○号機

良い夢を見たせいか、自らのテンションで早く目覚める。
外は相変わらずの雨だが、テンションの高さを活かし、早々にハロワへ。
これで次回認定日までの活動ノルマは達成。
ちゃんと振込されるか、今から心配である。


用事を済ませて帰宅してもまだ11時前。
2ヶ月前にパーツを買って放置していたPC再生プロジェクトに取りかかる。
つっても、余った部品で1台組み上げるだけだが…。
前に友人に1台譲ったばかりなのに、また1台増えるのか。
PCってほんと、無限に増殖しますね。
OSインストールをさっくり終わらせていざドライバ類を入れようとマザボ付属のCDを挿入するが、なかなか読み込んでくれない。
おかしいな…と思い取り出してみると、明らかにこんな感じで→⌒反ってました。
本来なら交換してもらうべきなんだろうが初期不良は2週間だしな…。
買ったものは出来るだけ早く開梱しましょうね♪
幸いネットワークは認識してくれたので、メーカのページから必要そうなのを落として組み込み。
USBコントローラが1つ「?」マークがつきっぱなしになってるけど、一通り使えてるからまあいいか。
さて、使えるようにはなったこのマシンだが、ケースがない(!
か、買うか?(こうして無駄物が増えるのだ)