2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りコーヒー(カフェオレ編)

家では、GEORGIA の「牛乳試用カフェオレ」。 甘い缶コーヒーは苦手なんだが、これは意外にすっきりしていて、嫌いじゃない。 本当は EMBLEM のカフェオレが好きだったんだけど、無くなってコレになった模様なので半ば仕方なく。 会社では、BOSS の「甘くな…

先週の録画

ビデオレコーダで取り溜めてた先週の番組を見る。 連続して見ているものの中に、深夜放送のアニメで「ガン×ソード」というのがあります。 結構面白いんだけど、それほど熱心に見ているわけではないので先週月曜のをやっと今日見たわけなんだが・・・。 17話…

ハロウィン?

ハロウィン企画をやろうという話だったのだが、結局九段下のおかってやで飲むことに。 季節感に頼って飲もうという方が間違ってたんだね・・・。 17時開始のロケットスタートで軽く終わらせるはずだったのに、不正アクセスは儲かるかという議論で熱くなった…

ダメスポーシ!

日ごろの運動不足解消企画、ボーリング大会が発動された。 13時集合とはいえ、集合場所が横浜というだけでもう、スパルタンだ。 集合後軽い昼食をとり、ゲーム開始。 ゲームが進むにつれて、みるみる減る体力。 3 ゲームやって、スコアは・・・まぁまぁです…

一夜明けて

強化体制でのスタート初日。 しかし、なんも変わっちゃいないのさ! 今日は、もっぱら仕事じゃないことを。 査定のための報告書作りに明け暮れる予定が、脱線しまくり。 何故か勤務中にマウス買いにいったり、環境の強化をしたり。 PCがめっさ使いやすくなり…

体制強・・・化?

昨日予告のあったとおり、今後の体制についてのミーティング。 どんな話かと思いきや・・・何、これ?という感じ。 結局、ほぼ今まで通りですな。 組織間の移動があるとか人が増えるとか、根本的なところはまったくかわらず、今いる人間の仕事が増えるけどが…

ボブ

日本語ペラペラでした。 母国語以外をきれいに話せる人って、カッコイイねぇ。

俺とボブと仕事と俺と

翌日は海外のベンダーの人が現地から打ち合わせにやってくる。 そのせいか、外人と対談する夢を見た。 地中海のホテルのプールサイドで、白いスーツ来た白人と会談するの。 そのうち一人は、女性秘書を乗せたハマーで乗りつけたり。 微妙にラグジュアリーな…

呼び出し

上司に呼び出され、個別ミーティング。 雰囲気的に、俺が呼び出されると 「ああ、いよいよあの人切り札使ったな」 的に思われるっぽい。 いや、まだ使ってないですよ?まだ、ね。 で、なんだろうと思いきや。 一部の人から体制に対する不満があるので意見を…

ネタ紹介週間?

新ネーム「カマタマーレ讃岐」は、その名の通り、讃岐うどんの定番「カマタマ」と、海を意味する「マーレ[mare(伊)]」をミックスした名前です。瀬戸の海に囲まれた美しい香川の自然と全国に誇る讃岐うどん。特に「釜玉」は、全国的にも類を見ない、まさに讃…

仕事の延長・・・なのか?

割と早めの時間から、同僚と飲む。 同じ部署にいながら、今まであまり一緒の仕事をしていなかった人なのだが、ここ最近のゴタゴタなタスクで結構滅入っている感に共鳴。 そう、その人は俺と同じく社内ランクダウン減給で8390ている、同志(?)なのだ。 …

Buckcherry "Fifteen"

CD

雑誌で結構良さげな事が書いてあったので、買ってみる。 こんなピュアなロックンロールを聴くのは久しぶりだ。 懐かしくて新しい、刺激的な音です。 人前で聴くのは、ちょっと照れるね☆

Story of the Year

CD

In the Wake of Determination 切ないメロコアっぽい系は、ここ1、2年のお気に入りなんです。 前作も結構聴いた(と思う)けど、こいつもまた、しつこくねちっこくヘビーローテしそうな雰囲気だ。

Disturbed "Ten Thousand Fists"

CD

こないだメタル飲みをした際に「超かっこいい」と聞いたので買ってみた。 ちなみに、前作はちょうど体ぶっこわした頃に聞いていたんだっけな。 思ったよりもあっさり(?)で、今んとこ耳に残る感じでは無いようです。

音の楽しみ方?

人それぞれだなぁと思ったのは、先日飲みながら話していたときのこと。 「英語わかんないから、洋楽聴けないんだよ」 というようなニュアンスの意見を聞いた(違ってたら失礼)。 そんときは酔ってたんで大したトークにもならなかった気がするのだが、後から…

マンガ

超秀逸 http://www005.upp.so-net.ne.jp/doraneko-21/gallery/parody/ippo.htm

連鎖

あんなものを見てしまったために、はじめの一歩が読みたくなって漫喫へ。 単行本でしか読んでないのだが、すでに2冊分遅れていたのだった。 ここでやめておけば良いのに、気になっていた某ドラマの原作も読む。 必然的に3時間コース。 本を返却するときに、…

JMT

中毒的にお気に入りメニュー(俺のというより、某人の)のある、近所の飲み屋へ。 ここに来ると、なぜかそろって杯をあける。 前回はラウンド8あたりで足並みが乱れ記憶もおぼろげになってしまったが、今回はラウンド10達成!(記憶が正しければ) 中毒メ…

通勤中、服を引っ掛けて破く。 この時期着る服少ないのに…。 物が壊れたり無くなったりするのは、持ち主に対する悪い氣みたいのを吸収してるもんだと思うので、壊れたこと事態はそんなに気にしなかったりする。

偽 OS X

こんなのを使って、気分だけ Mac っぽくしている会社の PC。 http://www.samuraiworks.com/products/wb/ 機能制限があるものの、一応フリーなのです。

えーっと

特になんもなし。 荒れすぎず、平和すぎず。

ゴボボ

昨日のリフレッシュも虚しく、8390はアッサリとフルピークに。 誰が悪いとかじゃないんだろうけど、こういう仕事の進み方はクールじゃないねぇ。 昨日休んだのはゴメンナサイだけどさぁ、前日決まった超優先事項くらい、最初に教えてくれよなぁ。朝、顔あわ…

どうでもいい発見

カペタ9巻を買う。 D.R.I. の T シャツを着ている中学生が描かれていた。 というか、まだ活動していたのか、D.R.I.!!! (http://www.dirtyrottenimbeciles.com/)

反動で

先週の(主に心的)疲労もあり、立ち上がる気力なく欠勤。 頭痛とか喘息とか、肉体的にも影響出始めてるし、ちょっとはいいよね(いいよ!) ゆっくりねむり、たっぷり栄養を取り、心身のリカバリー。

ダウン

たまにこのパターンあるんだよな・・・。 二日酔いの気持ち悪さじゃなく、なんか貧血っぽくて起きれないんです。 12頃におきだして水をがぶ飲みして、しばしビデオを見るも、起きているのがつらくてまた寝る。 再び起きたらもう夕方・・・。 なんもしないで…

スタジオ

バンド名すら無いバンドの練習。 本職(?)の方を放っておいてというのもアレだけど・・・まあ、まずはリハビリですよ。 帰りがけに、焼き鳥屋で飲む。 ここで飲む焼酎は、なんと中ジョッキで出てくる。 形状的についゴキュゴキュ飲んでしまうが、破壊力が違い…

Gmail引き続き

いぢってみてます。 情報サイトをまわってみると、色々なツールがあるんだねぇ。 手持ちのメールをインポートするなんていうツールをみつけたので(単に、recent もどきをしているだけのようだが)、過去のメールを一気にぶちこんでみようとチャレンジ。 が、2…

徹祭

今週二度目の徹。 今回の作業は自宅からやることにしたので多少は楽だが、もう、半ば諦めムードでやけくそ志願ですよ(? 昼に起きて15時前に出社。 4時間半だけ会社にいて飯食って帰宅。 22時から翌朝6時まで、PC 画面と睨めっこでさぁ。 まあ、ずっと気を…

コーヒーランキング

缶コーヒーの人気ランキングだそうだが。 1位 (新)ボス・レインボーマウンテンブレンド サントリー 2位 (1)ファイア・オンリーワン キリンビバレッジ 3位 (2)ジョージア・グランデ 日本コカ・コーラ 4位 (3)ジョージア・エメラルドマウンテン…

少々マッタリ

あんま仕事せずに、手に入れた新ツールをいぢってたりして。 ひとつは、携帯。 今までは、個人持ち携帯の補助金が支給されていたのだが、それが無くなる代わりに DoCoMo の携帯がやってきた。 いかにもビジネス用みたいな、カメラもついてない地味なやつだが…