ジャマイカ料理

先日、閉まってて敗退した市川のジャマイカン・バーへ。
ラムいっぱい、変わった料理いっぱいと興味深い店だったんだが、なんとなく早い時間からの長居ができず、早めに退散。


結局、本八幡に移動し、あっさり系ラーメン「くろおび」にて食欲を満たした後、いつものバーへ。


本日の収穫は、バーボン "Eagle Rare"。
フェイバリットバーボン、ブラントンに近い甘さがありながらも、こちらの方が後味の強さというかクセがバーボンらしく、いい感じ。


あと、フェイバリットラム、ロン・サカパのデザインが変わってしまってました。
前はバナナ皮(なのか?)で覆われたボトルだったのが、透明ボトルに腰帯のような編み皮が巻かれたデザインに。
格好はいいんだけど、俺は前のが(無駄装飾で、注ぎにくいとしても)好きだな。
ま、中身は相変わらず美味しいんですけどね☆