ひねくれヘアー

散髪に行った。
一昨年・去年は、かなりブランクあけることもあったが、今年は結構まめに切りに行ってる。
短くしていると、大体一ヶ月半くらいが限界。
それ以上散髪をさぼると、髪が地球の引力に縛られて立ち上がれなくなってしまいます。


いつも切ってもらってる理容師さん曰く、俺の髪は難しいらしい。
なんでも、生えてる方向が一定じゃないとか。
短くするには、結構気を遣うんだ、みたいなことを言っていた。


そして、そのひねくれた髪を処理するために
「今日は秘密兵器使いますよ。5月に買って以来、全然使ってないんですよねー」
と言って、なにやら特殊仕様らしいハサミを取り出してきた。


つまり、これは俺専用か?
VIP気分。