お知らせ

あけました。おめでとうございます。 さて。 肝心のバンド活動はほとんど無いのは、昨年から継続困難な状況*1というのがあって。 しかし、あのメンバー以外ではNUKESUCKたり得ない。 よって、今更ではありますが、2006年をもって活動を終了することとしまし…

最終日

もう大晦日。 毎年言うけど、今年も短かったねぇ。 3月に退職し、1年の半分以上を遊んで暮らしたにもかかわらず、この短さ。 時間とお金はいくらあっても足りません。 前半は資金力を活かして旅行だ買い物だと贅沢しまくってました。 スノボブーツも買って回…

箱パワー

友人宅で目を覚ます。 箱(XBOX 360)同志である彼は、既に何本かゲームを購入しており、せっかくなので試させていただく。 気になっていたロストプラネットは、うーんて感じ。 操作性に拒絶感というか、なんかすんなり入り込めない。 5分で死んで、もういい…

まだまだ続くよ忘年責め。 本日は、記憶を飛ばす&帰れない確率が非常に高い飲み会。 万全の体調で望んだせいか、体の方は絶好調。 ヤバメのドリンクもくいくいいけました。 が、時間の感覚が変すぎる。 19時スタートなのに気づくと午前とはびっくりですた。…

レンタル屋の罠

聴きたいCDが常にレンタル中。 近所にTSUTAYAが2軒あるのだが、両方ともというのはどういうことだ。 でも、手ぶらで帰ってくるのも寂しいので、ついつい目的とは違うものを借りるはめに。 当初の目的のモノを素直に買った方が良かったのでは?と思ってしまう…

急にオイスターバー行くかという話になり家を出るも、どうやらお店がいっぱいらしく諦めて九段下のいつもの店へ。 そこのカキで我慢しようと言ってたのだが、あいにく品切れと、つくづくカキ運のない日であった。

ブルドラッシュ

明後日に発売のゲームに備え、いまやっているブルードラゴンを巻き気味で攻略。 もう終盤のはずなんだけど、ストーリーとは関係ないボスキャラが倒せなくて修行に明け暮れたりと迷走気味でありますが。 オフゲーをこんだけ集中してやってるのもかなり久々な…

忘年ラッシュ。 本日はお寿司です。 たらふく食った後、二件目で近くのダイニングバーへ。 料理もよさげだったのだが、腹を存分に満たしてから訪れたので、殆ど食べられず。 軽く数杯追加して終了。 アレゲな話とかマンガの話とかアレゲなマンガの話ばっかり…

若槻千夏

が療養から復活したらしいですが、俺がかかった病気(潰瘍性大腸炎)と同じだと初めて知りました。 有名人が掛かることで知名度があがって説明しやすくなるというのは効果ありだね。 本人には気の毒だが…。

イブか

引き続き友人宅にいます。 訪問目的の一つ、PCレスキューを開始。 レスキューとはいえ、どうもOSがいかれてるらしくアプリの追加や削除が出来ないので再インストールすることになったわけだが。 ただ、データ類がDドライブに保存されてるので、できればパー…

メリクリパーティー

友人夫妻宅にご招待されました。 手ぶらで行くのもなんなので、ご子息にプレゼントでも買っていくかと近場のトイザラスへ行ってみる。 何ヶ月〜などという表示だけを頼りに色々見てまわるが、かなり色々あるもんですね。 それなりに結構迷って、予算とハイテ…

九段下

夕方、急遽渇いて九段下へ。 しかし、いつものあの店、どんな時も常に満席近い。 今回はカウンターに座れたけど、入る前にビクビクさせられる店もそうはあるまい。 最近鉄道がキ始めてるという話題で俺の隠れた想いが突如ヒートアップ。 標準軌の話とかを熱…

発掘

今日は飲まないぞと思っていても、夜も更けてくると酒を欲してしまう。 飲みすぎないようにするため、基本的に酒のストックはない。 のだが、どこかにないかなと台所をゴソゴソ探してみると、それらしい包みが。 かなり昔に引っ越し祝いとして友人からもらっ…

六本木「松ちゃん」

六本木の某企業にて面接。 ついでってことで、ヒルズ勤務の友人を誘って飲むことに。 ヴェルファーレの脇を抜けて住宅街の中の裏道を入っていくと突如出現する飲み屋。 土地柄と全く関係なさそうな、ごく普通の居酒屋です。 が、ビールがとにかく安い! 二時…

La Fonera

無料配布開始直後(多分12/5の午後?)に申し込んでいたFONのアクセスポイント「La Fonera」。 その後一切音沙汰がなかったので申し込みできなかったのかな?と思いあやうく店頭購入するところだったのだが、12/14にやっと発送連絡がありまして。 先週土曜日…

冬支度

祖母宅にあずけてあるスタッドレスタイヤを取りに。 冬タイヤ用に安いホイールを履かせたほうがコスト的に有利なのはわかるのだけど、せっかくのアルミが冬の間は倉庫入りってのもどうなのよ?とも思いはじめて結局何もしてないのでした。 なので、タイヤの…

実家へ

久々に実家へ。 たまに帰る度に新家電が増えている気がするが、今回はリビングに液晶テレビが。 室内にあるのを見るとずいぶん大きく感じて50インチくらいか?と聞くと42インチだという。 次自分で買うとしたら37くらいのが欲しいと思ってたけど、ひとりもん…

忘年モツ鍋会

リフ研究会の忘年会。 音楽とは全く無関係なビデオを見ながら始まったが、中盤からはギター弾きながら合唱大会に。 青春フォークって感じだ。 夜半過ぎからカラオケへ。 序盤に大暴れしてすぐダウンした言い出しっぺをよそに、始発まで歌い尽くして解散。

iPaq デモ

友人がiPaqの新しいモデルを買ったらしいので見せてもらいに。 予想以上に質が高くて、良い感じ。 QVGAの画面はネットしたりするには少々小さいかな?と感じるけど、本体の大きさを考えるとちょうど見やすいくらいなのかもしれない。 今後の行動範囲にもよる…

ブルドラ経過

やっと2枚目に突入(DVD3枚組なのだ)。 プレイ時間は15時間もないのだが、アイテム探しの細かさとかムービーの長さが少ししんどくなってきた。 まあ、嫌々にならないよう、集中せずまったり進めるとしましょう。 どうでもいいけど、爆音だったDVDドライブ、…

面接

久々の採用面接。 スーツのウェストが少々きつくなってきたのは内緒だ。 私服通勤できる会社に入ったとしても一着くらいは新しいのあってもいいかな・・・。

終電リリース

前の会社の、かなり初期の頃一緒だった方々と飲み。 今日も鍋料理でした。 鍋過ぎ? 悲劇は帰宅時に発生。 新宿から中央線の東京行きに乗った直後、寝落ちした模様。 気づくとまた新宿駅。 無論電車は逆方向。 あわてて飛び降りるも、すでに上りの電車はなし…

締め切り5分前

前の会社の健康保険を任意継続してるのですが、今月分の振込期日が今日だということを完全に失念していた。 日課のネット巡回を済ませた後にぼけーっとシャワーを浴びている最中に急に思い出し。 確か最終日は午前中までだった気がして、あわてて飛び出て書…

ブルドラ漬け

飲みやなんやであまり時間がなくてまだ8時間くらいしか遊べてないブルードラゴン。 育て方をミスって悶々としてたんだけど、まだ序盤だしと最初からやり直してます。 ムービースキップできるのはありがたい。 こういう些細な操作性はかなり良いと関心しまし…

戦友がマフラーを飲み屋に忘れたので取りに行きたいということで、共闘作戦。 一昨日も飲んだのに飲み急ぎすぎじゃないか? でも、誰も叱ってくれないのでやっぱり飲むのであった。 野菜不足だねぇという話から、どの野菜が強いかという議論に。 当然のこと…

昨日に引き続き、大学時代の友人と飲み。 同じつながりなのに、昨日とは面子がガラリと変わる。 お店もこれまたうって変わって渋い店。 老舗の鍋料理屋だけど、飲み放題にもかかわらず結構リーズナブル。 美味&満腹。 無論二次会も決行。 18時スタートで終電…

表参道

大学時代の友人と飲み。 卒業以来ほとんど顔を合わせなかったのに集まる事ができたのはmixiのおかげか。 IT様々ですな。 普段なら全く縁がなさそうなオシャレなお店。 が、超好みのアメリカローカルビール「Redhook」を置いてあるのは相当ポイント高い。 久…

箱○

買っちゃいましたよ、Xbox 360!!! 本当は日曜日に友達と買いに行こうぜと言っていたのだが、今日の昼間に電話が掛かってきて「俺、もう我慢できないんだよ」と。 そんで夜、一緒に近場にあるゲームショップ出向いてみました。 ヨドバシのポイント貯めたい…

水道代

水道の検針の人に、使用量が倍になってると指摘を受ける。 そんなこと言われたの初めてだ。 そういえば最近トイレの水がなかなか止まらない気が。 んでも、そんなに変わるもんかな? しばらく様子見することにしたけど、いよいよとなったら助けてクラシアン…

FON

WiFiのアクセスポイントをシェアしましょう的なプロジェクトのFONがようやく日本でもサービス開始らしい。 http://jp.fon.com/ 対応する無線ルータを買い自宅の回線に繋げてて解放するかわりに、他の同志のルータ経由でもネットにつなげるんだぜ?というプロ…