2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のおかってや。 最近飲むと、後半は iPod のライブラリを聴かせ合うのがトレンド。 こういう遊び方も、今の時代ならではって感じだ。 提案通りの大人飲みで終え、でもやっぱり最後はラーメン餃子ビールで〆て帰宅。

自転車引き渡しの後、軽く飲み。 マグロの炙り焼きにオリーブオイル掛けたのが絶品だった。 夏こそ、焼き物だ!

さよなら

愛車、「3390号」(先ほど命名)を友人に引き渡してきました。 2年程前、運動不足解消を兼ねて通勤用にと購入した自転車。 殆ど活躍することもなく、昨年車を買ってからは一度も乗らないままだったのでした。 ここに住んでる限り乗る事は無いだろうと判…

午後の紅茶Special <スパークリングレモン>

最近発売された新種。 紅茶で炭酸と聞くと、うえwっwうぇっwwwってな印象だけど、意外や意外、これは飲みやすい。 いや。むしろ、うまい。 甘さも控えめだし、後味スッキリしてて中々良いものだ。 ちなみに、俺がプッシュする飲料は速攻姿を消すという…

引っ越し2

サーバ関係の引っ越し続編。 引っ越し先としてチョイスしたのは SAKURA internet のレンタルサーバ。 共有型とはいえ、一番安いライトプランは年額1500円と安いし、独自ドメインも使えるしイイジャン!と思いサインアップ。 が、さっそく設定をはじめてみる…

新橋にてT社緊急座談会

1人は幼なじみ、1人はオンラインゲームで知り合った友人。 実はこの二人、同じT社に勤める同期なのだが、今まで全く交流が無かったそうだ。 そこで、部外者の俺を介して一緒に飲もうと企て、本日実行に移した。 最初こそ大人しめのスタートだったものの、…

ピーリング

沖縄から戻って1週間。 焼けすぎた肌も顔、胸と剥けて、今は二の腕と脛が剥けてるところ。 剥けたばかりの肌って、トュルトュルで気持ちいい☆ てか、一気につるんと剥けないかなー。 全身タイツを脱ぐみたいな感じで。 剥けたカスが散乱して大変です。

引っ越し

といってもWebページ等の引っ越し。 実は贅沢にも専用サーバをレンタル利用しているのだ。 会社や外出先から私用のデータやメールを自由に参照できる環境を構築しようと借りたのだが、メールは結局Gmailにべったりだし、何より会社辞めちゃった今は全然そう…

ITmediaのコラムより。

抜粋↓ なぜ、ジムあるいはザクは量産型であるにもかかわらず、無機質とはとらえられず、崩れ落ちる姿で人を感動させることができたのか。PLMによる効率重視の商品開発を進めていく上で、決して無視できない事柄だ。 理由は、視聴者がジムに自己投影し、感情…

ニンテンドーDSブラウザー

DSで動作するOPERAブラウザ、本日到着。ニンテンドーDSブラウザー (ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/07/24メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 432回この商品を含むブログ (177件) を…

M:i:III

午後、ふと思い立って映画を見る事に。 ネットで上映時間を調べ、ちょうどいい時間に始まるM:i:IIIを見てきました。 TOHO のネット予約は便利だねー。 いざ入ってみるとガラガラで、全然予約いらなそうだったけど…。 でも早めに取ったせいか、真にド真ん中と…

○号機

PC

良い夢を見たせいか、自らのテンションで早く目覚める。 外は相変わらずの雨だが、テンションの高さを活かし、早々にハロワへ。 これで次回認定日までの活動ノルマは達成。 ちゃんと振込されるか、今から心配である。 用事を済ませて帰宅してもまだ11時前…

TSUTAYAのアニメ100選

昨日TSUTAYA店内で見かけたのだが、Newtypeという雑誌との共同企画(?)でアニメ100選とかいうキャンペーンコーナーを展開している模様。 作品と共にトップ10が張り出されておりました。 レンタル数とかを集計したもののようです。 しかし、絞りに絞って100本…

DVD借りたりとか

久々のTSUTAYAへ。 たまにはDVDでも借りようと思ったのだけど、見たかったはずの映画がもっと色々あったはずなのに全然思い出せない…。 借りたのは「シン・シティ」1本のみ。 アメコミ原作は結構好きなのが多いんですよ。 スパイダーマンとかバットマンとか…

アウェー飲み

珍しく地元を離れ、渋谷での飲み。 休日の渋谷なんて本当に滅多に来ないけど、信じられないくらい人で溢れててビックリ。 ボンネットトラックがKAT-TUNの広告と曲を大音量で流しながら走ってたり、オープンのハマーがこれまた大音量の音楽とジーマをアピール…

RD-XD71その後

ちょっと前に 編集したりDVDに焼いたりしないと言い切れるなら、デジタル放送をTS録画するのがいいけど、VR形式と比べてかなり容量食いそうだし。そう考えると200Gという容量はちょっと心もとないな。 と書いたのですが、TS形式だというだけで容量馬鹿喰いす…

iTMSの動向

欲しい曲があって久々にiTMSにアクセスしてみると、お勧め曲を勝手にセレクトしてくれる「Just For You」なるものがβサービスとして始まっていた。 Amazonのおすすめに似たような仕組みで、購買履歴とか所持リスト(これもアマゾンみたいに、持ってます申告…

駐車監視員監視サービス

駐車監視員を目撃したと場所のGPS情報付きの携帯メールを収集するの。 それを元に、出没範囲と時間を地図上で表示。 それを見れれば、この辺は危ないとか、この辺はめったに巡回しないから大丈夫そうだとかわかるような仕組み。 というようなのがあればいい…

沖縄最終日

早いものでもう4日目。 フライトが14:45なので、移動を考えるとあまり時間がない。 やや早めに起きて朝食をとり、すぐチェックアウト。 沖縄道を南下して那覇までもどり、レンタカーを返却。 ちなみに今回のレンタカーはスズキのワゴンRソリオでした。 ちっ…

沖縄3日目

日ごとにテーマを設けた今回の旅行。 今日は何もしない日なのである。 昼前にビーチに繰り出し、ひたすらだらだら。 たまに泳いで昼寝して焼いて本読んで。 お昼以外はずっと浜辺にいました。 しかし、太陽強烈だな。 強火で焼けたせいで、体中真っ赤…。 午…

沖縄2日目

2日目の予定は、観光地巡り。 レンタカーでの移動です。 まずは沖縄自動車道を北の端まで走破して、古宇利島というところへ。 http://www.google.co.jp/maphp?hl=ja&q=&ie=UTF8&ll=26.68765,128.019304&spn=0.064264,0.131664&t=k&om=1 この島にかかる橋とい…

沖縄1日目

こんなシーズンまっただなかに何という凶行かと思われそうですが、友人のバースデー割引を駆使したおかげで破格の旅費で沖縄旅行。 その分をホテルや食費につぎ込むという作戦を立てての実行でした。 バースデー割引も、いい季節でしかも連休がらみというと…

まったり

暑いし蒸すしで超まったり。 特に何もしない1日だった。

占い

某所にて知ったので、やってみたり。 http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html 信じないし、カテゴライズされるの嫌と言う割に好きなんです、占いとか性格診断とか。 以下、結果から抜粋。 年齢xx歳は 今までの苦労や不幸を改革できる時期で…

アタリ

近所にある自動販売機でVolvicを買う。 したら、なんか派手に光が光って、アタリです!アタリです!と声が聞こえる。 迷わず、もう1本Volvicをゲット。 この自動販売機、当たり付きなの知らなかった。 これからはここで水を買おう。 どうでもいいけど、角形…

同窓会?

会社の元居た部署の人たちと飲み。 表情が良くなったと言われました。 ストレス無い生活になったからかな? そういえば、最近よく道を聞かれるんだよね。 前はピリピリしてて近寄りがたいオーラ出してたんじゃないかと。 久々の人と話すのは色々刺激になって…

地デジ対応

先日、ビックカメラにて購入したRD-XD71が本日到着。。 本当はRD-X6というのが欲しかったのだが、既に流通していないらしく全然見かけない。 そんな中見かけたXD71の5万円台+ポイント6000円相当にグラッと来て買ってしまったのです。 事前に2ch等で調べて…

蔵書処分

シンプルライフを目指すべく、不要なものをじゃんじゃん処分したい。 手始めに、不揃いのマンガを売りに行ってみる。 25冊売って750円。 うーん、こんなもん? ちょっと本腰入れて整理するかのぅ。

なつかしー

久々に筋少の曲がテレビで流れて哀愁。 厳密にはバンドでの曲じゃないんだけど、全くもって筋少のまんまですね、日曜深夜に千葉テレビで始まった「NHKにようこそ!」のエンディング曲。 その名も、「踊る赤ちゃん人間」。 大学在籍中にコピーバンドやってた…

さすがにグロッキー

起きだしたらもうお昼だった。 マックで昼を食べ、解散。 2日連続で飲みまくったから、まっすぐ帰って大人しくしていよう…。 と思うも、何故か有楽町にて途中下車。 気づくと何やら買い物をしてしまったようです。 これは、必要なもんなんですよ。 投資です…