2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガス抜き

夕方から取引先の都内のオフィスにて打ち合わせ。 直帰しやすいように17時スタートという時間設定が功を奏し、18時半には帰路へ。 ヤッタネ! 帰りの道すがら、「居酒屋」「うどん」と二種類の肩書きを持つお店が気になった ので軽〜く寄ってみますかという…

1129

読んで痔のごとし、良い肉の日ですね! 今年も遠征は無いけど、がっつり食べに行きます。 財布の中を29000円にするべくお金を補充したら、残高29万円になりました。 うほっ!いい29! 今日の俺には肉の神が憑いてます。 ネタの仕込みもバッチリだ。 本日赴い…

超怖い夢

なぜかストリートバスケチームを組む俺。 練習する場所を確保するためには、縄張り争いみたいのがあるらしい。 やっとの思いで確保した、木々の生い茂る公園の奥深くにある俺らのコート。 そこへ向かう途中、急に奥歯に違和感が。 グラグラしてきた歯が、口…

どさどさ

結局(というか確信犯ですが)友人宅に泊まり。 午前中も終わりに近い時間にもっさり起き、だらだらしてから昼飯へ。 ここに泊まると絶対翌日昼はラーメンな気がします。 昨晩のトレーニングで消耗した分、絶対取り戻してる。 いや、むしろ黒字(?)だ。 超…

鍋と焼酎と筋トレ

上大岡の友人宅にて鍋。 かつては鍋やるごとに様々なテーマで創作していた我々。 だけど、いいかげんネタにも詰まってきたので(前回に至っては、早く煮えて早く食える"スピード鍋"だからな・・・)もう、普通の鍋にしちゃいました。 けど、うまかったー! …

プロジェクト

暗雲たちこめるプロジェクト。 (仕事のプロジェクトです。勘ぐらないように)。 動かないものを売り付けられようとしてた事が判明。 もう投げ出してぇよ…

癒しす

=すし

WRC

たまには似合わない事を書いてみる。 (詳しいわけじゃないので、ツッコミはご勘弁を) 俺が興味を持つ数少ないモータースポーツである WRC (世界ラリー選手権)。 先日録画したものを深夜寝る前に、酒(鬼ファイヤー)を飲みながら観る。 シリーズ最終戦である16…

だらり

だらーりとした一日。 ゲーム、マンガ(洗濯はした)で日中を終え、夜もゲーム後さらに酒をくゆらせながら録り溜めたビデオをみたり。 なんも考えないで過ごした、そんな一日。

肩こり

今日は異様に肩が凝る。 おろしたてのシャツが違和感あるせいかな? 明日休みの分、もう少し仕事が進んでないとヤバイんだが、踏ん張る気力もなく22時退散して飲みへ。 ああ、でも報われないかも知れない事を頑張ってやっても仕方ないかぁ。 10月終わりに手…

とくなし

昨夜は痛飲、今朝通院(ライム 酒のせいじゃないけどね。 午後出社を見越して先週末に報告書を書いておいたおかげで、なんとかなった一日。

九段下「おかってや」

九段下の例の店で、不定期定例飲み。 翌日会社だから早めスタートで早めに終わろうねということで、17時スタートだ。 にもかかわらず、気づいたら終電ってどういう仕組みなんだろうか・・・。 ヒドイ大人達ですね。

読書

本日購入した書物。 天上天下 13 (ヤングジャンプコミックス) BLACK CAT 5 (集英社文庫―コミック版) BLACK CAT 6 (集英社文庫―コミック版) ・・・ぜ、全部マンガだけど、これら、スゲエんだぜ?超クォリティ? 最近より一層憑いてますが、まだまだ師匠にはか…

ホーム&not away 方式

近場の飲み。 毎度毎度自分ばかり近所で申しわけないが、今回も懲りずに。 その上、病み上がりの人を22時に呼びつけるという傍若無人ぶりを発揮してしまいました。 まったくもって自分勝手で申し訳なかったけど、これもハイクォリティの為だから仕方がないよ…

お勧めソフト

久々に、ツボにはまるソフトを導入。 http://www.xilokit.com/deskloops/ 仮想デスクトップってあんまり好きじゃないんだけど、これはいい。 切り替わるんじゃなく、無限に横に広がるんです。 動きもいい感じだし、定番入り確定。

UNIX コマンドー

客向けサーバなどを操作するときは、確認の意味も込めてタイプしたコマンドを口に出したりすることもあるわけで。 OS シャットダウン時におまじないで sync; sync; sync; と打つんですが、これを口に出して言うと某アニメのキャラ名を連呼しているみたいで怪…

憑き

出社したら、今日はまた別システムのハードディスクが飛びました。 やばくね?

今日も今日とて

出勤したら、サーバが逝かれてました。 憑きすぎだから。 障害報告、よく書けてると褒められました! …慣れたからね…。 つか、慣れるほど書きたくないし…フォーーー!

ELLEGARDEN "Pepperoni Quattro"

CD

ずっと聴きたかったんだけど、あんまりお店においていなかったので、何かのはずみで Amazon にて購入。 何がいいって、日本のバンドとは思えないくらい英語がキレイなんだよねぇ。 海外在住の弟に聴かせてこの人ら日本人だと説明したら関心してたと言えば説…

BULLET FOR MY VALENTINE "THE POISON"

CD

ジャケ買い気味で購入した ザ・ポイズン(3ヶ月限定スペシャル・プライス) 近年、購入比率が高まっているメタルコア系だが、割とメロディー重視的でソフトな感じがする一方で、メタルっぽい部分は古臭い(いい意味で)感じのリフが飛び出たりと、素敵に展開し…

予告どおり

秋を堪能するべく、秋葉原へ(マチガッテル) 買うもの考えると、近所のサトームセンでも売ってる気もするが、そこはそれ。 職人気質がそれをゆるさず、久々のパーツ屋巡りへ。 予定通りハードディスク、あとインストール用の DVD ドライブを購入。 もちろん…

ハードディスクが逝かれたカモ

今だに某オンラインゲームをちょこちょこやってるのですが、昨日遊んでいた最中のこと。 画面が暗転した状態でディスクを読み込むランプがついたまま、全く反応が無くなってしまいました。 電源を入れなおして再度ログインしたところ、その後しばらくは普通…

サイバーテロ

夕方の会議中、監視通報により同僚が呼び出される。 最近誤報というかどうでもいいアラートでの呼び出しが多かったので、今回もどうせそうだろと〜と余裕ぶっこいていると、俺まで呼び出される。通常ありえないはずのエラーが発生してて、遅れないメールが徐…

歓迎会

会費2000円の歓迎会。 なんて安いんだ!と不思議に思っていたら、上司が出資していた模様。 飲み放題の中に焼酎が無かったのは残念だが、料理もおいしかったし、ものすんごくくだらないテーマで異様な盛り上がりを魅せたので、よし。 WとかMとか・・・みんな…

貯金

今日は会社の歓迎会。 財布の中身が減ってきたので、出社途中に ATM へ。 出てきたレシートを見て、俺は真実を知る。 ゾクッ。 ざ、残高やべええええええええええええ! ここ数年は、お金なんて放っておけば増えるという感覚だったのに、なんだこれは?何が…

とくになし

濃いい打ち合わせとか。

乗り継ぎ悪

22:40 頃に帰宅しようとすると、ダイレクトに帰れるバスはもう無い。 電車を使うことになるわけなんだが、最寄駅からの乗り継ぎが非常に悪く、30分以上待つことになるのだ。 そうなると、別の駅まで20分かけて歩いた方が早く帰れるわけで。 うーん、微妙。 …

軽くだけど

ちょいっとね。

アフィナントカ

記事の下になんか表示されるようになりますた。 数日前に、ネット広告は儲かるのか?みたいな議論をしたことがあるのだが、その後気になって気になって気になってしょうがないので、導入してみました。 個人のこんなサイトで儲かる気は全然しないけど、レポ…

きりたんぽ

田舎からきりたんぽが届いたから食べに来いと言われ、実家へ。 食べ物には割りと釣られやすいんです。