2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーズナイト

無線LANがうまく動かないというのでそれを見に行くという名目で三茶在住のブルーズマン宅を襲撃。 無線LANはアッサリつながってしまい、あとはひたすら飲み。 アドリブでブルースセッションごっこをやった。 ベースを奪われてしまったので、俺歌。 深夜の三…

ベルセルク27巻

我が家の中でも少ない、1巻からすべて集めている単行本の最新刊。 感想。ぐちゃぐちゃ。 禍々しすぎる。

光インタネット導入、中止になりました…。 入居の時にはOKだと言ってたのに、工事日決まった連絡を管理会社に入れたら、待てと言われた。 マンション共有のファイバー入れる予定あるから、単独はやめてくれと…。 工事キャンセルしましたよ、とほほ。 今日は…

祝アニメ化

ガキっぽいと言われるかも知れないが、マガジンでもなくジャンプでもなく、週刊少年サンデーの愛読者です。 なんとなくお子様向けイメージが強い感じがするサンデー。 アニメ化や映画化で頻繁に目にする某探偵やら某魔物バトルが子供人気ありそうだからなの…

光速回線

TEPCOひかりを申し込んで約3週間。 本日連絡があり、8月第2週に開通する運びとなった。 NTT 関連の契約を全て無くそうという目論見でスタートした本計画。 開通した暁には加入権も手放してしまう予定なのだ。 と、まあ浮かれていられたのもしばしの間。 ちゃ…

今日のラッキー

ずっと借りられっぱなしだったビデオが1本だけ在庫あった。 計1ポイント消費。

今日のアンラッキー

朝。自販機に120円飲み込まれた。 夕方。バスが渋滞に巻き込まれ、通常30分のところが1時間掛かった。 夜。松屋で頼んだトン汁が忘れ去られてた。 計3ポイント獲得。

幸運の量も等価交換。 不運なことがあれば、その分だけ後で良い事が起こるはずだ。

iPodを語る

欲しいのは話題のminiではなく、第四世代な iPod。 オシャレの基本は実用性よりも見た目重視でとはどこで読んだか忘れた言葉だが、今の俺のライフスタイルを受け止めるには、mini の 4GB では器が小さすぎるのだ。 普通の人がどんだけの MP3 ライブラリ持っ…

久々に

CDレンタルしてみた。 B-DASH、こないだちょろっと聴いたのがカッコよかったんで、アルバムを借りてみますた。イカスっすね。

燃えカス

休日出社に深夜作業と今週は盛りだくさんだったので燃え尽きた…。 やることぁ色々あるんだけど、仕事そのものは殆ど手付かず。 PC環境の整理したりしつつ、マッタリ。 関連して、ここ最近定番になったソフトの一例。 GreenBrowser:タブブラウザ。動作が速く…

運貯め

メンテ明け障害発生は基本中の基本だよね☆ 某オンラインゲームでもしょっちゅうだったし。そんなこんなで、障害対応で久々の徹夜緊急作業。 週末や飲みの最中に呼び出されないだけラッキー♪ むしろショックなのは、今日が返却予定のビデオを返しに行けなくて…

出社回避

前日のスタッフの踏ん張りにより、本日の出社は回避された模様。 つっても、突然予定空いてもなぁ。 掃除して洗濯して買い物行ってビデオ見て、終 了 。

夏本番

天気もいいし、素足にサンダル、短パンという出で立ちで …出勤です_| ̄|○

九段下「おかってや」

おいおい、今週2回目ですよ…。 翌日からの3連休、全部出社にもかかわらず 「渇かないか?」 の一言で召喚される俺。召喚コスト安すぎ。 週頭を彷彿とさせるビール祭りです。 夏だぜ!

わが部署のルール

うちの会社では珍しい、私服OKな部署にいます。 ただ、あまりに無秩序にならないため、最低限の決まりがある。 それは 「染髪、ピアス、派手なアクセ、ヒゲ、ジーンズは禁止。ただし構築作業時を除く。」 というもの。 ここ2週間、構築作業が続いてます。 オ…

MP3プレーヤ

以前より愛用していた RIO をなくしてしまい、現在はこんなのをつかってます。 http://www.samsungusa.com/cgi-bin/nabc/product/b2c_product_detail.jsp?eUser=&prod_id=YPT5H%2fXAA 先日、日本でもiPod mini が発表されたけど、もしこんなのだったらすごく…

九段下「おかってや」

いつもの奴といつもの場所にて。 終盤珍しくゲストの乱入が。 帰り道、なぜか終電で寝過ごした錯覚に陥り、岩本町で途中下車。秋葉原まで歩いてJRで帰宅。無駄だ…。

XP起動しないんです。

PC

以前LINUXを入れてたHDDにXPをインストール中。 だが起動しないんだな。 基本中の基本、FIXMBRしても、FDISK /MBRしても、OSが見つからないと言われる。 強引にGRUB入れてもだめだし。なんなのだろう。

奥さん、新機種です。

W21Sでましたねー。 買い換え最有力候補にはかわりないが、W21SAもデザイン的には悪くない。 今の携帯、まだ半年未満だからなー。 8月で6ヵ月経って機種変安くなるからその後で考えるか。

ただいま米沢牛

「和牛部」の非公式活動として、10ヶ月ぶりに米沢へと赴いた。 前回は山形に前泊したが、今回は少人数であるため日帰りという強攻策。 朝9時に市川を出発、東北道をひたすら北走し、白川にて宇都宮支部員と合流、13時に現地入りした。 しかし。 ・・・う、美…

色々買い物

予定の無い日は買い物しまくってる今日この頃。 本日は、サンダル、財布、短パン、傘をゲット。 メカも色々買う予定なのだが、持ちきれず今日はあきらめ。 サンダルは、結構アジアンチックです。 今年後半のテーマなのだ>アジアン。 が、まだまだ中途半端。…

新機種キター

現在使っている、シャア専用携帯ことW11K(赤)。 見た目は派手で角ばっててかっこいいし、パケット代固定は結構嬉しい。 だが、各所の操作性や作りに対しては、最近不満が。 早く機種変更したいところだが、いまさらWINじゃない携帯にするのもなーと思ってい…

七夕なんですが

星に願いをかけることもなく、気付いたら日付変更。 なにしてたかというと、帰宅後まず就寝。 深夜1時半頃おもむろに起床。 黒糖焼酎飲みながら、ホームページの表紙更新。 とかしてたわけですな。 HTMLわっかんねー。

カッコン

2週間ほど前のことだったろうか、自宅サーバのディスクを入れ替えた。 静音と省エネを狙ってノートPC向けのを購入したのだが、意外な落とし穴が。 確かに静かにはなった。 が、時折、獅子脅しのような、カッコンという音がする。 大きな音ではないが、これが…

ラクーア「春風万里」

マジで最近多いな。修正されるね。 取引先のソフトベンダーさんと飲み。 先日やっとクローズしたビッグプロジェクトの打ち上げだ。 さすがによく顔合わせるので、人付き合い苦手なオレでも慣れてきた。 プライベートな飲みも企画しましょうねという話しも出…

THE MAD CAPSULE MARKETS 「CiSTm K0nFLiqT...」(VICL-61317)

cd

こんな大事なの、俺は買うのを忘れていたのか・・・っ!

ひとやすみ

最近人生の躍動期かも。 ここ1年半おとなしくしていた反動なのかな。 月内の土日、ほとんど予定入ってたり、連続で飲みがあったりと、アクセントのある日々が続いており良い感じだ。 今日は掃除、洗濯、お買い物。 ユニクロの下駄が欲しくてハシゴしたのだが…

新宿「かこいや」

新宿にて呑み。 「かこいや」という飲み屋に行ってきた。 古い民家をイメージした作りで、雰囲気はなかなかよろしい。 ただ…ちと高めですな。料理は美味しいんだけど。

船橋

今日は、取引先のご招待で焼肉へ。 接待てやつ??できるビジネスメンって感じだ! 取引先ても歳も近い方々なんで、割と気楽。 そして。 2次会として訪れた場所・・・そこはなんと。 女性が隣に座って水割りとか作ってくれるような飲み屋さんでした。 てわけ…