箱パワー

友人宅で目を覚ます。
箱(XBOX 360)同志である彼は、既に何本かゲームを購入しており、せっかくなので試させていただく。


気になっていたロストプラネットは、うーんて感じ。
操作性に拒絶感というか、なんかすんなり入り込めない。
5分で死んで、もういいやって思いました。


意外にもヒットしたのはランブルローズというプロレスゲーム。
ちょいアレですけど、ゲームとして良くできてる。
純粋に楽しい。
しかも、今はお買い得版があって3000円程度だと聞き、購入を決意。


昼頃帰宅し、風呂とメシを早々に済ませて買い物に。
お目当てはもちろん、前述のやつです。
近所のトイザラスへ行くが、売っておらず。
てか、箱コーナー小さっ。
しかたなく一旦戻り、車で別のゲーム屋へ。
何故一所懸命なんだ俺は。
無事ゲットし、ホクホクしながら家へ。
しかし、ここで肝心な事を思い出す。
俺は格闘ゲームは大の苦手だったのだ!
案の定、コンピュータ相手に超苦戦。
指も痛くなるし長時間できず。
飽きるの早いかも(!)