2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬といえば鍋なんだ

ウォッカが効いたのか、友人宅だというのにお昼まで熟睡。 友人が羽田まで親御さんを迎えに行かねばならないというので、便乗させてもらう。 飛行場てのは、いいね。 旅の基点て感じがして、ワクワクする。 まあ、ついてすぐ解散し、俺はモノレールに直行し…

鍋の季節

都合がつかずなかなか飲めなかった横浜の友人に「どうよ?」とメールしたところ大反響。 折下、俺を呼んで鍋やるかと画策されていたらしい。 宿命を感じた。 本日は、ダシ鍋。 さんまツミレ、猪肉、蠣など、いい味出過ぎそうな具材の歹ンコバトルだ。 美味す…

仕事肉仕事

一昨日の障害をリカバーすべく、夜間のお仕事。 のんびり午後出勤だが、やる気皆無。 夜の作業前に、肉食べに。 馴染みになりつつある店員と無駄口叩きつつ、エナジー充填。 店員に、携帯変えましたね?と言われるくらい馴染みになった。 作業は順調に完了。…

ラムのラブソング

昨日今日と、最悪な運勢。 言えないけど、ありえないくらい呪われている。 愚痴ってもしょうがないので、さくっと仕事を切り上げて飲みに。 足すと13になる店にて、まず、腹を満たす。 マグロのほほ肉たたきとか、この世のものとは思えないくらい、うまい。 …

運勢下降中

最近仕事平和だよね〜などと話てた矢先に急転。 久々のやっちまいました。 帰ったら日付変わってるという切ない感覚を久々に味わった。

新たなる冒険に備え

http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0410/25/news14.html 欲しい! でも、邪魔そうだな・・・。

生活リズム&ブルース

ごっつ眠い。 酒飲まない翌日は寝起き悪すぎる。 どうも眠りが浅い、というか夢ばかり見てるような。 寝る前に見たものや考えてたことが出やすくなった。 リズム調整のため、まずこの猛烈な眠気を取らねばと、会社から帰ってすぐ仮眠。 23時頃起き出して、借…

いろる

友人から囲炉裏をゲット。 囲炉裏といっても、ローテーブルの真ん中に穴が開いてるようなやつなのだが。 結構重厚な造りで、かさばるやつです。 元はといえば、彼が一人暮らしを始める際に、通販で見つけたブツをけしかけたような気がする。 そんな無駄な・…

THE HAUNTED "rEVOLVEr"

CD

スウェーデン産デスラッシュの4th。 呑みの行きがけに漫画買ってしまい、入れる袋をゲットしようと入った Disk Union にて店内に流れていたので即ゲット。 1st からずっと聞いているが、すばらしいね。 メロ、リフ、ビート、声と絶妙なバランスの良盤です。 …

反省会

個室でTVやDVDが見れる飲み屋がある。 そんな店にて、先週のライブビデオを見ながら反省(してないけど)会。 毎度毎度、何かしらやっちゃってますが、まあいいか。 過去に録った中では、一番人に見せられる気がしますた。 しかし、この店すごいな。 キレイ…

再会

夜は実家へ。 海外に行ってる兄弟が一時帰国するというので家族揃ってメシを、との話だったのに、肝心の到着時間の連絡が来ず…。 フライングして先に食い始めちったよ。 度数43%という日本酒を呑す。うまい。

訓練

久々に研修なぞ行ってきました。 近々導入予定の新メカのテクノロジーを吸収するべく、一日がかりの研修。 たまにはこういうのも新鮮でいい。 予定通り早く終わったんで、実家へ向かうついでに新宿でイノセンスのDVDとハガレンコンピCDを購入。 こないだノー…

イソターネト環境

特に大きな出来事はなかった・・・。 最近、会社PCのメールソフトを変えた。 ちょい以前に Linux に入れ替えたが、なかなか良いメーラーが無くてねぇ。 SuSE 標準の KMail は日本語環境がいまいちで体裁とかがくずれがち。 結局重要なメールは Windows 搭載…

トカゲ

また台風か。 定時前でも帰れるうちに帰れとのお達しがあったのに、依頼されてた仕事を御丁寧に済ませて帰る俺。 社会人の鏡だね! なんてことしてたら、一番雨がひどい時に帰路につく羽目に…。 友人に車で送ってもらいつつメシ食おうとするも、大渋滞だし。…

好物と限界

好きなものを食べ過ぎて、初めて胸焼けを起こしたxx歳の夜…。 遅出勤にもかかわらず、そそくさと退勤して九段下へ向かう影。 体調不良って言いましたが、すいません、ウソです。 心調不良が正しいかな。 もうね、神頼みなんですよ。酒の神ね。 「大2丁?」…

残業手当

うちの会社は裁量労働制。 乱暴に言えば、残業代が出ないってことだ。 そのかわり、仮想残業時間に即した手当てが出るんだが、その見なし残業時間てのが20時間。 一日、一時間。 そういう状態なんで、手当てにあわせて18時退社。 飲みますた。 仕事以外の、…

週末って短いね

相棒がなかなか起きないんで、自分もだらだら浅い眠りを続けてたら1時半になっちまった。 人の家でよくこんなにぐっすり眠れるものだ。 硬い床ダイレクトなのに。 そのままダラダラCD聞きはじめたら、気になるのを次から次へと漁る相棒。 相当ハラも減ったん…

次なるライブ

年明けくらいに、ニュークもやるぞ!

ライブ

ステージに立つのは実に2年ぶり。 全然積極的にPRしていなかったんでガラガラであったが、あの音響、音圧の中で演るのは気持ちがよい。 出演者の方々、お疲れ様。見に来ていただいた方、ありがとうです。 さて、当然のごとく終了後は打ち上げ。 ライブハウス…

夢に出た

なんか、やたら銃を撃ちまくる夢を見た。 影響受けやす過ぎるな、俺。 どーにも体調が冴えないんで、欠勤。 珍しく何の予定も入ってなかったんで、ねらい目だったのだ。 天気良いので、まず洗濯。 そして、平日休くらいにしか行けない、近所のラーメン屋へ。…

餅べーしょん

なるほど、何故最近仕事のやる気が出ないかというと。 先日から書かされている、アクションプランなるもの。 なんか、目標を立てさせられて、その方法と実現度合いで評価するとかいう制度。 上司は常々、目標を持たない人間は何も実現できない、とか言う。 …

食欲の秋

異様な程腹が減る一日。 今日は新宿にある取引先に直行。10時半というヌルい約束なんでゆっくり寝てられると思いきや、仕事絡みの電話で6時に起こされる。 その後寝つけず眠いまま出発。 打ち合わせ後、イタリアン系の昼食。 そこそこボリュームあったのだが…

開拓魂

地元の新たな呑み場を探す会(会員二名)の活動。 三連休フルに遊んでグロッキーなのによく闘うよな、俺も。 一軒目はオデン。 珍しい塩味で、柚が香るあっさり風味。 結構おいしい。 が、ビールがハイネケンてのは似合わないな。好きだが。 二軒目はバー。 こ…

お泊まり

松戸在住の友人に押し掛け鍋合宿。 なんと一戸建ての持ち家ですよ。そりゃ押し掛け甲斐もあるというもの。 創作鍋を、なんて考えてたが、料理名人がいたのでほぼオマカセ。おいしかったです。 が、その後の呑みは至烈を極めた。 家呑みでこんなにハジケられ…

台風呑み

台風さん、千葉直撃。 あまりの悪天候に、夕方予定していたバンド練習が中止になってしまった。 後から考えると、一時間もすれば収まったのだが、仕方ない。 予定がポッカリあいてしまい、ションボリとビールを飲みながらビデオを見始めると、メール着信。 …

めずらしく

今週は一回も飲みに行かなかったな・・・。 かといって、いい事もなく。つか、逆に色々起きすぎだよぷ。 今日の午後は社内研修の講師。 今週一番面倒くさかった仕事が片付き、ほっとしていたのもつかの間。 発表を終えた瞬間、 「今、某サイトがアタックされ…

【秋の夜長は】BECK【深夜アニメ】

月マガ連載のお気に入り漫画「BECK」のアニメが深夜枠でスタート。 バンドを描いた作品は過去にも映像化されているが、いざ音にしたとき、イメージしていたものとのギャップはキャラの声よりも大きそうである。 演奏シーンが登場するのはまだまだ先になりそ…

オイシイモノ2

今日はSUSHI! 最近、ほんとエンゲル係数上昇傾向。

オイシイモノ!

おいちいお肉! 仕事のストレスは、食って治す。 てことで、夕方、仕事の合間に肉を食べに。 「あさくま」http://www.asakuma.co.jp/dousite.htm というステーキハウスへゴー。 ここでは、ライス無しのサラダバーセット(+¥850)を頼むのが正解。 サラダバー…

秋ですね・・・

最近よく思うんだけど、仕事がつまんなくなりつつある。 1年以上前は、黒い窓たくさん開いて白い文字ガシガシ打ってる感じだったのだが、今日なんかは、ワードとかいうソフトつかって、ドキュンファイルを書いてばっかりだった。 今の上司は、仕事の質が上が…