in 新橋

新歓シーズンてこともあり、混みそうな場所を避けて新橋へ。
普段はリーマンでごったがえするんだろうが、土曜日はガラガラ。
かつて良く行った飲み屋が入っているビルの、別フロアを開拓。


愚痴を聞いたり、車に馳せる夢を語ったり、春っぽい計画を打ち立てたり。
夏のスポーツはテニスですよ!
そういや、体調悪かったのに飲んだら直ったな。
酒すげぇ。


11時前に店を出、ラーメンを食って解散。
・・・の予定だったが、奥方が実家に帰っているというK氏がまだまだ飲みたそうだったので、本八幡に移動し継続。
無論、バー ROB ROY へ。
店員さんに
「今日はメガネじゃないんですね」
といわれる。
うほ、俺常連っぽい!


3杯ほど飲み、我が家へ。
七夕の黒を買い、お互いのiPodをいぢりながらさらに飲む。
なんかクールじゃね?
Pod野郎なるツールを紹介してもらった。
これは便利だ。
3時くらいまで飲み、寝。