冬といえば鍋なんだ

nukesuck2004-10-31

ウォッカが効いたのか、友人宅だというのにお昼まで熟睡。
友人が羽田まで親御さんを迎えに行かねばならないというので、便乗させてもらう。


飛行場てのは、いいね。
旅の基点て感じがして、ワクワクする。
まあ、ついてすぐ解散し、俺はモノレールに直行したわけですが。
滞在時間2分。


帰りがけ、錦糸町の丸井へ。
モテる服でも買うか・・・と思いぶらついてたところへ、メール。
「鍋やるんで来ませんか」と、三茶在住のジャズマンからだ。
体は悲鳴上げていたが、2秒で返信。
その2時間後には、ビール片手に鍋を前にする俺がいた。


テーマは、ハロウィン鍋?
キノコやらカキやら色々。
マツタケ直火で焼いたり。
色々すごかった。おいしかったけど。