2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のメンテナンスが終われば、一応今手がけている件は終了。 22時終了予定で準備万端で臨んだつもりだったが、色々ごたついて2時半終了。 普段なら疲れ果てて帰ってバタンQなはずだが・・・この時間から 飲 み に。 さすがに長時間は飲めず、1時間で生3杯…

iTMR

iTunds Music Store を覗いてみる。 明日、お遊びスタジオ入りするのだが、コピーする曲の音源がないのだった。 残念ながら欲しい曲は見つからなかったが、結構たくさん曲あるんだねぇ。 1曲150円からというのも気軽でいい。 お、アニメタルマラソンのアルバ…

蟹に襲われる夢を見る(かに道楽に行かないかと誘われて、早めに仕事終わらないかなと儚い期待を抱く)も、19時からの打ち合わせに阻まれ、絶望。 松屋、飽きちゃうよ…

帰宅コンシャス

久々にバスで帰る。 バスで帰るということは、 ・仕事が自分のコントロール下にある (一時間に一本のバスにタイミング良くのるのは難しい)・忙しさも一段落 (22時の終バスに乗れないときは大抵午前帰宅) ・呑み予定が無くて寂しい (呑む時は別ルート) という…

ごぼぼ・・・

朝はプチ切れ。 夜はプチ癒え・・・てもないか。

あれえ?

今週は落ち着くかと思ったのに・・・。 また当分松屋か・・・。

おたずね

Black Lagoon というマンガの1〜3巻を誰かに貸してるのですが、心当たりある方おりませんか? ご連絡、密告お待ちしております。

ドロヘドロ

というマンガを借りたのだが、面白すぎる。 借りた際、2,3ページめくっただけでハマりそうな予感がぷんぷんと匂って来たが、的中です。 さすが、マンガコンサルタント。

九段下「おかってや」

17時10分からの、ロケットスタート。 平日はサラリーマンで賑わうこのお店。 休日も意外と団体さんで混み合うようです。 生牡蠣目当てだったが 10月からとのことで、あまりアグレッシブに飲まず、まったりと。

Fear Factory "Transgression"

CD

超速足リフ的バスドラムサウンドが強烈な Fear Factory の新譜。 ジャケが、FSS っぽくてカッコイイです(?

Ill Nino "One Nation Underground"

CD

ラテン系ヘヴィロック、イルニーニョの新譜。 (書いてる時点で、まだ聴いてない)このアルバムじゃないんだが、スペイン語の歌詞の響きが凄く合うんだよねぇ。 もちろん、言っている意味は全然わからないんだが、音同士の持つ心地よさが良く合うことが一番…

Velvet Revolver "Contraband"

CD

今更ながら、ヴェルヴェット・リヴォルヴァー。 ヴの多さが素敵だ。 元 Guns 'n Roses メンバー中心のバンド。というより、むしろ多数決的にこっちがガンズじゃないのか? ちょっと以前に見た PV の曲がすごく気になったので、買ってみました。 普通に格好い…

Children Of Bodom "Are You Dead Yet?"

CD

最近、この手のこってりしたメロディックデス/ブラックメタルは聴かなくなってきたのは、心境の変化なのかなぁ。 1曲目だけを試聴した時点では、うーん、どうしようかと思ったのだが、曲目見ていくと・・・! ボーナストラックとしてなんと、ブリトニー・ス…

買いもん

飲みの後のドランクブルー (? が最近酷い。 こういうときは、無理やりにでも動いた方がよいので、CD の買出しに。

それがあなたのコンソールですか?

会社のチームで、プチ打ち上げのような飲み。 仕事も、来週の〆前の一段落といった感じで、19時には揃って飲み始まるという奇跡の展開。 話題は、ほぼ仕事と無関係。 最近、瞬キレキャラが評判良いのに気を良くして、本日も随所で炸裂。 会社飲みにしては良…

近所のTEXMEX系のお店で飲む。 タコスやチョリソーといった定番なものがメインなのだが、隠れた絶品はほうれん草パスタ。 ついつい汁まで飲み干してお代わりしてしまうほど。 お店がお店なんだが、飲むのはやはり焼酎メイン。 夢づる(だったかな?)という…

帰り

やはり遅い

地元で飲む。

初鍋

今シーズン(?)初鍋。 今日のテーマは、スピード。 何せ、到着が 8時半とかになっちゃったもんだから、速攻作って食べられる具材に特化した。 必然的に根物とか肉塊は、無い。 おかげで、買出しから完成まで1時間というスピード。 すげえ。 というか、普通に…

Jeep 三昧 (2)

昨日に引き続き、本日もドライブ計画。 沼津の方で美味しい魚を食べ、伊豆の温泉を目指すこととなった。 出掛けに布団を片付けようとすると、「今日も泊まるんでしょ?いいよ」との言葉。 !? 昨晩の記憶に無いが、どうやら本日は鍋&連泊することになって…

上大岡 「房'z 」

夜は、さらに別の友人を上大岡まで呼び寄せて房'z にて飲む。 あいかわらず、美味しい。 相当量飲んで、お泊りコースへ。

Jeep 三昧 (1)

ジープ de お出かけ day。 上大岡の友人夫妻と共に、鎌倉から海岸線を西に流すドライブに行ってきました。 友人に運転をしてもらい、初の後部座席体感。 幌を全部とっぱらうと、まるで遊園地のジェットコースターのような爽快感に強襲される。 こ、これって…

生き方

適職診断みたいのをやってみました。 http://www.neutra.go.jp/diagnosis/ 結果。 仕事:組織、企業にはまったく向かない芸術家タイプ 「企業などの組織には、まったく向きません。」 性格:かなりクールな芸術家タイプ 「はっきりいって、会社勤めにはまっ…

きちぃ

遅くまで呑んだ翌日は、疲れは残ることはあれど気力は充填されているので生きていられる。 だけど、仕事で遅いのはなー。 特に、やり甲斐を感じないのに時間だけは異様にかかるのは勘弁だ。 こちとら、守るべきものもねぇのに頑張れるかってんだ、べらんめぇ…

仕事

午前帰宅。 飲みの約束もあったのだが、泣く泣くキャンセル。 悩み疲れもあって、しんどいなぁ・・・。

大学時代の友人が NY に旅立つというので、新宿にて飲む。

後半戦ファーストピーク

帰れない…。 今週はうまくすれば5連呑なのだが、この調子だと微妙だなぁ…。

ETC!

休日にしては早めの起床。 最近、昼まで寝るということが減った気がする。 普段なら朝抜いて昼をガッツリというコースなのだが、空腹がたまらんので早めのブランチを。 久々にジャンクなつけ麺を食す。 その足で、最寄のスーパーオートバックスへ。 ETCの機…

Stretcharmstrong "Free at Last"

CD

エモメロハードコアパンクのようだ。 爽快。

Staind "Chapter"

CD

1曲目初っ端のギターリフがかっこいいので買ってみる。 うたもんなヘヴィロックで、聞きやすい。 これも Nu Metal なのかな?