2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

退職祝い

午前中は手続きの為本社へ。 いざその瞬間になったら、感慨深くなるかなと思いきや、全然そんなことなかった。 あっさりしたもんです。 帰りがけ、丸井で服でも買うかと思い立ち、錦糸町で下車。 その前にメシを摂取すべく、駅ビルの 5F へ向かう。 ヨドバシ…

同窓会?

この会社で最初に配属になった部署(今はもう無い)での送別会。 もう 6 年近く経つんだねぇ。 同窓会ってこんな感じなのかな? (同窓会なるものは、2 回しか出たことないのでよくわからず) ただの飲みっぽい感じだったけど、最後の最後に世話になってた先…

仕事収め

勤務日は明日までだけど、今日で実質仕事は終了。 机を片付け、PC のデータを一気削除。 10万通近くはあったであろうメールデータをもっさり消すのはドキドキです。 送別会があるので早めにあがらなくてはならなかったけど、絶妙なスケジュールでピシッと終…

幼なじみな友人と飲む。 彼は来月から別会社に移るということで、今の会社はもう休み。 奥方とご息女も帰省中なので、飲もうということに。 平日なのに18時スタート。 贅沢です。 一軒目は、魚系で「鯖男」。 すいてたせいか、超サービスいい。 ビールや天ぷ…

卒業記念

もとい退職の記念品を部署の方々から頂きました。 まず、低反発枕。でかい。 腕時計。おおよそビジネスぽくないやつ。かっこいいけど。 携帯ケース。革製。何故かガイコツがぶらさがってる。 そして財布(写真)。 一面ガイコツ。 見せサイフ用かな? 何はとも…

影響

ゲームのせいで、色々片付きません。 プレイ中は音楽も聴けないし、部屋も散らかり放題。 録りためた番組も全然消化できない。 ハードディスクの空き容量、軽くヤバいよ? 週11本もアニメ見るもんじゃないね…。 ちなみに、1週間に放送されるアニメは100本を…

FFXII その後

スローペースでぼちぼちやってます。 帝国の国王は、実は眼帯したホムンクルスなんですかね?(? ゲームやりこんでるおかげで、メタル不足です。 メタル補給したいなぁ。

ダメージ修復

意外にもすっきりな目覚め。 あんだけ体動かして飲んだ明けにしては、すばらしい回復度合いだ。 軽い筋肉痛に軽く呻きつつ午前中をだらだら過ごしてからラーメンを食って、解散。 午後の早い時間に帰宅したものの、急激な眠気に襲われて速攻昼寝。 起きたら…

スノボリベンジ

前週の泊まりスノボで今シーズンを締めくくる予定だったのだが、想定外の悪天候で全然滑れなかったため、リベンジへ。 今シーズン 4 回目となる、ジープ出動です。 前日の酒を残しつつ 6 時前に家を出て、横浜方面の友人を拾っていざ出発。 ここでいきなり運…

スノボ打ち上げ

シーズン締めくくりの最終章として、飲む。 上大岡に戻り、車をおいて友人お気に入りの店、房'z へ。 1 時過ぎまで過剰に飲酒しながら、反省・来年の抱負等を中心に談義しました。 友人宅へ戻ってさらにウィスキーをあおってる最中に友人撃沈により終了。

被送別会

がっつり送られるはずの会だったのだが、普通の飲みという感じに。 まあ、若手(と言っていいのか)中心だったしね。 普段は仕事でしか会わない別部署のゲストとも初飲みで、にぎやかでした。 後から聞いたが、撃沈した人もいたとか・・・。 飲みすぎは程々…

うーん

大して何もしてないな。 ハガレンの最新巻をゲットしたくらい。

休み

なんとなく会社休み。 べ、べつに FFXII ばかりやってたわけじゃないんだからねっ。

ラジコンベイベー

天気も良くてアウトドア日和。 某駅前にてラジコン遊び。 ほんのちょっと遅れて駅前に到着すると、いつもは車とか全然ないのに、今日に限って数台止めてある。 先着していた友人の目撃情報によると、怪しい中東系の人が乗ってきて、ナンバープレートを外して…

やっと開始

幾多の困難を乗り越え、やっと今日から FFXII スタート。 数時間やってみての、個人的感想。 イイところ 操作性が FFXI っぽくて、直感的に動かしやすい。 アクティブバトルが、独りで MMORPG やってるみたいで楽しい(・・・)。 オートバトル&ガンビット…

スノボ合宿二日目

前夜の飲みが効いて、寝起き悪し。 のんびりめに準備し、ゲレンデへ。 本来はゲレンデまで送迎バスがあるのだが、この週末は都合でお休みらしい。 とはいえ、板(宿で借りた)を持ってゲレンデまで歩くにはちょい遠い。 昨日同様、ジープの後部窓を開け放し…

スノボ合宿一日目

今シーズン初の泊まりスノボ。 行き先は、去年も行った嬬恋だ。 男 4 人+人数分の荷物をジープに積めるのかと心配だったが、積んでみると意外にも余裕。 すごいぜ、ジープ! しかし、朝から道が混みまくりなのは大誤算。 都内だけでなく、関越練馬インター…

FFXII!!!

届きました。 出社する前にポストを見たら、壊れんばかりの勢いで無理やりつっこまれていた。 無茶しないでy 明日は泊まりでスノボ。 今日始めちゃうと、絶対夜更かししてしまう気がしたので、強い意志で開封見送り。 大人だぜ! ちなみに、アルトネリコは…

FFXII!

・・・届かず。 アマゾンだと、やっぱり発送から 2 日かかるのが標準的なのかな? そんなわけで、昨日に引き続き途中のアルトネリコをやっつけ気味にプレイ。 40 時間近くやってるんだけど、結構かかるなぁ。 イメージ的にも、もっとライトだと思っていたの…

プロジェクトやばす

いよいよ明日に迫った FFXII。 フライングで入手した人がネット掲示板に書き込みしてたが、絶賛してた。 やばい…今やってるのが終わらない。 今日は徹夜か?

送別会?

同期に送った退職のお知らせから発展した飲み。 というより食事会ですね。 すでに別の会社にいる友人が、仕事のつてで知り合ったというお店へ。 その本人は、途中商談が入ったりと少々慌ただしかったが、料理は絶品でした。

12 時間飲みっぱなしの翌日なので、ダメージもそこそこ。 おとなしく過ごす。

ブライダル対応

大学友人の披露宴へ行ってきた。 六本木のステーキレストラン(なのかな?)での人前式ってことで、リラックスした雰囲気。 招待客も大半が大学時代のサークルの面々なので、同窓会みたいな感じだ。 料理のほうも、事前に聞いてはいたが、特に肉が最高! い…

超餃子

友人につれられ、市川にある有名な飯屋へ。 ここの餃子がとにかくすごいらしい。 \600 円の餃子を頼むと、こぶし大の巨大餃子が 6 個も! 味もなんとも不思議で、揚げ餃子なので表面はカリっと、でも中はトロっとしてて甘いんだよね。 最初は一人で一人前食…

バンド練習、再び

明日のライブ(というより、結婚式出し物に近い)に備えるため、夕方 18 時より練習。 の予定が、メンバー遅刻により 1 時間遅れに。 どうせ曲少ないから、まあ問題ないんだけどね。 短時間になったぶん、むしろ集中出来て充実した気がする。 突貫でやってこ…

知らなかったこと

Slipknot、グラミー受賞してたんだね。 「最優秀メタルパフォーマンス部門」。 パフォーマンス・・・。

トマト?

とある飲み屋のメニューにあった、変わり種焼酎の欄。 過去に昆布、落花生、ジャガイモ、ピーマンなど色々試してきたが、変わり種で美味しいのって、めったにないと思ってました。 メニューに載ってたのは、なんとトマトのお酒。 その名も「ラ・トマト」。 …

物書きツール

過去5年の数万通のメールを漁りながら引き継ぎ資料を執筆する日々。 ワード大っっっっ嫌いな人間 (まわりもそうだから) なので基本的にテキストオンリーで書いてるのだが、量が多くなると、後から読み返したり、整形し直したりが大変。 読む側に立つなら、き…

教えてください。

ズボンの左前ポケットに入っている携帯を、右手でスマートに取り出す方法を。 最近、おサイフケータイ で Suica を利用してます。 (どうでもいいけど、携帯で通ると「定期」って表示されんのね。定期券として使ってなくても) 電話するときは左手で持つので、…

むずっ

昨日急にやることが決まった曲の練習。 それなりに弾けるし、歌詞も覚えたので歌えはするんだが。 弾きながら歌えません。 4 拍子基調のリフ刻みながら 3 連の歌・・・無理っす。 左手で三角形、右手で四角形書くような特訓、昔あったな。 あれをやるしかな…