2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ALPHA SAFARI "COMMERCIAL SUICIDE"

CD

Entombed のメンバが入っているプロジェクト。 コアらしいが・・・うーん。

MNEMIC "Audio Injected Soul"

CD

一押しらしいスラッシュメタル。 人間味を帯びた FEAR FACTORY て印象です。

BLACK MARIA "Lead Us to Reason"

CD

エモ系がどういうものか説明するのは難しいが、これがエモ系だというのは分かる。

ヒヤリ

ブログの案件があるかもって事で、打合せにアサインされる。 その話をしてたら上司、「お前のブログ見たことあるぞ」などと! 名前と、ハードコアという単語で検索したらすぐ見つかったとか。 焦る俺。 まてまて。実名は入れてないはずだよな…。 バンドの方…

眼力

夜メンテのため午後出社な本日。 コンタクトのストックがなくなってきたので、眼科へ。 お決まりの視力検査。 この5年で2回も眼鏡を強化している俺だが、その間コンタクトはそのまま。 そして今日、さらなる異変が俺を襲う。 不思議なことに「度数弱めますか…

サマータイム所感

そうそう、もっとマジメな反対理由あった。 コンピュータとかどうすんでしょ。 時計合わせてまわる、なんてことはないんだろうけど、OS パッチあてたりしなきゃならんのかな。 ログもおかしくなりそうだし・・・やめてほしいなぁ。 導入されませんように>サ…

翻り

手ぶらで行ったにもかかわらず結局泊まって昼帰り。 飲んで筋トレとかスキップとかしたせいか、筋肉痛かつグロッキー。 二日連続で夜通し遊ぶなんて心だけは若いが、体は素直だ。

ORANGE RANGE "*〜アスタリスク〜"

CD

やっと買えました。 ブリーチのOPでさんざん聴いてはいたけど、フルバージョンもカッコエエエエ! この曲が何故こんなに気に入ってるのか未だによくわかりません。 ついつい鼻歌で歌いたくなるナンバーワンソングです。

白鍋

友人宅にて鍋。 鍋のテーマは、ゲレンデをイメージして(後付けだが)白い鍋。 豆乳ベースのスープはもちろんのこと、あらゆるものが白い。 何が入ってるのかサッパリわからない。 視覚を刺激するものが一切無く寂しいが、お味の方はなかなか。 他にもまあ色…

ちゃんこ大会

首都圏各所に出没してダンゴになる会(?)、2月度定例会です。 今回は長時間にわたる重要会議の末決めた(嘘。3秒くらい)、両国のちゃんこ屋「照国」へ。 平日ということもありスタートは8時とやや遅め。 それでも間に合わないかもと心配していたが大した…

超記録術

マインドマップなる手法に最近興味が。 同僚が不思議な会議メモの取り方をしてたので、色々聞いてみた。 これは面白い、というか、なるほどって感じですな。 その後調べてみると、PC で使えるものもあるらしい。 有名どころでいうと、FreeMind などがある。 …

航海日誌

大航海時代Online がプレオープンてことで、やってみる。 が・・・。 まず、繋がらん。 いきなり、3台中1台のサーバ落ちてるし。 やっとこさキャラ作って入ると、スタート地点には人がぎょうさん。 いきなり英語でしゃべってる人がいる。 「(英語で)おい、俺…

音楽

ブリーチのOP曲「アスタリスク」が今日発売。 (フライングで昨日売ってたトコもあったらしいが) 帰りがけ、意気揚々としてCD屋に行くも売り切れ・・・。 3件廻ったがどこも売り切れ・・・。

時間

サマータイム導入するかもとか言ってるらしいね。 俺は断固反対です。 「夏だけ、8時〜16時勤務とします」じゃダメなの? つかそもそも、地球上に24個もTimezoneなるもんがあるという時点でゆるせん。 なによ、現地時間て。紛らわしい。 皆が同じ刻を共有し…

天気

春一番だそうで。 春ですねぇ。

デスクトップのこだわり1

Windowsでいうところのタスクバー。 デフォルトでは画面下部にあるわけだが、大多数の人はそのまま使っていることだろう。 しかし、俺はあえて上側にしている。 ウィンドウのメニューも上の方にあるんだし、この方がマウスの移動距離少なくて楽じゃない?

大航海時代 Online

昨晩、ダウンロード。 仕掛けたまま就寝、寝ている間に落としました。 サーバが3つできるらしいが、とりあえず「Zephyros」にてやろうかなと。 同調よろしくです(?

秘儀:単行本途中から買い

エアギア4巻を購入。 マンガ喫茶で3巻まで読んだのが面白くて、メシついでについ・・・。 こういう買い方しちゃうと、揃わないんだよねぇ。 ブリーチが15巻だけとか、BECK が15巻以降からとか、デスノートが3,4巻だけとか。 そんなのバッカシです。 性格、修…

回復指数90%

やっぱ酒すげえわ。 お昼起きた頃には相当残っていたのだが、酒が抜けてみると風邪の諸症状もほとんどおさまっていた。 酒の消毒力もあるんだろうけど、やっぱ気の張り具合なのかもね。 二日間いい感じで飲めたおかげで、精神的な毒気が程よく抜けました。

よく効く薬

ストレスが溜まってる友人の救済のため、飲み。 俺自身も、いい加減風邪がどうのとか言ってる場合じゃないのだ。 たまには変わった場所でということで、俺のセカンドホームグラウンド(?)の九段下へ。 スタートが早かった、にもかかわらず10時くらいまでし…

仮打ち上げ?

プロジェクトも一段落てことで、チームで飲みへ。 場所はよく行く串焼き屋。 金曜日だし、7人も入れないだろうと思いきやあっさりok。 すんなり席に案内…て裏口から外に出されちゃいましたよ。 そこは車庫。 この店は5年くらいまえから時々きてるが、車庫に…

時間を大切に

「19時から遅くまで会議やります」なんてメールを18時にもらった切なさはどうすれば消えるのでしょうか? つか、結局始まったの20時だし…。 ヒモジイヨ。 こうなると必然的にディナーは松屋。 嫁さん…いや、メイドさん欲しい。

何したっけ

モウロウとしながら仕事してた気がする。 最近の朝のお気に入りは、スープストックのオニオンコンソメ(缶)。 欲を言えば、もう少し熱くして欲しいです>ミニストップさん江

あれ?

また微妙に風邪悪化。 つか、本当に風邪なんだろうかこれは。 病は気からというように、体力だけでなく気力の落ち込みもまた原因ではなかろうか。 気力が落ち込むってことは、ストレス感じてるわけだろうから、それを解消させればよい。 おし、飲もう。 寝る…

そういや今日は

バ・・・バレ・・・バレットモンク・・・? なんかそんな日ですたな。 気づいたら終わってたが、年々どうでもいいイベントの日に堕ちて行く気が。 そ、そりゃあ俺だって昔は結構もらったyp! と過ぎし日の栄華に浸るあたりが歳なのやもしれない。

移動の友

去年、モバイルなノートPCを購入した。 通勤バスでDVDを見たいというのがきっかけだったが、実際にやってみると窓から差し込む光の反射と入り乱れる影の織り成すハーモニーのため、とんでもなくツラくて挫折。 結局、バス中では今まで通り雑誌と携帯、それに…

欲しい車

とまあ、車つながりで(?)強く勧められている車を、ネットで物色。 うーん。やっぱ、そんなに欲しくないのかも・・・。 後ろ向きに検討継続します。

スタート

新しい歳の初日。 ・・・出社。 あとは・・・散髪行ったくらいだな。 風邪、今ひとつ治りきらない。 酒が恋しくなってまいりました。 飲んだら治るんじゃないか? 全然関係ないが、我が家のすぐ目の前で、ランクルがひっくり返るという事故があった模様。 残…

カウントアップ

幸か不幸か、自動的に歳が上がりました。 本当なら、白銀の世界でロマンチックに迎える予定だったのに(嘘)、 風邪のこんちくしょうのおかげで、寂しく家で・・・。 とはいえ、家にいたからこそ、お祝いの言葉なんぞをリアルタイムに頂けたりして、これはこ…

熱は下がったが、風邪の諸症状は健在。 スノボを泣く泣くお断りして、一日家でおとなしく。