写真は本文と関係ありませんが

nukesuck2005-08-20

メンテやら飲みやらで全然乗ってないんだよな、車…。
泊まりで遠出したいものです(飲んだら帰れないからね)


本日は、二子の花火大会。
花火=飲む=車x
という方程式なんで、今日も乗れないわけですな。


さて、昨年は対岸二子新地にて見たのだが、立地がいまいち(酒屋が遠い)ので今年は二子玉側にて見ることに。
しかし、昔とはずいぶん様相が違う。
駅からかなり遠いし、やたら警官が出てるし。
で、会場ついてみると結構もうギッシリ。
大き目のシートで場所を確保するも、隙間という隙間に少人数グループが入り込んでくるという混沌とした状況。
開演前に入り口が封鎖されたりと、運営の仕方に納得行かない面がありつつも、いい場所を取れたおかげで楽しめました。
開始前にあんま飲めなかったというのもありますが。


終了後、別の場所で見ていた知人が合流し、飲みへ。
駅前の店はどこも混んでて、結局お店に入れたのが10時過ぎ。
もう、初っ端から帰宅あきらめです。
しこたま焼酎を飲み、カラオケいって朝までコースへ。
だが、去年に比べてなんて健全なんだろう!