2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘビメタさん

メタル専門の割には、多彩なゲスト人選がなかなか良い。 ただなー、基本的に「お、知ってる(ニヤリ)」というのが多くて新鮮味に欠けるのは仕方ないとこなのか。 それより、赤ジャケ刑事、5話まだーーーー?

朗報

仕事中にいい知らせ。

携帯その後

今日一日は一応使えてたが、サブ液晶のバックライトが点かなくなってました。

枯れてるのは騒ぎ過ぎのせいだけじゃなさげ。 今週後半の体調がしんぱいです。

本八幡「ぼちぼち」

お好み/鉄板焼きのお店へ。 店の中は結構凝った、昭和初期のような風景のお店でなかなかかっこいい。 自分で焼いて作るわけではないが、味もなかなかいいし、良いかも。 継続チェックなところです。 2件目ももちろん達成。 ブラッディ・シーザーなるカクテル…

携帯不通

壊れた模様な携帯をだめもとでいじりまわしていると、何とか電源は入った。 が、一部のキーが操作を受け付けません。 あと、充電も出来ないっぽい。 会社に行く前にauショップに寄るが、11時開店でした。 む、HPには10時〜と書いてあるのに。 さすがに1時間…

自作PCをいじる会

昨日の継続(泊まったので)で、PCいじりを継続。 相性問題とみられる現象で正しく動かなかったビデオカード(お古)を断念。 近場のショップにてビデオカードを購入し、PCは無事動くようになったとさ。 それはそれでいいんだが。 ふと気づいたら電源切れて…

10-FEET "4REST"

CD

CMで見て気になってたので、秋葉買出しの合間にこっそり購入。 ポップで色々混ざったメロコアでした。 アニメ「BECK」に曲提供していたのですね。知らなかったな。

自作PCを作る会

秋葉系イベント、自作PCを作る会の決行日。 俺のPCでないのは残念ですが、アドバイザー(?)として参戦です。 幸い天候にも恵まれ、大きな買い物日和。 2人前のパーツを大量に買い込みました。 PC自作って、ある程度はセオリーがあるものの、個人によってカ…

送別会

会社で、総勢31名参加という大々的な送別会。 打ち上げだの決起会だの、仕事の延長っぽい飲みは好きじゃない。 が、同じフロアにいながらほとんど交流の無い別の部署の人々と飲む機会も少なくなったのでたまにはいいかと思い参加。 送別会の他に、もひとつ大…

Bluetooth

Bluetoothなヘッドホンが欲しい。 ヘッドホンというか、手持ちのがつけられるアダプタが欲しいのです。 こないだネットでいいのを見かけた気がするんだが、いくらググっても見つからない・・・。 子機側にマイクもついてて、携帯との連動もできるやつだった…

新しいエスクード、かっこいいんじゃないか?

ストレスx肉=癒

朝出社したらいきなり障害。 どうやら、超大量のスパムを喰らったらしくサーバが瀕死だった模様。 一日、その調査やら対処やら報告まとめやらで終了。 ノンクリエイティブだなぁ・・・。 22時まで仕事するも、手っ取り早く癒されたいので焼肉へ。 ビール2杯…

ヘビメタの定義

会社の同僚も見てるってことで人気急上昇中のメタルバラエティ番組、ヘビメタさん。 だが彼曰く「何がヘビメタなのか分からなくなりました(´・ω・`)」とのこと。 ヘビメタと言うには結構幅広く取り上げてて、そこが好きなとこだったりするんだけども。 個人…

もうすぐ夏ですね

夏といえば、機種変更(? AU の夏モデルが発表となった。 その中で俺が注目するのは W31T。 東芝:プレスリリース (2005.5.23) 薄くて軽くてアンテナ内蔵で、東芝お得意のBluetooth内臓。 最近、Bluetooth なワイヤレスヘッドホンや MP3 プレーヤーが増えて…

おp曲

もうすぐ出る FLOW の新曲。 「交響詩篇エウレカセブン」というアニメのOPなのだが、FLOW にしては大人しめながらも割りとお気に入り。 今時のOPらしく、曲とシンクロした映像もなかなかカッコイイ。 先日カラオケに行って思ったが、ここ数年アニメの主題歌…

Adema "Planets"

CD

Korn のメンバーの弟が率いているとか。 あと、検索かけたところ映画「バイオハザード」のサントラにも収録されているのね。 重くて切ない感じ。

Still Remains "of Love and Lunacy"

CD

メロディックコアメタル(って合ってるのか?)なバンド。 大好きな Killswitch Engage 系ですね。 あくまでヘヴィネス追求型リフの上で奏でられるメロディックなフレーズと、デスヴォイス&歌メロが交錯するタイプ。 北欧系メロデス程ギトギトしていなくて…

System of a Down "Mezmerize"

CD

「シュガー!」のフレーズで一斉を風靡した(のか?)あのバンドの3rd。 いつのまにか有名で注目を浴びる存在となり、特設ブースで大々的に売られていた。 初期のようなアバンギャルドさが無くなった前作もかなり売れたらしいしなぁ。

バディ

FMO

PS持ち込んで2台並べて戦闘しようという企画。 バトルに備え大量のビールを買い込み、我が家へ。 2台目液晶の映りが悪いのが気になる。そろそろ買い替え時なのかもしれない。 他のネットワークゲームもそうだが、やはり声によるコミュニケーションは偉大だ。…

スシす

前日に引き続き素早い退社で、スシへ。 最近、飲みというか、人と食うのがやたら多いな…。 体調も何気にいいし。 最近まで患ってた喘息(早朝限定)も、もらったクスリ一発で治ってからは全開気味です。

そういえば

最近、フェードアウトで終わる曲って少ないような。 時流か?

移籍

FMO

てことで、U.S.N. 側に移籍しました。 移籍というか、キャラ削除&作り直しなのだが。 O.C.U. 勢力は日本も入っているという設定のせいか、やっぱ人口が多かった模様。 US は、ロビーも人が少ないです。 ビバ・マイノリティー。 酔って帰って、友人巻き込ん…

ブリーフィング

先週行ったばかりなのに、またおかってや。 お互い早めに会社を抜け出せたため、19時台から飲み始めた。 めずらしい。 もっぱらフロントミッションオンラインの話。 最初はお試し感覚のつもりだったんだが、結構のめりこめることが判ってきたので本格始動を…

テレビ

ヘビメタさん、秀逸だ。 昨日ジャマイカンバーにて、若い男性客がマスターとヘビメタさんの話をしていた。 男「今時ヘビメタ聴いてる人いるんですかねぇ」 その連れらしき女性「そもそも、何がメタルなのかわからな〜い☆」 うん、確かにそうだ。 今週のクリ…

ジャマイカ料理

先日、閉まってて敗退した市川のジャマイカン・バーへ。 ラムいっぱい、変わった料理いっぱいと興味深い店だったんだが、なんとなく早い時間からの長居ができず、早めに退散。 結局、本八幡に移動し、あっさり系ラーメン「くろおび」にて食欲を満たした後、…

試験

技術系社員は年に一回試験を受けなくてはならない。 それが今日である。 昇進や昇格に関係あるのだが、正直、どうでもいい。 こんなものにじっくり時間なんて掛けてられるかってことで、トップクラスの途中退室スピードは今年も健在。 どうせ考えても分かん…

MTTR

特に無し。

紛争開始

おかってやで呑む。 久々に満員、一発で入れなかったため、さくら水産で待機。 1時間ほど準備運動の後、いざ出撃。 この店はやはり良い。 じつは、飲みにくる途中で新たなゲームをゲット。 サービス開始間もない「フロントミッションオンライン」だ。 飲みな…

何故か、そのまま勢いでカラオケへ行くことに。 3人で3時間てことは、1人1時間は歌うわけで。 それは、(久しくしてないが) うちのバンドでいうとライブ3回出来ちゃうわけですよ? ああ、そろそろ楽器弾きたい。