ITデビル

何故か会社が休みという友人と外出。
友人は大きい本屋に、自分はノートPCの売却という目的で行き先が一致し、秋葉原へ。
しかし、帰りの電車の中にはグラボの大きな箱を下げた俺と、PCパーツほぼ1台分のでかい袋を持った友人の姿があったのだった。


いやー、予定外だった。
あんなに高くノートPCが売れると思わなかったからなー。
パーツ屋さんを冷やかしで巡りながら
「お前が買うなら俺も買うよ?」
と中学生みたいな牽制をしばし続けた後、結局ダメ大人っぷりを発揮してまいりました。
見てたら欲しくなっちゃったんだよなー。
GeForce 7900 GT のビデオカード…。
絶妙な価格帯と、大金を得たテンションでつい、ほんとについ、買ってしまいました。


その後、友人宅に直行して組み立て大会。
OS が無くて俺宅まで取りに行ったり、そんときにガソリンが底をついててハラハラしたり。
プロバイダ情報が見つからなくてネットに繋げなくて焦ったり。
ベンチが何故かインストール出来なくて焦ったり。
とにかく色々あったけど、なんとか動くようになって良かった。
この手のものは、やはり経験と勘ですね。
常に新しいモノに触れておくというのは知識(トリビアかも)になると実感したのであった。