2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Funeral for a Friend "Casually Dressed & Deep in Conversation"

CD

最も最近のアルバム "Hours" でお気に入りになったエモコアバンドの旧作を、アマゾンにて購入。 新しいアルバムを先に聴いてしまうと、それより前のものが気に入らなかったりすることもあるのだが、まったく杞憂であった。 というか、ポップ(と言い切ってい…

英語の勉強

NHKで金曜夜11時からやっている英語の番組がある。 と言っても語学講座みたいな堅っ苦しいものではなく、バラエティという風なのだが。 これがなかなかに面白いのだ。 それに、時々はネイティブの英語を聴いておかないと忘れてしまいそうだし。 今日のは特に…

おかってやリベンジ

前回満席で入れなかった九段下の定番(呑み)スポット、おかってやへ。 今日はスタートが早かったため、無事に入れました。 ありとあらゆる魚を食いまくった。 素晴らしいな、魚。 議題の方は、序盤こそコズミックな視点から壮大なトークをかますも、最後はi…

mixiミュージック

mixiの新サービス、mixiミュージックが一般に公開された。 音楽好きとしては、名前の響きからして気にならずにはいられない。 PCにツールをインストールすることで、再生した曲をカウントしたりリスト化するというものらしい。 うーん、全然ピンと来ない。 …

はぁ、はぁ

テレビ&オーディオ&PC兼用ラックの配置が気に入らず、組み替え。 自由なレイアウトが売りのはずのメタルラック(エレクターのパチモン?)だが、一度組んだのを増設したり変えたりしようとすると膨大な労力が必要となる。 しかも、一個一個の棚とかが何げ…

ドリームジャンボ

あたった! と言っても10枚買って3300円だが・・・。 幸運って、望めば望む程手に入らないと思ってるんだよね。 だから宝くじなんてもんは何となく買って、夢見る事も無く放置して、未開封のまま売り場で調べてもらったら高額当選だった!というのが理…

新車ドライブ

昨日納車されたばかりという弟の新車でドライブ。 ミニ・クーパーSです。 間近で見ると、やはりかなりコンパクトに見える。 レトロっぽい洒落たデザインを強調してる割には意外に多機能かつカッチリとした雰囲気で、さすがBMW製というとこころか。 慣らしと…

アキバ再び&軽い飲み

週の頭にも行ったはずなのに、再びアキバ。 月曜日に買ったグラボの余りの爆音っぷりに辟易し、クーラーの換装する事にしたためだ。 同行人は月曜日と同じ。 到着早々昼飯&ビールをかっくらう。 昼からジョッキで飲むあたり、アキバに集う平均的な人々とは…

あーあ

サッカーの録画放送を見る。 まあ、、、なんだ。 4年後の自分の年齢を考えたくないから、次のワールドカップとかは考えない事にする。 朝しっかり起きてしまったもんだから、昼過ぎには強烈な眠気に襲われ、爆睡。 この眠さはなんか異常だが、夏に向けたチ…

飲み

かつての同僚と飲む。 わりと早い時間からサシで飲んでいたのだが、どこでどういう話になったのか別部署の知人も呼び出そうということに。 地元の駅に戻って合流した後、お気に入りのTEX-MEXなお店へ。 2週間程前に来た際には貸し切りで入れなかったのだが…

動画編集

録画してある番組を人にあげる準備をしようと、レコーダーのデータ整理なぞ。 折角あげるんだし CM くらいカットするかと編集にとりかかった。 のだ、が。 はっきり言って民生機のリモコンでやる作業じゃない。 ボタンの連打しすぎで、腕がつりそうです。 PC…

レアアイテム

このブログではオンラインゲーム "内" の出来事についてはあまり書いてこなかったが、たまには書きたい時もある。 特に今日みたいな事があると、なおさらね。 まあ、なんのことはない、ちょっとだけ入手が難しいアイテムを手に入れたというだけの話なんだけ…

ITデビル

何故か会社が休みという友人と外出。 友人は大きい本屋に、自分はノートPCの売却という目的で行き先が一致し、秋葉原へ。 しかし、帰りの電車の中にはグラボの大きな箱を下げた俺と、PCパーツほぼ1台分のでかい袋を持った友人の姿があったのだった。 いやー…

まんがたくさん

友人から課せられた課題図書を片付けようと、とにかく読みまくる。 いま、起動戦士ガンダム The Origin を読んでいるのだが、これがとにかくツボでして。 随所に独自の展開や解釈やモビルスーツデザイン(これが一番ツボ)がちりばめられていて、食らいつく…

FFXI on MacBook

実用は殆どしないと思うのだが、興味半分と実家戻り時の保険用にFFXIのインストールにチャレンジ。 ちなみにベンチマークは、Lで2943、Hで1855。 チップセット内蔵のグラフィック機能だから、本気で3Dゲームやるにはちとキツそうです。 インストール自体は特…

リベンジ飲み会

10日程前に飲んだときは、スタート時間も遅くエンジンが温まる前に解散となってしまったため、再度開催の運びとなった。 しっかし。 17:30集合って、外明るいんだなー。夏だな! 明るいうちに飲み始めるのはなんか背徳感がある。 とまあ、スタートダッシュ…

Macccccccc Bookkkkkkkkk

きた! きました! 病院にいってる間に配達来ちゃってたけど、速攻電話して当日再配送を依頼。 1時間くらいで持ってきてもらいました。 早速開梱。 アップル製品の箱って、なんでこうも凝った作りなんだろう。 流通コスト削減や省資源化という世の流れに完…

XP on MacBook

寄り道せずにまっすぐ帰宅し、インストール再開。 今度は無事に完了。 18GをXPのパーティションに割り当て、OS X 側からもみれるようにFATでフォーマットかけました。 無線LANとかカメラとか、一部のデバイスが使えないままだが、あくまでβ環境だから仕方無…

XP Home Edition

メインで使うわけじゃないからProじゃなくてもいいやと、XP Home Edition の媒体を買いにヨドバシへ。 ソフトコーナーへ直行し難なく見つけるも…た、高い! 2万以上もするんだっけ? 遥か昔にWindows2000買った時には、こんなにしなかったと思うんだが。 と…

あやしい

固定電話が鳴ることがあっても、基本的には出ない。 常に留守電にしてるから、ちゃんとした用件ならメッセージ残すだろうしね。 たまーに気まぐれで出ることがあっても、マンションの売り込みとかそういのばっかりだし。 夕方掛かってきた電話に、つい出てし…

デモストレーション

友人がPDAを買いたがっている。 W-ZERO3を検討してるようだったが、会話(IMだが)の途中にふと、使っていないPDAを持っていることを思い出して提案。 急遽デモ敢行ということに相成った。 というか、呑みだけど。 そのPDAとは、ザウルスSL-C700(http://www…

低反発まくら

退社したときに贈答品としてもらった低反発まくら。 時折使ってるのだが、どうしても慣れないのだ・・・。 どうも首が圧迫される感じがして、夜中にうーんとか唸ってる記憶が。 ベッドとの相性もあるかもしれないし、無理に使うことはないのだろうけど。 せ…

ワールドカップ 日本−オーストラリア

世間様にならい、TV観戦。 ナショナリズム煽りに乗りますヨー! でも煮え切らない試合でしたね。 ビールがもったいなかったですよ。 それはそうと、液晶TVてのはスポーツ、とくにサッカーみたいに画面の移動が激しいものには向かないなどと言われてるのだが…

ぽち

インターネットで便利になった世の中を恨みます。 何故かって? 寝覚めの良いご機嫌な気分でついMac Bookを買ってしまうからさ! 発注しちゃいました。 大画面液晶フラグ、消えたかな…。

打ち合わせ

夏に行く旅行の打ち合わせ、という名目の呑み。 以前訪れたことのある、上野の「飴屋」に行ってきた。 今日はお酒のプロフェッショナルが一緒なので、色々と話を聞きながらチョイスしていくのもまた一興。 泡盛の「春雨」、カリーとかはたまに見かけたけど、…

新居拝見

初乗車となるつくばエクスプレス(TX)に乗って、友人の新居を下見。 新しい鉄道ってのは新鮮です。 沿線はまだまだ開発中といったところで、区画整備だけされた広大な駅前広場がドカーンとあったり、とにかく空が広かったり、これから発展していくんだろう…

黒苺

NTTドコモは、カナダのResearch In Motion(RIM)との間で、RIM製情報端末のBlackBerryを導入することで基本合意に達したと発表した。ドコモでは今秋にも法人向けにBlackBerryの提供を開始する。 BlackBerry なる携帯端末、元はアメリカで双方向ページャー(…

本八幡「鯖男」

久々の鯖男。 平日とはいえ、夜8時にお客が2組って大丈夫?潰れない?と心配してしまう。 立地と店構えのせいなのだろうか。 でも、すいているおかげで本日は大サービス。 刺身の盛り合わせに大トロは入ってるし、何品かオマケもしてもらったし、お酒もな…

Jeep Illustrated Vol.24

いつが発売日なのか全く把握していないジープ専門誌、Jeep Illustrated Vol.24 が売られているのを発見して購入。 しかし、マニアックな雑誌である。 定期的に刊行されているところが、また恐ろしい。 銃業界で言えば、ベレッタ専門誌があるようなもんである…

UVERworld "Colors of the Heart(初回生産限定盤)(DVD付)"

CD

Colors of the Heart(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: UVERworld,TAKUYA∞,Alice ice,Satoru Hiraide出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2006/05/17メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (35件) を見るアニメ「Blood+」…