2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん

堕落気味に過ごす。 漫画読み返したりとか。

ナントカウィーク

世間じゃゴールドらしいが、自分にとってはそんなに稀少感ないなぁ。 砂利くらいか? 体調最悪で昼起床。 快適な連休を過ごすために部屋を片付けるつもりが、テンションあがらず、全然出来ず。

月刊少年メンテナンス増刊号

前回の徹夜から1週間と経ってないのに、また深夜メンテっすよ。 先月からハードワークが続いております。 午後までゆっくり寝てればいいものを、午前中に目が覚めてしまうのは歳のせいか・・・? 時間余らせてももったいないので、とりあえず髪切りに。 散髪…

久々にアウトバックステーキハウスへ。 がらりとメニューが変わっており、リーズナブルな価格を打ち出していた。 が、俺のお気に入りであったラムステーキとシアトル地ビールが消えてた・・・。 こんなとこでも、自分自身のマイナー路線を思い知らされますた…

メタオタ

っぽいけど気にしない。 週ごとに良い出来になってきてると感じる、メタルバラエティ「ヘビメタさん」。 小林幸子の歌をElectric Eye のリフでセッションしたりと、見所が出てきました(?)。 「Soilwork、超かっこよかったです」と言う熊田曜子に惚れるか…

アニオタ

っぽくて恥ずかしいのですが、今期ハマりそうな作品紹介。 「スピードグラファー」 カウボーイビバップや攻殻みたいな大人テイスト。 3回目から見はじめたので把握しきってないんだが、血と肉片がイッパイでてくるので素敵かも。 製作は GONZO だって。 青の…

in 九段下「おかってや」

メンテ時差ボケで昇天気味のまま、飲みへ。 相棒を待つ間、ヨドバシに寄ってお買い物。 会社の同期にバッタリ出会ったりしながら1時間くらい過ごした後、聖地おかってやへ向かう。 いつも「大(生)?」と大陸アクセントで聞きにくる王さん(仮)も俺らの飲みパ…

メンテ後の効果測定てことで8時集合だったのだが…起きれません。 正確に言うと、起き上がれません。 10時半に、やっとこ起動。

昨日昼から始めた仕事はほぼ予定通り、朝10自前に無事終了。 つらー。 帰宅して軽く朝食取って就寝。 昼に一回起きて洗濯するも、もう一回寝て起きたらもう夕方ですよ・・・。 切ない。切なすぎる。 不遇とまでは思わないけど、もうちょい見返りがあってもい…

月刊少年メンテナンス

今月はクラスタ特集! 人気キャラ勢揃い! 次号は作者取材の為休載させていただきます…。 しっかし、作業時間21時間ていうのを見ると、萎えるね。 学生の頃、24時間拘束される騒音調査のバイトをやったけど、あれは実働にして3時間くらいだったしな(1時間〜…

予定していた会合が無理そうとのことだが、今日飲まないと今週0回になってしまう。 そんな危機感から急遽別の友人を召喚して飲み。

俺の検索術

Google デスクトップ検索がいい感じ。 まさにググる感じで、HDD に溜め込んだドキュメントやらテキストを検索対象にしてくれる。 ブラウザのキャッシュやメールデータも対象になるのが素晴らしいが、その上 Firefox/ThunderBird にも対応してくれる。 すげえ…

こんなのが欲しい

欲が高まるのはストレスのせいか? 車があるといいよなーと思うことがたまにあるのだが、今の生活に必須でもないし、これだ!てのも無いので冷やかし程度に語る程度だった。 俺的に車に求めるのは、 ・コンパクトサイズ←とりまわししやすいのがいい ・見た目…

買いたいもの

ここ最近、でかい買い物をしていない。 男ならでっかくつかめ!(何を とまあ、こういうのが出るらしいので買っちゃいたいが・・・やばい? http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0415/ask.htm

深酒後

起きたら15時・・・。 かなーりお酒残っててフラフラです。

in 新橋

新歓シーズンてこともあり、混みそうな場所を避けて新橋へ。 普段はリーマンでごったがえするんだろうが、土曜日はガラガラ。 かつて良く行った飲み屋が入っているビルの、別フロアを開拓。 愚痴を聞いたり、車に馳せる夢を語ったり、春っぽい計画を打ち立て…

マンガ憑き

最近、マンガ憑いてる俺。 本日購入のアイテムは、BECK(22) (KCデラックス) そろそろマンガラックがいるなぁ・・・。

次の車?

雑誌にて、次期エスクードぽいのが載ってた。 めっさカッコイイ。 ショーモデルだから、どう変わるか分からないけど。 出るのは当分先らしいが、巷のSUVにビビビとくるのがない今、惚れてしまいそうだ。 でも、そうなったら2台続けてエスクード…3台続けてス…

お休み二発目

今週二回目の休み。 夜中2時半頃、仕事の電話で起こされた。 すでにその頃風邪症状が進行していたにもかかわらず眠れなくなり、翌朝起きたら声がスペシャルハスキーに。 速攻休みを決め込み、二度寝。 気の張りが無いせいか、最近どうも体調を崩しがちだ。 …

ショッキング

ここ数日、PC の組み換えつつデータの整理なんかをぼちぼちやってます。 一昨日だったかにハードディスクを付け替え、古いほうのドライブを一掃したのだが。 そのドライブに、iTunes ライブラリがごっそり入っていたのを本日思い出し。 ゴフッ・・・。 幸い…

あっさり会

風邪気味のため、ごくあっさりした飲みin西船橋の伊系飲み屋。 パスタやピザが美味しく、好感。

続宴

宴は続くよ朝までも。 いあ・・・一応明け方寝ましたが。 昼前起床。 そして、いたスト大会に突入。 24時間(途中寝たが)遊びっぱなしですよ。 なんか若いね、俺ら。

花見

だいぶ前から予定していたお花見。 普段の年ならもう遅い時期だが、今年は開花が遅く、この週末がちょうど見ごろとあいなった。 超適当にググッた結果、行き先は手賀沼公園。 約束時間通りに行くと、・・・俺しかいない。 欠席や二次会から参加が相次ぎ、結…

眠い・・・

起きれません。

ブーム来たーーー!?

4/5深夜から、新しい音楽番組が始まるようです。 その名も「ヘビメタさん」。 今年はついにメタルブームか! メタルは好きだが、ヘビメタという言葉はあまり好きじゃない俺。 化粧とか鋲とかハイトーンシャウトとか変形ギターとか、かなり偏ったイメージに結…

秋葉系

友人のメカコンサルタントとして秋葉原へ同行。 ビデオカードを買うとの事だったが、特に悩む様子もなく、サックリ決定。 自分はハードディスクを買い、お買い物は終了。 ついでだからと行ってみました、メイド喫茶。 …貸切りで入れませんでしたが。 かなり…

16時スタートの会議。 まさか6時間も続くなんて…。 最近、とにかくこんなのが多いな。 昨日寿司でチャージした気力も一気に消費。