ちゃんこ大会

首都圏各所に出没してダンゴになる会(?)、2月度定例会です。


今回は長時間にわたる重要会議の末決めた(嘘。3秒くらい)、両国のちゃんこ屋「照国」へ。
平日ということもありスタートは8時とやや遅め。
それでも間に合わないかもと心配していたが大した遅刻者も出ず、順調な滑り出しだ。


ちゃんこは、まあ、普通に美味しいです。
さすがに力士料理、量が多かった。
さて、ちゃんこ食って解散なんてことになるはずもなく。
店を出た瞬間にとりあえず2、3回折り重なって本懐を果たし、場所移動。
俺の執拗なゴネもいとも簡単にスルーされ、本八幡へ。
前回も行った飲み屋、「六三四」へ行く。
手羽とサーモンばかり注文する。異常だ。


ラストまで飲み、もう当然のように我が家へ。
途中、カジュアル感覚な胃痛に襲われたせいもあり、飛べず。
7人来てもそんなに狭さを感じないあたり、部屋選びは間違ってなかったなぁとヒッソリ感慨にふける。