こんなのが欲しい

欲が高まるのはストレスのせいか?


車があるといいよなーと思うことがたまにあるのだが、今の生活に必須でもないし、これだ!てのも無いので冷やかし程度に語る程度だった。
俺的に車に求めるのは、


・コンパクトサイズ←とりまわししやすいのがいい
・見た目がイカす←日本車じゃ少ないね…
・雪山に行ける←できれば四駆が安心
・ちょいとマイナー←どこにでもあるのはヤダ


といったところ。
カテゴリー的にマッチするのはミドルクラスのSUVになるのだろうが、意外に選択肢が少ない。
が…みつけてしまいました、ビビビとくるやつ。
その名も、


Land Rover - Freelander。


ランドローバーというメーカーそのものが日本では認知度低い気がするが。
たとえば同社のレンジローバー。ラグジュアリー SUV という今のトレンドを、遥か昔から体現していた名車だ。
高級志向なのに SUV ってのもイギリス生まれならではの理由があって、昼はハンティングの為野山を駆け、夜はそのまま晩餐会に駆けつける、そんなことを目指して作られたとか。
その一方で、今は無き超過酷なサバイバル競技「キャメルトロフィー」のオフィシャル車をラインアップに持つなど、実に漢気溢れている。
なんつっても、4車種しか無いという潔さ。惚れ。


ああ、しかし今買ってしまうとプロジェクトNが…。
だがプロジェクトYの為には有利か…。
また悩み事が増えた、春の一日。