2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フラッシュバックは二日後に

朝からアニメ三銃士の曲が頭の中でリピートしてます。 睡眠てのは脳の記憶に関係あると言われるが、たっぷり寝たからしっかり定着しちったのかな。

瀕死

一睡もせず出社。 さすがにつらいので、1時間ほど、検証部屋にこっそり篭って仮眠。 それでもまったく回復しないね。 午後はベンダーの作業立会いだったんだが、かっくんかっくん落ちまくり。 つらかった。

in 銀座 「ごだいご」

直前の呼びかけにもかかわらず6人も集まり、そりゃもう大騒ぎ。 仕事やらでスタートが遅かったせいもあり、2時間程度じゃぜんぜん遊びたらない。 何の躊躇も無く徹夜コースへ。 2次会のカラオケでは、奇声をあげたり、踊ったり、アニソンではしゃいだり。 ヤ…

in 九段下「おかってや」

常連まで、あと一息? 前回、 「大はツラくなってくるんで、中にしよう」 と誓い合ったにもかかわらず、席に案内される際、店員さんに 「大?」 と先手打たれました。 ええ、断れませんでしたとも。 今日の議題はスポーツ。 活性化させるには地域密着にしな…

Municipal Waste 「Waste'em All」

CD

D.R.I 特集コーナーにて強烈プッシュされてたので買ってみた。 S.O.D ばりの直系クロスオーバー(直系なのに?)ハードコア。 懐かしさとバカっぽさとかっこよさが、見事に同居。

DONT LOOK DOWN 「THE FEAR IN LOVE」

CD

流行らしいエモコア。 エモの何たるかはよく分かってないのだが、エモーショナル。 が、よくよく思い出すと、Hoobastank, Cave In, A 等のお気に入りと同系統な気がしてきた。 うん、俺もエモ系。 かなーりカコイイ。 こういうのを聞きながらドライブしたい…

お買い物

BOLTZのCDラックを買いました。 アジアンな部屋からどんどん離れていく。

お気に入り

エンブレムにカフェオレが出た。 甘くないのが、いい。 どうせまた、すぐに消えるんだろうな…

in 新橋「DDSK」

先月のキャンプ反省会を兼ねて、飲み。 まあ、全然反省しなかったけどな。 飲みの勢いもあり、ゴツくて邪魔でいかすアイテムを買い受けることになりました。 どうなる、俺の部屋。

ノートPC買ってしまいました! SHARP の PC-MP50G というヤツです。 自作じゃないPCを自分で買うのは3回目。 過去の例に漏れず、今度もモバイルノートです。うは、俺様アクティブ。 通勤中にDVD見たり、バンドのレコーディングに使ったり、喫茶店でオンライ…

なんか、最近打ち合わせばっかりです。 連休で出勤が少ないせいもあるけど、7割がたなにかしら会議とかある気がする・・・。 会議、キライだな。

As I Lay Dying 「Frail Words Collapse」

CD

Killswitch Engage あたりと同系統なのかしら。かっこいいけど、KE 程記憶に残らないかも。

Unearth

CD

スラッシュっぽいメロデス(たヴん)。 Killswitch Engage あたりと同系統なのかしら。かっこいいけど、KE 程記憶に残らないかも。

さらば連休

こまごました買い物大会。 まず御茶ノ水へ向かい、お気に入りのピックをまとめ買い。 最近あまり見ないから生産しなくなったのかと思いきや、ちゃんとありました。 ただ単に不人気なだけっぽい。 次はCD。 色々気になるのはあったのだが、2枚だけセレクトし…

in 浅草

浅草のお好み焼き屋へ。 結構な有名店らしく待ってる人がいたりするくらいなのだが。 古い下町の民家風(というかそのものなのかもしれない)の作りで趣のある面構え。 そして、なんと冷房なし。 9月とはいえ、熱い鉄板を前にしていると汗だらだらになってき…

終わりは突然に

何事も終わりはあって、それはある日突然来るんですね…。 そんなわけで、好きだったアニメ版「天上天下」が突然終わってしまいました。 深夜ながら2クールも続いたんだし、そこそこ人気があったはずなんですがねぇ。 つか、大半が過去編ってのはどうなんだ?…

映画

みてきました、ヴァン・ヘルシング。 面白いことは面白いんだけど、なんか、ダークっすね。 時代設定のせいもあるけど、もうちょいこう、心躍らされるメカが出てきてくれると…。

ラーメン

夏休みの代休で、久々の平日パラダイス。 まずは腹ごしらえ。 近所のチョ→美味いラーメン屋、「菜」へ。 この店、平日夜は18〜20時しかやらないのだ。無理。まず無理だから。 今回は醤油いってみました。 すげ、うまい。 俺の少ないボキャで言うなら、鮮やか…

in 本八幡 「Deapth」

飲んでしまいました。 今日はビール少なめで、焼酎ばっかり。 その後、シメにラーメン。 さらに、シメた後にもう一軒。 近所にあるバーなのだが、雰囲気もよく、マスターもいい感じの人。 そして、何より安い。 他に客がいなかった・・・つぶれないか、心配…

ラーメンビール

ラーメンビールなるものがある。 http://www.chibaraumen.com/ra2/beer.html 近所のラーメン屋に置いてあって気になったんだが、そんときは呑まなかったんだよな。 が、日曜日にソロ買い物大会でぶらついてたら、ふと目に留まった酒屋においてあったため、ゲ…

ひねくれヘアー

散髪に行った。 一昨年・去年は、かなりブランクあけることもあったが、今年は結構まめに切りに行ってる。 短くしていると、大体一ヶ月半くらいが限界。 それ以上散髪をさぼると、髪が地球の引力に縛られて立ち上がれなくなってしまいます。 いつも切っても…

in 本八幡 「六三四」

地元近くの友と3人集まって飲む日。 待ち合わせ時間の20分前に本八幡の自宅を出発し、時間ジャストに集合場所の西船橋に到着。 店どうするかなーと思っていると S氏「俺さ、本八幡の六三四行きてぇんだけど」 計画性無さ過ぎです。 西船滞在5分で、本八幡に…

ビデオ鑑賞

パイレーツ・オブ・カリビアンを見た。 海賊になりてぇと思った。 アウトドアはつらそうだから(虚弱)、…家賊かなぁ。

in 九段下 「おかってや」

週の半ばなのに、相変わらず混んでいらっしゃる。 そんな俺らのアジトで交わされた会議の末、決定した事項は 伝統芸能(歌舞伎、能、狂言、落語、雅楽)でモテる 大はキツくなってきたので、中生にしよう とか、そんな話だったかな。 あと、漫画vsアニメは、…

これ一枚でどこへでも

VIEW SUICA カードが届いた。 申し込むきっかけとなった、二子玉花火ツアー。 「途中銀行寄ろう」と思っていたにもかかわらず、甚平のポケットには携帯とスイカとパスネットと小銭入れだけしか入れずに出かけてしまったのだ。 あのとき、恨めしそうにスイカ…

ドイツの魂ジャーマンパワー

PC

会社PCのOSを変更中です。 いまいち安定しなかった Vine 3.0 を諦め、先週の金曜日に再インストール。 ドイツ生まれのディストリビューション、SuSE (スーゼと読む) 9.1 を使ってみているところ。 インストール CD から立ち上げ、FTP サーバ等からダウンロー…

思わず

買っちゃった

さらなる別世界

コレ、興味津々。 http://www.megatenonline.net/

停電2発

深夜、急にすごい雷雨になりましたね。 ちょうどその頃、PC で DVD を見てたんですが、2回ほど瞬電がありました。 台所の蛍光灯と、そのPCだけが再起動掛かった。 他の機器は一切問題なし。 なんの差なんだろうね。

社内のチームの人々と連れ立って肉食いに。 一応、新メンバーの歓迎会という名目だったが、終始関係無い話ばっかりしてて、そのことに触れられることは無かった・・・。 出発直前までベンダー交えての会議があり、絶好調課長がエンドレスに長引かせそうだっ…