2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

取調べ

やや遅めに出社し、一息ついたところで内線電話が鳴る。 ディスプレイを見るも見慣れない番号。 だ、誰だろうと電話にでると、ほとんど直接話したこともない某部長さんでした。 やや警戒気味に話を聞く。 まず、入社年度とか経歴を聞かれる。 今日って四半期…

でる!

待ちに待ったW31Tが出ます! 一ヶ月待てば、今の機種が1年経つから安くなるはずだが・・・。 今すぐにでも欲しいこの気持ち、抑えられるか?

会議?

最近、微妙な帰社時間。 早くもなく、遅くもなく。 というか、早く無い時点でヤサグレてしまって帰るので、遅くはならないという仕掛けなわけですが。 そんな感じで、本日も微妙な時間から飲み。 軽いつもりが、なにやらすごく熱くなり、気づくといい時間に…

オーク祭り

オークといっても、ファンタジー世界の生物ではなく、awk のお話。 SE でありながら、プログラム嫌いな俺。 イメージ思考なので、言語は苦手なのだ(? しかし、最近のお仕事はそうも言ってられず。 なにかしら、スクリプト系言語を使わねばならない状況で、…

満身創痍

早朝帰宅し、すぐさまベッドにぶっ倒れる。 目覚めると時計は12時を指していた。 起きようとするが、気持ち悪くて起きれない。 吐き気ではないのだが、酷い貧血のような状態で、生きた心地がしない。 とにかく水分と糖分が必要だと思い、何とか自販機へ。 し…

次は程々に

月例飲み。 昨年訪れた、鳥の炭火焼が美味しい新橋の店へ。 場所柄か、土曜の夜なのに自分ら以外に客が全く来ない。 美味しいのにねぇ。 徐々ににテンションを上げ、早い時間からカラオケへ突入。 カラオケとはいえ、メインは歌うことじゃない。 例によって…

コーディング

仕事で、なれないコーディングなぞをしています。 ちょっとしたツールの類は時折作るのですが、仕様がちゃんときまっているものを作るのは初。 あとで直せばいいや的なことができないてのは、つらいもんだ。 そんな感じで、今週は頭脳的にテンパっていた。

FMLメモ

PC

最近とんと使わない仲間内のメーリングリスト。 以前からドコモ携帯対策は頭を悩ませていた。 通常、メーリングリストって、差出人=投稿者になるんですが、ドコモ携帯の人が迷惑メールフィルタつかってると、リストメンバーを全部登録してもらわないと届か…

HDDレコーダー RD-H1

一部で熱烈的な支持を得ている、ネット販売オンリーなHDDレコーダー、RD-H1。 ビデオ録画に関してはPCにてやってるんですが、そのためにはPCつけっぱなしな我が家の罠。 部屋に入るなり、もわっと暑いと苦情があったことで、メカ環境についても再考せざるを…

不眠解消大作戦

と称し独り飲み。 平日の起きれなさを解消するのだ。 夕食を済ませ、早めにシャワーを浴び、ビール飲みつつDVD鑑賞。 3本飲んだあたりで23時半。 このあたりで眠くなる計算だったが、全然そんなこともなく。 さらに焼酎追加投入。 3杯・・・4杯・・・なかな…

Finch "Say Hello To Sunshine"

CD

前作は割と普通な爽やかロックサウンドだったのに、ここまで変わるか?! と驚く。 別のバンドなんじゃないかと不安になったよ。 カオティックかつメタリックな要素が入り込んで、これはこれで凄い。

Seether "Karma and Effect"

CD

南アフリカ出身のヘヴィロックバンド、と紹介されていたが、ヘヴィロックて定義もあいまいで幅が広がりつつあるように感じる。 最近では、NU METAL なんて言うらしいが、その系統てことであってるのかな? 聴き易い。

Death by Stereo "Death for Life"

CD

試聴して買ってみた、メタルコアのお勧め。 ハードコアとメタルが、混ざってるというよりはつながってる感じ。 新鮮ではあるんだが、もう少しこう、曲としての一体感があったほうが好きかと思われ。

Static-X "Start a War"

CD

お待ちかね、イーヴルディスコ。 初期作に立ち戻った作品とのことだが、どーなんだ。 ずっと同じことやってる気がするし、それがまた好きなんですが。 とりあえず、期待は裏切られなかった。

Funeral for a Friend "Hours"

CD

なにやらエモ系の超お勧めらしいので、勧められるがままに購入。 好きなタイプだ。

Sentenced "The Funeral Album"

CD

いつの間に出てたんだ! 切なくてメランコリックなメロディラインがお気に入りな Sentenced の、噂ではラストアルバムとか。 基本は前作、前々作を踏襲。 いいですね。

超買

いい天気だったので、洗濯を済ませて秋葉原へ。 行きがけに本屋に寄り、School Rumble 9巻を買って読みつつ移動。 超OTK感漂うが、ソロ活動時はお構いなしだ。 しかしこいつは、外で読むもんじゃないね。 ついついニヤニヤしちゃって、ヤバイ人です。 9巻の…

8390

今日もいっぱい仕事したので、ヤサグレつつ飲む。 前週に引き続き、S 氏を召還。 まいどまいど、遅い時間からすんませんねぇ。 3時過ぎまでがっつり飲んで、散。

SNS

mixiに招待を受けたので、登録。 システム的にはgreeと似た感じなんだな。 これで、出会いの地盤は固まった感じ? 広がれ、俺の人脈!

我流

誰だかと呑んだときに、 「オタクブーム来るんじゃ?」 てな話をした記憶がある。 これ読むと、マジで来はじめてるんじゃないかと錯覚。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/08/news041_3.html でもなぁ… 「ベンキマンって2000歳なのぉ♪」 なんて…

ガッツリ会

会社の友人らと飲む。 先週、隣駅で飲んでたときに、突如思いついて連絡をとった友人を囲む飲みだ。 仕事でちょくちょく我が部署に来てるので会うのは久々じゃないのだが、飲むのは1年振りくらいか? 結婚したとはいえ、相変わらずでした。 もう一名は、たま…

眠い

21時過ぎに帰宅。 すげえ眠くて、まず仮眠。 深夜に起きて、DVD。 眠れなくなって、4時近く。 なんか、自律神経狂ってるのかな。

やさぐれ寿司

仕事で頭パッツンパッツンになったので、サシ寿司。

平日なんて・・・

眠いし仕事かったるいし。 メシ食って21時半帰宅すると、ちょうどいい感じで眠気に襲われて仮眠とってしまい、気づくと0時でもう一日終わってるみたいなことが最近多くて損害感を日常ベースで痛感。 しかし、だらだら生きてると2005年も半分終了しそうなわけ…

九段下「おかってや」

渇くんだと入電があったんで、迷いつつも出動。 新兵勧誘作戦の打合せなど。

二度寝

暑さで9時頃目覚めるも、通気を確保して二度寝。 起きたらもう午後。 ラーメンを食しに行き、再度帰宅して、次なるマイカーについての談義をしたりマッタリ。 15時頃にお帰りになられました。

本八幡接待コース

車を家の近所に止め、飲みへ。 本八幡の良さをアピールするのです。 まず、六三四にて、手羽先とプレミアムモルツと焼酎。 〆はもちろん鯛茶漬け。 そして、ROB ROYへのコンボ。 ラムは初だという友人にロンサカパを堪能していただく。 気に入ってくれたよう…

快走!アルファロメオ

奥方が旅行の為ヒマだという友人に拉致られてドライブへ。 行き先は当然決めておらず、メシ食って温泉入るかというアバウトなシナリオだけを頼りに出発。 外房のくじら料理屋「くじら家」にてステーキと刺し身を食す。 刺し身は美味ですねぇ。 日帰り温泉に…

いつもどおり(?)21時頃会社を出て西船橋へ繰り出し飲みへ。 最近、こういうパターン多いなぁ。 向かう途中、急な思いつきで一駅隣に住む、共通の知人S氏を呼び出すことに。 (S氏は全然別の会社だ)。 くるのかなーと思い電話してみると、快くOKとのこと…

スカイプ、はじめました

最近話題を良く聞くスカイプ。 オンラインゲーなんかで、特定の仲間とだけ音声でやりとりするのにいいかなーと思い試してみました。 ヘッドセットみたいのがあればいいのだろうが、我が家には存在しないため Web カム内蔵のマイクとスピーカーで。 で、戦友…