移動の友

去年、モバイルなノートPCを購入した。
通勤バスでDVDを見たいというのがきっかけだったが、実際にやってみると窓から差し込む光の反射と入り乱れる影の織り成すハーモニーのため、とんでもなくツラくて挫折。
結局、バス中では今まで通り雑誌と携帯、それに加えてiPodという三種の神器で過ごしております。


そんな中、気になりはじめたアイテムが。
任天堂から発売される「プレイやん」。
ゲームボーイに差し込んで使う、ビデオ&MP3プレーヤーなのだ。
DSにも対応してるんで、もちろんゲームも楽しむなんてことも。
じゃあPSPでもいいじゃんとかなるけど、気になるのはそのサイズと重さ。
やっぱね、出かけるときに持ち歩くかどうかは、ポケットに入るサイズが限界だと思うのよね。
ザウルスでも出来なくはないが、俺の持ってるやつは電池のモチが悪すぎる。
あと、メモリーカード自体にOS機能の一部を入れてしまってるので、カードを抜き差ししてデータをコピったりするのに向かない。


そんな緻密な計算の末たどりついた回答、プレイやん
クローゼットの肥やしになりそうだが・・・果たして。