お腹の中を探る探査へ。
てことで、大腸内視鏡検査。
持病(っても2年くらい全然再燃の気配も無かったのだが)の関係で本当は毎年検査しなきゃならんらしいのだが、去年1年は何故かすっとばし。
よって1年半ぶりの検査です。


さすがに三回目ともなると不安も無いのだが、検査そのものよりも下準備で萎える・・・。
腸内洗浄剤の味だけはなんとかならんものかと、製薬関係者に強く訴えたい。
2,3度おえっぷとなりつつも、何とか制覇。
これさえなければ、そんなに苦じゃないんだがな・・・。


検査は午後から。
もう、腹ペコ。
さっさと終えてメシを食いたい。
美味しいものに思いを馳せながら、いざ開始。
体感10分くらいで、終点に到達しますた。
ちなみに、前回は気合が足りなくて苦しさを訴えたので鎮痛剤を点滴してもらってたのだ。
今回は早く終わって楽でした。


しかし、途中から画面を見せて頂いたのだが、ここ半年の不摂生のせいか荒れ気味かも・・・。
普段は目で見えない上に自覚症状も無いから気休めでしかないけど、好調とは言えない感じなんでしばし禁酒かなぁ。