2005-01-01から1年間の記事一覧

サヨナラ2005

早い、早すぎるよ! 怒涛のように過ぎ去った2005年も本日で終了。 この年末はめずらしく、実家でのんびりと年を越します。 どの年も色々思うことはあれど、今年もまた色んな事がありました。 やっぱ思い出に残るのは、人と過ごした時間ですねぇ。 みなさん、…

上野「飴屋」

本日も忘年気味の会。 一次会は何故か、トンカツです。 テレビ等でも紹介されている(らしい)井泉。 ヒレカツは箸で切れるほどやわらかいと言ってたが、本当に切れてしまう。 すげえ。 まさか V○lks みたいな合わせ肉じゃなかろうかと疑うほどだ。 美味しか…

めでたく仕事も収まった(のかなぁ・・・)ので、本来出社日なんだけどお休みゲットだぜ! 16時過ぎには家を出ないといけない集合時間なので、まあ休み取得は正解でしょう。 本日は海鮮中心の鍋。 〆にソバというコンセプト実現のため、醤油系の味付けです。…

ワイヤレスフェチ

へその緒が切り離されて以来のワイヤレスマニアな俺(嘘 コードとか、嫌いなんですよ。 絡まるし、ホコリたまるし。 世の中全てが無線化してしまえばいいのにと、切に思います。 久々に購入したワイヤレスデバイスが昨日届きました。 iPod 用の、Bluetooth …

納まれ!俺の仕事!

終電帰りが続いてるためか、心の疲労が体に出始めているっぽい。 5分おきに5回鳴る目覚ましに全く気づくことなく、宅配便の呼び鈴で目を覚ましたのが10時。 どうせ帰り遅くなるんだろうなと絶望してると、朝ちゃんと起きる気にもならんのですよ。 翌日のアポ…

逆ヴィジョン・アイ

数秒前の過去が見える能力。吊り広告をボケーと眺めていると、視界には存在しない顔写真が脳裏に浮かぶ。 そのイメージの出所を探すと、見ていた方とは反対側の広告に、記憶と同じ写真が。 見た瞬間には認識していなかったのに、不思議な感覚です。 人間の目…

メタルコア

最近の俺的BGMであるメタルコア。 人に説明する際に例えられる日本のバンドないかなぁと思い、HIGH and MIGHTY COLOR を聴いてみた。 んー…(間違ったらしい) これはこれでいいけどね。特に♂Vo.が時折リンプっぽい声出すとことか。

めくるめくメリクリ

頭痛が治らん。 風邪にしては、他の症状が無いし、何だろう。 肩こりが悪化してるのかな? そんなかわいそうな俺にクリスマスプレゼント! やった! ありがとうサンタさん!(自作自演) 年明けに日帰りスノボが決定したので、スタッドレスを買い求めに。 最…

なんだ、この頭痛

体調が悪い。 頭痛と、なんとなく眩暈がして起きているのがつらい。 お酒のせいにはしたくないけど、やっぱそうなんだろうか。 お昼過ぎても調子が戻らないため、昼から約束していた IMC (Ichikawa MINI-Z Club) の走行会はキャンセル。トホホ。 ふたたび睡…

上大岡「房'z」

栄養補給と打ち合わせを兼ねて、上大岡の房'zへ。 一応趣旨は、スノボの日取り検討。 しっかし、久々に飲みまくったねぇ。 18時半スタートだったのだが、22時前には記憶が無い。 案の定、携帯の待ち受けとかいつの間にか変わってるし…(酔うとイジラレキャラ)

100

充電切れ

帰りが遅い日は週3日までにしておきたいですが、リーチです。 コンビニ弁当 in 会社みたいな夕食が続くと、栄養が足りなくてキレやすい子供になりますよ?(大人になりますように) というか、今の部署の仕事、マジでヤバイと思います。 どこもかしこも火吹…

眼力低下

会社の前に止まっていたトラック。 「ワロス」 と書いてある!!1!!!! ちょwwwwwww よくよく見たら、「輸運ーロワス」。 ・・・ああ、スワロー運輸か。 低下してるのは視力だけじゃない模様。

ゆかり

ゆかりたんが居なくなったので(訳:ここ最近の夜の友、芋焼酎「紫 (ゆかり)」が無くなりそうなので)、追加購入。 ちょっと前も飲んでたが、7-11 にて「黒若潮」を再度入手。 千円以下というリーズナブルな価格ながら、なかなかガツンとした呑み応えで美味…

テラシワス

終電、ペヤング、独り酒。

その他の趣味的買い物

エア・ギア(12) (講談社コミックス) と School Rumble(11) (講談社コミックス) を購入。 エアギアはアニメ化されるらしいですね。 どんどん映像化するのはいいのだけど、多くのファンができて、長く楽しめるような作品だといいんだけどなー。

KORN "See You on the Other Side"

cd

数日前、近所のショップで見かけたものの、コピーコントロールだったことに憤慨して購入を見送ったアルバムが、本日 amazon から届きました。 知人が掲示板に書いた情報では、輸入版でも CCCD だったとのことで orz な気分であった。 が、届いてみたら通常の…

ラジオコンプレックス

3人集まり、ラジコンセッション。 我らが駆る MINI-Z シリーズ、1/27 スケールの手の平サイズとは言えど家の中じゃなかなか全開走行は出来なかった。 そんな鬱憤をはらすべく、外でやろうぜという話になっていたのだ。 ジャンクラーメン(この店については後…

またも暗雲

仕事上の危機の予感。 またしばらく、早く帰れないんだろうな。 色々と手をつけ始めなくてはならないこともあるのに、マイッチング。

Gmail 小ネタ

俺的なメール要件。 家のアドレス(PC) に届いたメールは携帯で読みたい。 携帯に届いたメールは、家のアドレスに転送して保管しておきたい。 家のアドレス宛てに届く迷惑メールは、携帯に転送されるとイヤだ。 家のアドレスといっても、今は転送専用のアドレ…

特に無し

無いものは、無い。

医療とサービス

コンタクト・アイの定期検査で病院へ。 コンタクトをするようになって10年以上、ずっと順天堂に通ってます。 近視ごときで病院なんて大袈裟と思われるかもしれないが、ここに通うのは理由があって。 日本でも数少ない(受け売り。最近は知らん)視力矯正専門…

ナスの使い道

色々思い悩んで、まだ手付かず。車関係ではスタッドレスタイヤ、幌の窓をスモーク化、シート交換。 メカ方面では、PSP、液晶テレビ、W-ZERO3、PC強化。 その他、コート、スノボのブーツとウェア、CDラック。まだまだ出てきそうだ。 まだ終わらんよ。

出張コンサル

友人の PC がうまく動かんというレスキュー依頼に応え、駆けつける。 事前に話を聞いた限りではどうもビデオあたりがあやしいという感触。 切り分け用に部品を色々持っていこうかと思ったけど、セキュリティ的に問題のある俺の車にあんまり満載するのはちょ…

くっ

KORN のアルバムが出ているとの情報を得て CD 屋へ。 しかし、見つけた!と思ったらコピーコントロールされてるやつだったのだ。 ○ね! 吸い出せないこと無いんだけど、今更iTunes以外のツール使うのがかったるいので、断念して輸入版入手の道を探ることに。…

マッチ

深夜アニメをみていたら、KORN のニューアルバムを CM してました。 アニメと KORN ・・・。 一見ミスマッチだが、俺の趣向にジャストフィット。 やるな!?

めずらしく

夜は、お仕事。 月曜日に早く出勤してやるか迷ったけど、絶対起きれない自信200%なので、自宅で仕事です。 ・・・呑みながらですけど☆

僕の車はラングラー

スタンドへ洗車してもらいに。 ぼけーっと待つこと20分ほどで呼び出しが。 「チェロキーでお越しのお客様〜」 ・・・。あ、もしかして俺か? 受付時に車種を聞かれて「ジープです」と答えたけどさ。 ジープといえばチェロキーしかないのん? ちょいと悲しい…

九段下「おかってや」

ちょうどいいタイミングで渇いた友と共に九段下へ。 鮭の白子焼きが美味しい。 〆ラーメンに斑鳩。 これまた美味い。 おかってや閉店までいると斑鳩は閉まってしまうので、本日は大人でした。

一段落?

俺担当のプロジェクトは、とりあえずリスクも無くなって一段落。 まあ、こっから体使う仕事が増えそうで、別のつらさが待ってそうなんだが。