2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

代休にて休み。 あぁ、休みの日って、何故こんなにも過ぎ去るのが早いのか! 掃除して洗濯して役所行って買い物して、ほぼ終了。

超久しぶりの外飲み。 地元開拓はまだまだ終わらない。 本日も、初のお店へ。 ブランド豚を出す串焼き屋。 料理が出てくるのが遅いのが難点だが、うまい。 特に豚つくねは逸品でした。 テーブル席が一組しか無いのがツライが、穴場的スポットかも。 二軒目は…

Addiction Crew "Break in Life"

CD

イタリア産らしい。 Evanessence をもう少しヘヴィにした感じがした。 freddo!(伊語でクール)

Trivium "Ascendancy"

CD

Killswitch とか系のメタル。 ある意味エモーショナル系? カコイイ!

解禁

3週間の禁酒解禁。 宣言から3週間は経ってないが、実際3週間飲んでなかったから、よしとしよう。 ビール、うますぎる…。

破な金

プチ回復。 どうせ遅くなるからと思い午後出社。 一瞬、寿司の夢に想いを馳るも、潰える。 そして終電ネ。

ダウンタイム

頭痛が引かない。 ちと疲労溜まり気味だなと自己判断し、欠勤を決めこむ。 お気に入りのラーメン屋が閉まってたりと、良いことなかたです。

落ち着かない

昨日は昨日で新たな問題が色々浮上なマイジョブ。 落ち着くまで、他の仕事を全面ストップなのだが…なかなか収まりつかない模様。 疲労のせいか時差ぼけのせいか、一日中頭が重かった。 明日も23時迄のお仕事があるっぽいし、そろそろ帰らないと…と思い始めた…

極限

昨晩からのメンテナンスは一応無事に3時半頃終了。 しかし、増強の効果と監視の為8時には待機してなくてはならないため、この時間から帰るのは微妙。 なので、朝まで頑張ることにした。 とりあえず、メシでも食おうとファミレスへ。 そして、最近オープンし…

時差ぼけ

5:30帰宅。 14:00起床。 本日も16時出社。 この三連休、まじで何もしてない。 切ない。

新車通勤

16時出社。 早朝終了に備え、早速チャリ通勤。 約30分弱でした。 あらゆるルート使っても、ほぼ同じなのだな。 これ以上の短縮をするには・・・やはり車か。

新車

自転車買いました。 ごくフツーのやつです。

昼の事件

ジャンクラーメン食べてたら、3席隣りの客が突如倒れました。 救急車呼んだりと大騒ぎ。

漫画王

途中から集め王の本領発揮。 鋼の錬金術師 (10) (ガンガンコミックス) と School Rumble(8) (講談社コミックス) を購入。 ハガレンはDVDコンプするくらいハマった事はお伝え済みですね。 スクランを知ったのは割と最近なのだが(マガジン読者でないので)、…

検索王

Googleデスクトップサーチを会社のノートPCに入れてみた。 マジでスゲー! ブラウザのキャッシュ、メールデータも検索対象にしてくれるのだが、Mozilla に対応してくれているのがいいね。 しかも、検索したメール表示には、ご丁寧に返信やらのリンクまでつい…

きになるアイツ

Mac mini が猛烈に欲しい。 iPod ユーザになって早3ヶ月。 音楽ファイルをストックしている PC に iTunes を入れ、在宅時はその PC で音楽を掛けっぱなしにする生活です。 が、今使っているマシンは何故かノイジー。 いくらうるさい音楽好きとはいえ、機械的…

禁酒10日目

3週間の禁酒予定で、やっと折り返し。 酔わせてよ…。

沸騰中

早く帰れない日々。 来週までこんな感じなのだろうか。

利便性

先週のことだが、我が家最寄りのコンビニである7-11が一時閉店した。 「改装のため」と書いてあったので、おおかたレイアウトでも変えるんだろうと思い込んでいた。 その翌日、店の前を通ると、更地になっていた…。 建て替えとなると、いったい何時営業再開…

暗黒のホワイトデー

新規リリースがあるということで、8時出社。 前日のメールでなんとなくは気付いていたが、到着してみると、そこは既に修羅場だった。 もう、何もかにもまともに動いてないっぽい。 さまざまな対処で昼頃には落ち着くも、あとはひたすら対策会議やら調査やら…

in川場

群馬県川場へ日帰りスノボ。 友人夫妻と計3人、少し寂しい構成だが、次シーズンに繋げるにはどうしても行っておきたいところ。 関越方面、とだけしか決めずに早朝出発。 レンタカーのレガシー(新車)で快調に飛ばす。 途中のSAで目的地を決めたのだが、大正解…

1時 メンテは無事終了。 帰宅して、数時間後にまた来るのもなぁ。 むしろ、このまま残って昼くらいに帰るのが得策と判断。 昨日出来なかった検証にとりかかる。 4時半 体力の限界で、気を失う。 6時半 さわやかな朝の目覚め。 再び仕事続行。 10時 会議。 こ…

仕事漫画仕事

9時半 会議。 月曜に起きた障害の対策会議だ。 本日深夜に、緊急でメンテを実施することに。 長い一日の始まりである。 17時半 夜に備え早退して体力温存するかと思っていたのに、普通に夕方になってしまった。 今から家帰っても何もできないし・・・。 同様…

F U G U

お気に入りのバーを攻めに行く予定をしていたが、諸事情により食い祭りに変更。 我らが肉レンジャーの一員、肉レッドと肉ブラックの肉レーダーに映ったのは NIKU ではなく FUGU の看板。 これDA−−−−−−!ということで突貫。 刺身、ブツ、唐揚げ、鍋をがっつい…

お腹の中を探る探査へ。 てことで、大腸内視鏡検査。 持病(っても2年くらい全然再燃の気配も無かったのだが)の関係で本当は毎年検査しなきゃならんらしいのだが、去年1年は何故かすっとばし。 よって1年半ぶりの検査です。 さすがに三回目ともなると不安も…

断食

明日の検査に備え、食事制限。 朝:おかゆ 昼:おかゆ 夜:ポタージュ 少ねぇぇぇぇぇっぇ! 育ち盛り(?)の俺にはつらいです。 うーん、2年前も同じ事を書いた気が・・・。 ひもじさを紛らわすため、水ばかり飲んでた。

カラシ "ゲリラ・ディスコ"

CD

アイスランドのユニット。 ぴりりと辛い(適当)

本社

雪すげぇ。 こんな日に限って、本社行くためにスーツ出社せねばならんとは。 ついてないなと欝になるも、夕方出かける頃にはすっかり晴れてた。 ラッキー・・・?

もう限界です、という同僚共々、flesh(肉)でリフレッシュ。 美味しいもので、精神的疲労もだいぶ回復。 あと一日、なんとかガンバレそうです。

仕事がプチ忙しい。 やることイッパイなのに、後から入る仕事ほど急ぎだったりするので、中々本来やるべきことにたどり着かない、そんな感じ。 と、精神的に逼迫してきたら、酒だ。 ここ何回かタイミング合わなくて飲めなかった奴と、今日は早い時間に約束を…