躊躇したことがあったが、今日は大人数(?)の強みで乗り込む。 一歩入って、今まで来なかったことを後悔しました。 よさげな…

西船橋 「鳥元」

ほんとは会社の新年会があったのだが。 乾杯だけ参加して(ただ酒)、別途飲みますた。 飲まない日が続くのも、体に悪いからね。

絨毯爆撃

久々の本社帰りに錦糸町へ。 無印良品のラグを探しているのです。 昨年秋に囲炉裏テーブルをもらったのだが、それまで使っていたラグを占拠気味。 部屋のレイアウト変えもしたことだし、大きめの正方形に近いやつがほっしいなと物色中だったのだ。 が、目当…

なにやら

キーワード「アニメ」で登録してある我が家のビデオサーバ。 久々に録れてる一覧を見ると、いろいろ新しいのが始まってますな。 ギャラリーフェイクとか、気になるのもイッパイ。 先入れ後出し法で見ていくので、古いのがどんどん溜まっていくわけですが、 …

ふー

昼頃起床し、昨晩の記憶補完をしてもらう。 28日の話、そこまでシナリオできてたのね。 よろしくお願い申し上げます。 Drを送り出し、散髪いったり買い物したり。 安物の掃除機を買った。 ダイソンのプロモビデオ(?)の前で5分程硬直してたもの、突っ立ってる…

ライヴ初め

かつて無いほどに都合のつかない人が多く、危うくメンバー数よりゲスト数が少なくなるとこだった。 来てくれた人、ほんとにありがとう。 念願の打ち上げも出来、またやろうぜ的な気運も高まりました。 遠からず、次回を企画します。 メンバーが泊まりに来た…

in 本八幡「霧笛屋」

久々に会った友人と飲み。 地元の、入ったことの無いお店を開拓だ。 ハマチのカマ焼きが超絶美味かった。 そして、二件目は例のバーにご招待。 ラム棚の近くの席にて、数杯いただく。 やはり、サカパは美味しいねぇ。 帰る間際になって、「こんなの珍しいの…

勉強がはかどりそうなノート

ヴヴヴ

酒とラーメンを交互に(時には同時に)摂取してるな…。 こりゃ太りますよ。 まだ今年のテーマが決まらない俺。 とりあえず今月は、ライブにスノボにと、スポーティに生きます。