レアアイテム

このブログではオンラインゲーム "内" の出来事についてはあまり書いてこなかったが、たまには書きたい時もある。
特に今日みたいな事があると、なおさらね。
まあ、なんのことはない、ちょっとだけ入手が難しいアイテムを手に入れたというだけの話なんだけなんだが。


このアイテムってのが、21時間〜24時間間隔で1匹しか出現しないモンスターが落とすもの。
出現時間に3時間の誤差があるのだが、同じ獲物を狙うプレーヤーも当然いるわけでして。
なのでこの3時間というのは、ライバルに勝つために片時も気を抜けないのです。
このモンスターが出現する場所というのも、他の人と遊んだりするエリアから結構離れた洞窟の奥。
たどり着くのに30分くらい掛かっちゃうというのも、ネックです。
よほど時間と運が余ってないと、面倒くさくて手を出す気も失せるとというもの。
平日に2日連続(2日で取れたのは超幸運だ)半徹で待機して、朝4時から7時まで画面にへばりつきなんて、リーマンだったらやる気にならないよね…。
分かる人向けに一言で書いてしまうと、モルボルガーのつるをゲットしたのでした。
これで心置きなく社会復帰できる♪(当分先だが)