2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

健康意識

mixi にて、「ノンスモーカー」というコミュニティをちらちら見てみる。 宣言的なもんで大して議論とかないかと思いきや、結構発言が多くてびっくり。 面と向かって言いにくい事だからこそ、こういうところで熱く語るのかな。 とはいえ、実際に吸う人はこう…

無念

本日始まる予定だったTJ伝説は諸々の事情により数日延期。 8390た気分を癒すために、飲みを実施した。 急遽、浜松町へ繰り出し。 物凄く久しぶりに、「周之家」へ。 ちょうどキャンペーンらしく、生ビールが一杯99円。 酒の神にはそこそこ愛されているらしく…

今更ながら・・・

ついつい毎日聴いてしまう。 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7653 (フラッシュです)

ヤツがくる!

RD-H1、出荷順番待ち2ヶ月のはずだったのに、もう通知来た! 我が家では、2台のPCを録画用として電源入れっぱなしという恐ろしい状態になっているのだが。 電気代とかよりも、帰宅時に部屋全体を包んでいる熱気がもう耐え切れない。 RD-H1 が来れば1台は廃…

ヘヴィメタさん

先週のゲスト・マシンガンズも良かったが、今週もまた豪華ですな。 世界的な超絶ギタリスト2人による、パフィーのカヴァー。すげえ。 出てくる人も楽しんでそうに見えるし、良い番組だと思います。 つか、久武氏、NHK の旅行番組にも出てた?

台風迎撃作戦

昨日急遽決まった飲み。 台風だってのに、意に介さず。 まあ、飲んでるうちに去るんじゃないかな?てな感じで。 というか、結局台風たいしたことなかったね? 付く頃には雨も弱まってたし。 でも、飲み屋さん、台風キャンペーンでドリンク半額でした。 むし…

緊急8390

軽く寿司る。

んー

ひたすらダラダラ。 掃除して昼寝して、漫喫行って。 D.Gray-man という漫画にハマる。 一時期ジャンプって停滞してた感があるのだが、ここ最近は話題に上るのが多い? DEATH NOTE、BLEACH、銀魂あたりは、自分的にも結構なお気に入りだ。 それに比べ、最近…

早起き

土曜日なのに早起きは体に悪そうだ。 本日は、夏必須アイテムである使い捨てコンタクト購入&定期検査の為、都内の病院へ。 昨晩のネギ消化が不順なのか、腹の調子がすこぶる悪い。 行くかどうか散々迷ったが、出発。 そういえば、土曜に病院行くのは初めて…

地震!

でかかったですね。 我が家では、CDラック(5段)が倒れ、中身をぶちまけました。 結構な数のケースが割れてしまい、ブルー。 転倒防止用の足をちゃんとつけてなかったんだよね。 てわけで、プライヤー買ってきて、部品取り付け。 買ったあとすぐやっときゃ…

目ンテナンス

目つながりで、新調眼鏡の受け取りに。 がらっとイメージ変わりますな。 前回に続き、レンズにかすかに色を入れてます。 気持ち的なものかもしれないが、長時間画面を見るときには有効な感じ。

ねぎしお

焼肉「さかい」へ。 この店のねぎしおがすげぇ美味いとの情報を得てからというもの、気になってしょうがなかった思いを満たすため、上野店へ特攻。 噂は本当であった。 薬味としてメニューにある、ねぎしお(\100)。 最初は、あくまで肉と一緒に食べる風を…

九段下「おかってや」

久々のおかってやミーティング。 今日は岩牡蠣が格別に美味かった。 しかし、毎度思うが、平日からやたら混んでるな、この店は。 ビール重いといいつつも、そこそこ飲む。

ミーティング中の出来事

チームの打ち合わせ中。 「ホワイトボード」と言おうとして、素で「ホワイトベース」と言ってしまいました。 ヤバイです。 酸素欠乏症でしょうか?

星を継ぐもの

劇場版Zガンダム、観てきました。 昔のTVシリーズの映像に書き加えた映像を融合させた本作品。 前半は昔の絵が多くて、ずっとこんな調子だとつらいかもなんて思っていたのだが。 中盤あたりから新たに書き加えられた映像+ストーリーが頻出し、一気にのめり…

祝いの品

帰宅する間もなく、新宿へ。別の馴染みと待ち合わせ、友人の第2児誕生祝いを買いに。 つっても普通なベビーグッズなんか、独身デュオに選べるはずもなく。 全然関係のないものになりましたが、送りつけさせて頂きます。

上大岡「torige」

以前から行ってみたかった友人お勧めのお店に行こうと誘われるがままに。 18時前から飲み始めたのだが、開始早々「今日は帰らないでしょ?」と脅され、覚悟を決める。 いやー美味しい! 特にチキン丸焼きは絶品ですな。 アスリートらしい飲みをしようなんて…

ELECTRIC SIX

CD

ディスコパンク? ディスコってより、ファンクベースな昔ながらのデスコって雰囲気を今時の風味作ったような音で、楽しい。

DARKEST HOUR "UNDOING RUIE"

CD

ハードコアを礎に、北欧デスメタルなエッセンスを取り入れたと言われる系統のバンド。 この手のコーナーがあるってことは、やっぱそれなりに売れてるんだな。 んでも今年はホント、メタル系の良アルバムがよく目に付く気がします。

HASTE THE DAY "WHEN EVERYTHING FALLS"

CD

強烈プッシュらしいメタルコア。 今勢いがあるシーン(と勝手に想像)のバンドらしく、とてもいい。 この手のが好きな理由は、デスやハードコアのような爽快な破壊感があるにもかかわらず、口ずさみたくなるメロディをきっちり抑えてあるからなのです。 ただ…

ELLEGARDEN "BRING YOUR BOARD!!"

CD

1つ前のアルバムになるのかな。 最新のを聴いた後で聴くと、ああ、進化したんだなぁて感じがする。 が、心地よい英語歌詞の歌メロは既に顕在。 ジャケ絵は、某柔道漫画のチョメジというキャラにそっくり。

メガネメガネ

前回メガネを新調してからわずか1年しか経っていないのに、どうも度が合わなくなってきたので作り変えに。 視力を測ってみると、右目が若干良くなり、左が少し悪くなって差が縮まった模様。 悪くなるだけじゃなく、良くなることもあるってのがまた不思議で…

トラブ

午前中社内会議、午後は外出して業界の集会みたいなの。 というスケジュールだったのだが、お昼頃に舞い込んだトラブル処理でお出かけならず。 なんつーか、こう、うーん。 今回は自分のミスじゃないとはいえ、筋を通さなければ楽に終息したかもしれないとい…

歓送迎会 in 行徳「しゃぶしゃぶ温野菜」

牛角の系列店らしい、しゃぶしゃぶのお店にて食い放題。 お値段も安く、肉の種類も選べるし、結構いい。 と思ってたら、帰りがけにアンケートが出された。 感じの良い店員さんの名前かけという欄があった。 なるほど、そういうことですか。書きますよ! 店員…

行き着け麺

近所のお気に入りラーメン「まつい」。 飛びぬけて美味いかと言われると人それぞれだと思うのだが、味付・量共に普段のメシとして食うには程よく感じるので足繁く通っている店なのです。 先週土日は出かけっぱなしだったため行けなかったので、本日の昼に食…

手続き三昧

午前休で、この夏の各種プロジェクトの雑務を済ます作戦。 が、時間の見積もりを誤り、結局1日休むことに。 そんなもん土日でやれと言われるかもしれないが、仕事で土日つぶされる腹いせに私用で平日つぶして一体何が悪いのだろうか? しっかし私用だろうが…

腫れ後くもり

合宿中、ブヨにさされた所がめっさ腫れてきた・・・。

My Fax

我が家には FAX は無い。 しかし、FAX 番号は持っている。 どういうことなのか?というと、D-FAX というサービスがあるんですね。 専用の番号がもらえて、そこに送ると画像が添付ファイルになってメールで送られてくるという代物。 そして、受信するだけなら…

テニス!

夕べ飲みながら「朝練するぞ!」ということになっていたらしく、6時半に起床。 し、死ぬ。 雨は上がったが凄い霧。 コートの端っこが、心のなしか霞んで見えるほど。 朝食前からびっちり体を動かす。 うーん、タフ。 ゼロスタートのつもりで色々アドバイスを…

テニス?

八ヶ岳方面へ、テニス合宿です。 幼馴染の友人らと5人で泊りがけの旅行。 本当は・・・いや、言うまい。 5人という人数は、車2台は勿体ないが1台ではきつい。 でも、1台に詰め込んだほうがテンション高そうだよねという理由で、1台で強行。 せ、狭い。 でも…