秋ですね・・・

最近よく思うんだけど、仕事がつまんなくなりつつある。


1年以上前は、黒い窓たくさん開いて白い文字ガシガシ打ってる感じだったのだが、今日なんかは、ワードとかいうソフトつかって、ドキュンファイルを書いてばっかりだった。
今の上司は、仕事の質が上がれば給料も上がる、みたいなコンセプトっぽいんだが、今やってることがいい仕事だと言えるんだろうか・・・。
資料書きと打ち合わせの時間ばっかりだし。
仕事の進捗は遅くなったわりに、障害は増えたよねと先輩は言っていた。


それに反してマニアックな探究心と技術向上を図る時間が圧倒的に減った気がする。
なんだかんだ言っても、個人のスキルが自分の自信やプライドになって、良いものを作ろうという精神の支えになると思うんだけどなぁ。


給料とか、昇進とか、資格とか、そんなものは二の次でいいと折角言ってるのに。
(社会人失格か?)