ブログの話

先週、新たなサービス「VOX (http://www.vox.com/)」が正式リリースされた。
SNS とブログを組み合わせたような感じということで、例えば記事毎に公開レベルを友人までとしたりとか出来るのが売りっぽい。
正式リリースのちょうど前日、そんなサービス無いのかなと思って探していたところで、何という偶然。
即座に登録してちょっと使ってみた。


確かにコンセプトは良い。
音楽ファイルをアップロード出来るのも、自分の趣味にも合ってて面白い。
けど操作性は今ひとつかな…。
アクセスコントロールももう少し細かく、自分で設定出来ればもっと良いんだけどねぇ。
タグに合わせて公開レベルを設定できたりすればいいのに。


などと悶々としているところに、今日の記事より。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1030/nishikawa.htm
これ、結構イメージに近いかも?
記事のカテゴリを自分で複数作れるみたいだし、カテゴリ毎に公開先を指定出来るっぽい。
公開先を特定コミュとか指定するところがSNSっぽいですね。
ちょっとビジネス寄りな雰囲気だけど、チャンスあれば使ってみたい。