2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あやうし

飲みの予定がインした矢先に、図ったかのようにマシントラブル発生。 サーバの中の人、マジですごいな…。 業者に丸投げする段取りだけして、脱出成功。 遅めスタートながらも、ほっくり飲めて満足です。 黄麹な焼酎が相性良いことを発見。 銘柄忘れたが…メモ…

お、俺のだって

なんか好調っぽいですね、W41 シリーズ。 中でも W41S は、3 人の知り合いがほぼ同時期に機種変した上で、絶賛中。 そんなに使い勝手いいのかぁ・・・。 いや、CA だって負けてない!負けてないはずなんだ! 特に何も無い日でした。

ライブ観戦

友人のライブを観に、夕方から渋谷へ。 もちろん、ライブだけじゃ済まないはずだ。 ずっと悪かった体調も昨日治ったばっかり。 不安を抱えての外出である。 着いたところで丁度出演メンバーに遭遇。 チケットをもらって、中へ。 ドリンクは Coors をチョイス…

車検

普段から金の掛かる我が愛車(燃費よくないからねぇ)。 本日、車検に預けました。 これまた、結構かかるんだよねぇ・・・。 重量税、1.6 トン分で 5万400円。ブベラッ。 おまけに、マフラーに隙間が見つかったので直すとかで、さらに経費が。 アメ車乗りの…

回復基調

本日午後より、急速回復の兆し。 もう一週間も、酒はおろか、まともな夕食も食べれなかったからな・・・。 久々に普通に外食。あー、潤う。

きゅう

急ぎの仕事もなさそうだってことで、お休みしちゃいました。 まだ体調も戻りきってないし、ガッと休んで治しちゃいたいね。 しっかし、出かけられない休みってつまらんな・・・。 色々買い控え中なんで、ヒマをもてあまし気味。

渡仏は幻か

退職届けも無事電子承認で総務まで届いたようで(申請中の処理の過程が見えるのだ)、プロジェクトも順調・・・かに見えたのだが。 4月以降にやろうと思っていたことの一つに、フランスに行くという計画があった。 何故にフランスかというと、弟が単身赴任で…

入手できんの?

DS lite 発売まで、もう一週間。 ブラウザやワンセグのオプションが発表になって以来、欲しい熱はますます加熱。 ゲームだけだと使い倒す自信がまったく無いのだが、こいつなら色々な楽しみが広がる可能性があるから無駄にならないよね! 掃除中に発掘した G…

届かぬ想い

退職届け、戻ってきました(! 理由欄の不備だそうで。 普通は、理由としては「一身上の都合」とだけ書くのが慣例だと、転職サイトには書いてあったのに…。 ダマサレタ! 理由を具体的に、とのことなので、書き直して再申請。 今度こそ届け!

無念

以前より計画していた、真冬の和牛ツアー。 日帰りで米沢牛を食すプランが本日だったのだが、どうにも調子が戻らないために中止。 ま、まあ今の時期は道も大変なことになってそうだし、ね。 しっかし、長引くなぁ・・・。かわいそうな俺。

休養

どうにも調子が悪いため、一日家でゴロゴロ。 お腹もゴロゴロ。 寝てる間は落ち着くので、大半を寝て過ごす・・・。

「,」「.」or「、」「。」

最近、ちょっと気になっていること。 文章を書く際の句読点、このブログを見ての通り、自分は「、」と「。」を使ってます。 が、会社の一部の人は「,」「.」を使うんですね。 しかも、こちらを使う人が増えてるし。 まあ個人的は、読む分には別にどっちでも…

あやうし

食べると下るので、昨日午後から絶食してみている。 お、調子いいな、食ってみるかと昼を食ったら、午後から急降下。 なかなか落ち着かんね・・・吉亭あやうし。

Thunderbird 1.5

会社の PC で使っているメールクライアント 'Thunderbird' を、数日前にやっと最新版の 1.5 にバージョンアップ。 色々プラグインが出ていて便利な一方で、大幅なバージョンアップがあるとそれらが使えなくなったりするのがつらい。 さて、最新バージョン 1.…

再壊

昨晩から調子がいまいちだったお腹が、パーフェクトブロークン。 体にリキが入らねぇ・・・。 持病が悪化したときも含め、お腹が下っても滅多に腹痛になることが無かった俺だが、今回は時折キリキリ痛む。 痛みがある分、悪い箇所がハッキリしてるので安心だ…

届け出

本日、退職届けを出しました。 ちゃんと受理されれば、3月末をもって会社を去ることになります。 去年の秋には上司に話し、今年頭には部署内オフィシャルになってたので今更な感じもするが。 部門の長にも話は通っているので、ブラウザから電子承認にアクセ…

バレンタ

普通に飲んで終わりました。 「べ、べつに(ry」とか言われながら渡されたいなどという妄想も、妄想のまま終了。

「博多天神」が・・・!

都内で遊んでたときはよく通ったラーメン屋、「博多天神」の名をニュースで見かけました。 あらー・・・。 確かに外国人の店員さん多かったけど、そういうことだったとは。 活気もあるし、味も結構好きだったんでお気に入りだったんですがねぇ。

20才

起きてみたら、誕生日。 めでたく、20才になりました。 20っても、16進数で20ですが・・・。 昨日泊めた友人と、今度は彼のお宅へ移動。 誕生日ということで、奥さんと共にお祝いをしていただきました。 弟のフランス土産のワインを飲みつつ、手巻き寿司…

スノボin富士見パノラマ

今年二回目のスノボ。 気分を変えて中央道方面へ行く事にして、諏訪の富士見パノラマへ行ってみた。 朝6時に出発して、9時過ぎには到着。 10時頃には滑り始めたのだが…。 ゲレンデは今ひとつ。 雪質が悪いのは仕方ないけど、コースが全体的に狭く、緩急…

W41CA!!!

買っちゃいました。 やったぜ、発売日ゲット。 出社途中に AU ショップによって尋ねたところ、今日の午後か明日に入荷するとのことだったので、一応予約を入れておく。 夕方に「入荷しました」と連絡を受けてからはもう、ソワソワ。 夜から会議かもという雰…

コンサル飲み

どうすれば彼女が出来るかというコンサル飲み。 最初はテーマ(?)に沿って粛々と進んでいたような気がするが、だんだんヒートアップして全然関係ない話に・・・。 起きて5秒でメイクが完了するマシーンを IT 技術を駆使して開発すれば超売れる!などという物…

まじでアニメ化?

銀魂がアニメ化するらしい。 DEATH NOTE の映画化といい、ジャンプは勢い乗ってますねぇ。 大丈夫なんだろうか・・・あんな下ネタ満載の。 と心配なフリだけしつつ、最新刊の11巻を購入。 今まではマンガ喫茶で済ませてたんですが、1冊読むのに1時間近くかか…

平穏?

上司もリーダーもいないからノビノビ! とは行かず…。 今日は、鯖がSPAMのブラックリストにのっちゃった。 エンドユーザの鯖が踏み台にされた模様で、その調査やら対処やら。 運、溜め過ぎてるよな…どんだけ反動あるのか、こええ。

むー

昨日の障害の事後処理とか、前進しない仕事で終了。 ただでさえ日数が少ない2月なのに、もう一週間浪費してる。 やばいなぁ…。

最近気になる

液晶テレビ。 30インチくらいのが欲しいのですが、色々迷っています。 部屋の広さ的には 26 インチで充分だと思うんだけど、32 インチとの機能差があまりに大きいんだよねぇ。 理想としては、地上デジタルチューナと PC 入力 (できれば DVI、もしくは HDMI) …

早起き

日曜だってのに朝6時に職場から電話が・・・。 寒さと眠さをこらえて起床し、障害の対応。 こんだけ立て続けだと、もう愚痴る気も失せる。

NARITA

海外赴任している弟が一時帰国するとのことで、成田空港まで出迎えに。 普段ならわざわざこんなことしないんですが、ちょうど上京している祖母と共に実家で食事しましょなんてことになってたので、ついでってことで。 車だと1時間もかからないのですね。 早…

会議

夕方から本社にて会議。 重い内容なので長時間を覚悟していたのだが、まあ常識的な時間内で終了。 ほっぽってきたトラブルも今日は出来る事無しとのことなので、軽く飲みへ。 満席なおかってやの代わりに入った店が、なかなか良くて満足。

ツンデル

障害続きで、システム詰んでるよね、なんて話してました。 週刊障害、毎週金曜日に勃発です。