2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急出動要請

夕方、友人からの緊急要請によって急遽飲み。 奥方と娘さんが実家に帰ってるんじゃなきゃ、こういうのはなかなか出来ないっぽい。 久々にお気に入りの魚系「鯖男」へ。 メニューががらりと変わってたが(名物〆鯖はちゃんとあった)、相変わらずの美味しさで…

眼科

半年ぶりの検診。 今日はずいぶん丁寧に看てもらいました。 なにやら器具を目に直接くっつけての診察があって。 痛み止めを点眼しているとはいえ、慣れない感覚がキモチワルイ。 冷や汗を垂らしつつ数分間の我慢。 光を直接目に当ててると、目の中の血管が見…

ブログの話

先週、新たなサービス「VOX (http://www.vox.com/)」が正式リリースされた。 SNS とブログを組み合わせたような感じということで、例えば記事毎に公開レベルを友人までとしたりとか出来るのが売りっぽい。 正式リリースのちょうど前日、そんなサービス無いの…

ライブ観戦と飲み

友人のライブを見に代々木まで。 ライブも無論観ますが、その後の飲みもまた大きな目的だったりして。 帰宅時にそんな酔っぱらってなかったんだけど、何話したかの記憶があまりないような…。 若い衆が多いなか、近い歳の人がいてガッチリ握手したりしたよう…

応募書類

書くぞ!と決めてから一週間かかってしまいました、就活向けの応募書類。 職務経歴書、ちゃんと書こうとすると結構大変。 もっと前々から整理しておけばよかったぜ。 問題なのは印刷。 家にプリンターがないという状況は変わってないので、今回もまたネット…

秋の必読図書

「デトロイト・メタル・シティ (2) (JETS COMICS (271))」発売日の今日は、午前中に本屋へゴートゥDMC!だぜ? 俺を起こした朝方のメール。 海外出張に行ってた弟が、空港からの帰りがけに近くを通過するというのでメシでも食うかと出かけたのでした。 そ…

PCトラブルまとめ

PC

諸々の障害でもんもんとしている日々が続いていましたが、だいたい落ち着いたようなのでまとめ。 出てた現象は Sound Blaster Audigy 2 (以下SBA2) 利用で、PSU のサウンドにブツブツとノイズが混じる ー>オンボードや別カードだと発生しない。 SBA2を差した…

メタル業界

テレビで紹介されてて知りました。 http://www.steel-saiyo.com/ イメージアップで人気獲得を狙うって…。 メタルってイメージ良いの? 確かにエアギター流行ってたりもするし、時代来た?

馴染み飲みリベンジ

先週流れてしまった幼馴染み飲みのリベンジ大会。 が、今回も風邪のため1名を欠く状況となってしまった…。 もうずいぶん長いことフルメンバーで集まってない気がするなぁ。 23時半には店を出て、ラーメンで締めて終了。 平日なので20時集合(揃ったのは半頃…

沖縄料理「たから」

地元にある沖縄系飲み屋に行ってみる。 平日のせいか悪天候のせいか、ガラガラでした。 料理はなかなかに本格的(多分)だし、泡盛もなかなかに種類が置いてある。 で、お酒が安い! なみなみと注がれて500円だからね。 こんな良い店なんだから、空いてるの…

黄泉がえり

Mac

お酒を飲ませて沈黙した MacBook が復活しました。 今日までに2度ほど試しに電源を入れたら即落ちる状態だったので、もう駄目かと思っていたのだが…。 精密ドライバを購入し、メモリとディスクをいったん外してからもっかい刺し直したところ、起動するように…

むむむ

特に何も。 前日の疲れで、だらだら過ごす。

九段下

一通り市場調査と買い物が済んだ後は九段下に移動。 ひさびさ(でもないか)の「おかってや」へ。 昼の餃子が引きずっててあまり食べられなかったけど、お酒だけは別腹だ。 オンラインゲームにおけるチートについてなど、熱い議論を交わして早めに帰宅。 久…

Antec!!

PC

友人がPCをパワーアップさせたいというので、コンサルタントとして秋葉原に同行。 事前打ち合わせを兼ねて、某中華系のお店に入る。 昼間っからビールを2杯も投入。 そりゃね、餃子を見るとお代わりもしたくなるってもんで。 3人で70個もの餃子を平らげ…

ホームアローン

今週は珍しく外での飲みが一回もない。 一昨日、昨日は大人しくしていたが、さすがに渇きに渇いてきたのでソロ飲みを敢行です。 先頭打者はオーストラリアの Foster。 アメリカンな感じなのかな。 軽めでフルーティーなそれは、すっと飲めるので喉を潤すのに…

近場を車で走る

天気もいいので、久々に屋根を半開して走る。 9月頃までは結構日差しもきつかったけど、この季節は最高ですね。 しかし、幌を開けて走る機会のなんと少ない事よ…。 せめてちゃんとしたガレージでもあればね。雨の少ない時期なんかはオープンのまましまってお…

気になる曲

アニメ "D.Gray-man" の OP 曲が何気にかっこいい。 http://www.youtube.com/watch?v=EO8T8gNeZDk "abingdon boys school" なんてバンド知らないなぁ…新人か? と思ってたら、西川貴教がやってるんだって。 まだ頑張ってるんですね。 いや、この曲は結構ツボ…

銀行手続き

もう使うこともなさそうな銀行の口座解約。 先週行ったときは身分証がいると案内係の人に言われ、持ち合わせてなかったので出直すことにしてたのですが。 改めて今日再度行ったところ、結局必要なかったというオチが…。 案内係の言う事は当てにならないな。

続・PCの挙動

PC

先日から続いてる不具合、ここ数年で一番不可解かも。 ゲーム(PSU)を動かしていると、プチプチと音が切れたり描画がもたついたりすることがある件。 色々試した結果、結局まだわかりません。 BIOSアップデートがトリガーになった気がしてたけど、バージョン…

ぼけー

やばい。やばすぎる。 午後早い時間から夜中まで、ほぼずっとゲーム三昧。 今日みたいな過ごし方は、出来るだけやらない方がいいと思います。

PCの挙動

PC

新デバイスをゲットしたついでに、PCのドライバ等をアップデート。 BIOSもOS上からアップデートできるのか、やっちまえー!と調子に乗ったのが悪かったのか。 ゲームをしてると、一定間隔で音がプツプツと途切れる。 音がおかしいのは前から時々あったのだけ…

連射パッド

PS2のコントローラをPCでも使ってるのですが、この一ヶ月で手持ちの2つのコントローラがいかれ気味になりました。 そんなに酷使してるつもりはないのだが…。 今ぞっこんなゲームPSUで便利だぜとの友人の勧めもあって、今回はHori製の連射パッドを購入してみ…

足音

隣人の足音が気になる。 我慢出来ないほどじゃないのだが(大人ですから!)、ちっ、帰ってきやがったな…てのがすぐわかる。 反対隣は全然聞こえないのに。 大きなマンションじゃないからこんなものか? そんなに音立てるような歩き方して踵傷まないのか?と…

13日の金曜日の本日は、一番古い友人達との飲みの予定。 …だったのだが。 5人のメンバーのうち、1人は風邪、2人は仕事のトラブルでこれなくなってしまい、ひっそりサシで軽く飲んで終了。 これは改めて仕切り直しだねってことで。 さすがにちょっと物足…

資産整理

全く使ってない銀行口座を解約しようと、窓口に出向く。 引き出すだけ引き出して放置でもいいんだけど、存在忘れそうだからね。 住所が実家の時のままになっていたため、先に住所変更の手続きをしなくてはならず。 そして身分証明になるものを持ち歩いていな…

残務処理

録りためた映画や番組が少々溜まってきたので、一気処理。 新番組が始まったばかりのこの時期は、試し見するのが多くて大変なんです。 仕事始めたら(まだだけど)こういう時間作るの難しくなるのかなー。 最近録ってるのは、放送時間が重なってるのが悩み。…

風邪かも

喉に軽い痛み。 昨日から妙にだるいのは、風邪なのかもしれない。 久しく風邪ひいてないから、どうにも調子が…。 朝遅く起きたにもかかわらず昼寝までしてしまう駄目っぷり。

ダルい

二日連続の飲みに加え、夜遅く(というか朝方)までゲームしてる日が続いたため、相当グロッキー。 さすがにちと遊びすぎか…? そんな今日も、食事と目の休憩時間以外はほぼずっとやってた気がします。 いやー、だって面白いんだもん、今やってるネトゲ。 ゲ…

同窓会?

サークル時代の同期と3人で飲む。 1人はもうx年くらい会ってなかったんじゃないか…? 待ち合わせ場所で声をかけられたときは誰?と思えるくらい風貌に変化が! 正直ちょっとびっくりしました。 普段連絡とらなくても、ちょっとしたきっかけがあればホイっ…

銀座「葱や平吉」

ネギ専門店と聞いて飛んでいきました。 http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/l2_a100315.htmlお店の雰囲気もしぶくて落ち着いた感じ。 2Fはすべて個室の座敷になっており、予約なしというチャレンジングな開催は今回限りにしたいところ。 葱料理以外のも…