イソターネト環境

特に大きな出来事はなかった・・・。


最近、会社PCのメールソフトを変えた。
ちょい以前に Linux に入れ替えたが、なかなか良いメーラーが無くてねぇ。
SuSE 標準の KMail は日本語環境がいまいちで体裁とかがくずれがち。
結局重要なメールは Windows 搭載ノートからメール書いてたりして。


そんな状況だが、数日試していいなと思い始めているのが Thunderbird (http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/)。
Mozilla からメーラだけ切り出したようなものだが、なかなか良い感じ。
特に、新たなウィンドウを開くことなく検索して絞り込めるのがいいね。
今まではは細かくフォルダ分けしてメールを管理しているが、なにせ1日200通くらいメール来るんで、過去のメールを探し出すだけでも大変。
この機能使えれば、フォルダ分けしなくてもよくなるかも?
そんな期待を抱いて、試用中であります。