サイバーテロ

夕方の会議中、監視通報により同僚が呼び出される。
最近誤報というかどうでもいいアラートでの呼び出しが多かったので、今回もどうせそうだろと〜と余裕ぶっこいていると、俺まで呼び出される。

通常ありえないはずのエラーが発生してて、遅れないメールが徐々に徐々に増えていくという恐怖。
調査始めたときは200通くらいだったのが、1000を超え、2000を超え・・・。
とにかくやれることを片っ端からやるのだが、全然直らない。
原因も障害箇所もわからないまま、時間だけが過ぎていく。
トイレ行くふりして帰っちまおうかと思ったのは内緒だ。


しかし、発生から2時間が経ったそのとき、突如システムが回復。
まったくの謎のまま、なんとも結論の無い報告書だけを書く羽目になりますた。
なんだったんだろうな、いったい。
しっかし、機械に振り回されるような受身の仕事ばっかりだよなぁ・・・。
どっちの立場が上なんだか。