2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マウイ2日目

予想通りというか、朝食スルー。 美味しかったと後で聞き、悔やむ。 まあ、朝起きれないのはデフォルトだから仕方ない。 本日は、メインイベントの結婚式。 正装(=アロハ)に着替え、迎えのバンで教会へ。 トロピカルで、雰囲気のいい、明るい教会です。 …

マウイ着

日付変更線を逆行(?)する関係で、現地に到着するのは同日の朝という不思議な感覚。 ホノルルで一旦降り、国内線に乗り換えてマウイ島へ。 気温は30度くらいあるんだけど、湿度が低いからそんなに汗をかかない。 旅行会社の現地委託の迎えで、ホテルへ向かう…

いざマウイ

友人の挙式参列のため、ハワイはマウイ島へ。 できるだけ溜め込まないようにしていた仕事をささっと片付け、お昼過ぎに一旦帰宅してから成田へ。 こういうときに我が家の地の利が活かされる。 成田まで電車一本、40分ってのは楽だねぇ。 やる気に満ちたメン…

T・D・S!

8/28あいてるか?とメールをもらったのが確か前週。 その後、じらしにじらされて徐々にベールを脱いだ本日の予定。 海です。マリンスポーツです(?) 初のTDSデビューとなりました。 平日でもありえない、朝6時起き。 8時集合って、なんてスパルタンなん…

まだダウン中

やっぱりどうもまだ喉がスッキリしない。 つらいわけじゃないんだが、なんなんでしょうな。 徒歩5分のモールまで、わざわざ車でおでかけ。 使わなきゃもったいないしね☆ 先日買った MP3 プレーヤー http://www.logitec.co.jp/products/audio/latfm200u.html …

ごえ

朝起きたら声がかすれまくって全然でない。 喉もおかしいし、こりゃ風邪だということで、もう休み決め込み。 昼までゆっくり寝て、軽く買い物して、夕方また寝る。 おかげさまでだいぶ回復しました。

下降中

天候とともに、ゆっくりと悪化中の体調。 引きかけなのか、治りかけなのか、あまりの微妙さに判断つかない。 今週末から立て続けに ・土 : 飲み ・日 : あんなとこへ ・月 : 来客 ・火 : ヴァカンス(〜土曜まで) ・土 : 戻ったその足で飲み(!) ・日 : …

瀕死

死因はネギ、と言われてもおかしくない状態で起きたら10時。 Oh... 今日はもともと手続き関係で遅れて出社する予定だったのだが、その連絡すら入れていなかった為、バッドボーイ感じがさらに増してしまいました。 寝坊したけど、用事は予定通り済ませたい。 …

塩ネギ

「焼肉屋さかい」にて名物 (?) 塩ネギをがっつく特攻ツアー。 以前も同様の企画をしたのだが、その時攻めた「炭火焼肉屋さかい」には塩ネギがなかったのだ(ネギ塩の事だと勘違いして喜んで食べていたことが後に判明)。 本日改めて末広町のお店へ行き、晴れて…

長年に渡り、頻繁に遊んでいただいていた友人夫婦、ついにご懐妊との報が。 付き合い減っていくのかなと思うと少し寂しい面もありますが、めでたいですね!

ラッシュ

例年思うが、何故夏はこんなに短いのか!? というくらいにイベントラッシュだったりします。 まあ、遊びだけじゃなく必ず重い仕事が入ったりもするのですが。 ほぼ毎週のように、夜を徹して遊んでいる気がします。 今年は月末にビッグなのが控えているのだ…

ハガレン

ヘロヘロで帰宅しすぐ寝て、昼過ぎに起きる。 散髪に行きたかったのだが予約いっぱいと言われ一瞬途方に暮れたが、映画を見に行くことにした。 前週行くつもりが体調不良でキャンセルしてしまった、「鋼の錬金術師・シャンバラを征く者」だ。 相変わらず人が…

写真は本文と関係ありませんが

メンテやら飲みやらで全然乗ってないんだよな、車…。 泊まりで遠出したいものです(飲んだら帰れないからね) 本日は、二子の花火大会。 花火=飲む=車x という方程式なんで、今日も乗れないわけですな。 さて、昨年は対岸二子新地にて見たのだが、立地がい…

急だが、なんとなく予感していた飲みが勃発。

駅前のペットショップが、蛍専門店になっていた。

昨晩のヘビメタさん

RD-H1で録り始めてるのだが、本機の音はテレビからしか出してないので、音楽番組等を楽しむにはちと寂しい。 音楽用スピーカーにつなぎなおすかなぁ。 それはそうと、ヘビメタさん、そろそろネタ切れてきたのかな。 アマチュアのコピーバンド紹介とか、無く…

社会復帰

今日から仕事。 4日間(実質2日)の夏休み、常に朝方眠りにつく生活だったため、激苦。 夕方からの会議なんて、もう、意識朦朧です。 早く今週、オワレ!

駄目厨

なかなか起きれなかった。 目は覚めていたのだが、立ち上がると貧血っぽくて気分が悪くなる。 先月の徹夜カラオケ明けと同じ状況だ。 こうなってしまうと、とにかく水飲んでグダーとしているしか出来ない。 夕方、映画に行く約束をしていたのだが、この状態…

夕方急遽、肉召集。 そのまま1時間以上の移動時間をかけて友人宅へなだれ込むという凶行にでました。 でも、酔ってると平気なんだよね〜。 凄まじい量のネギ摂取により悪臭を放ちつつ、朝まで飲み続け。 夏休み、サイコー!

めぐり逢い、焼酎

昨日ららぽにて焼酎専門店を見つけた。 店の中、焼酎一色というのは中々壮観だ。 県別に陳列されているのだが、どう選んでいいのか迷う。 焼き芋焼酎「黒瀬」が飲みたいなーと思い探してる間に出会ったのがこれ。 その名も「鬼火」。 七夕を作っている田崎酒…

買い物、ジープ、肉、メンテ、トラブル

本日は夜勤。 が、思ったより早めに起きてしまう。 仕事じゃなければ早起き可。 今日をどう過ごすか思案していると、友人より遊びたげな入電。 急遽、ららぽーとへ繰出すことになった。 ジープの出番だ! 程ほどの暑さとうす曇という天候を活かし、ハーフオ…

事前調整

明日の夜勤に備える目的もあって、午前休。 ゆっくりめに起きて用事を済ませ昼出社の予定だったが、普通の時間に目が覚めてしまい、計画失敗気味。 某疾病補助の継続申請の為、保健所へ。 が、医者に作ってもらった書類に不備があったため、差し戻しに・・・…

ソースゲット

晩飯に、とんかつ和光へ。 何周年かの記念らしく、お土産に何故かソースを頂きました。 うーん、家でメシ作らないから使わなそうだ・・・。

会合

都内某所にて会合。 毎度のことながら、こういう場にいる事に違和感を覚えるが、たまにでも外出する機会があるのはいい事だ。 早めの終了は飲みへの誘ない。 秋葉へ移動し、軽い買い物の後駅前の新しめのビルに入ってる店で軽くのむ。 和風創作料理が多かっ…

西船橋「一九」

同僚らと仕事帰りに一杯。 昔ながらの普通の飲み屋だ。 そんなにヤサグレてなかったので、軽く、ね。 飲み回数増えてるのはイクナイなぁ。 ある程度乾いてないときは控えなくてはと自戒。

サーバ移設

テレビ録画用PCの停止に続き、メールサーバの入れ替えも進行中な我が家。 移設用にと借りたレンタルサーバを、夜寝る前とか昼休みとか、仕事中(!)にちょこちょこいじってます。 しかし、6年くらいまえに外部のサーバを借りたときは、共有で100MBくらいし…

花火二次会 in 新松戸

花火は終わっても宴は続く。 ぎりぎりまで公園で飲み続け、その後新松戸へ移動。 引っ越したばっかりの広いマンションという、ナイススポットなのだ。 広さを活かし、はしゃぎまくる我々。 「恋のマイアヒ」に合わせ踊ったりしてるだけなのに、何故ソファー…

手賀沼花火リベンジ

去年、散々な酔っ払い方をしてしまった手賀沼花火大会。 本日はそのリベンジです。 15時の集合にちょい遅刻して柏に集合。 マックで軽く茶って、酒を大量買い込み。 こんな飲めんのか? タクシーで直接会場近くへ向かい、設営。 今年はどうも会場が変わった…

RD!!!!

ネットで申し込んでいたハードディスクレコーダー、RD-H1 が届きました。 スチールラックの棚を増やして設置したいところだが買いに行く時間が無かったため、とりあえず PS2 とホームサーバをどかして仮設置。 意外と横幅あるんだなというのが、第一印象。 S…

キタキタキター!

悪い友人に勧められてお店に行ってから丁度一ヶ月。 ついについに! Jeep Wrangler がやってきました。 外車です。 四駆です。 フルオープンになります。 こんな条件満たせる車はそうそう無いでしょう。 会社を早退して受け取りに。 6年落ちながらも、幌を明…