まんがたくさん

友人から課せられた課題図書を片付けようと、とにかく読みまくる。
いま、起動戦士ガンダム The Origin を読んでいるのだが、これがとにかくツボでして。
随所に独自の展開や解釈やモビルスーツデザイン(これが一番ツボ)がちりばめられていて、食らいつくように読んでます。


その他、週末に何冊か発刊ラッシュがあったののまとめ読み。
School Rumble(13) (講談社コミックス)
capeta カペタ (11) (KCデラックス)
エア・ギア(14) (講談社コミックス)
Pumpkin Scissors(5) (KCデラックス)


てか、Pumpkin Scissors アニメ化とはびっくりです。
確かにカラーで映えそうな絵柄ではあるけど、ストーリーの主軸は暗くて重い。
1次大戦の頃の旧ドイツがモデルなのかな?登場するメカ類もかっこいい。
アニメ化で、本屋の目立つ場所や漫画喫茶のお勧めコーナーに置かれると思うので、是非手に取ってみて欲しい一品です。
Pumpkin Scissors(5) (KCデラックス)