手賀沼花火リベンジ

去年、散々な酔っ払い方をしてしまった手賀沼花火大会
本日はそのリベンジです。


15時の集合にちょい遅刻して柏に集合。
マックで軽く茶って、酒を大量買い込み。
こんな飲めんのか?


タクシーで直接会場近くへ向かい、設営。
今年はどうも会場が変わったらしいが、よくわからないので昨年と同じ場所に陣取る。
16時半には飲み始める我々。
長丁場の待ち時間も、酒さえあればあっというまに花火開始時間だ。
残念ながら去年の反省を活かせず、今年も鉄塔と木々に視界を遮られ気味。
しかも、打ち上げ場所が遠くへ離れてしまったらしく、ちょっと迫力不足となってしまった。
でも酒さえあれば、どんな花火も最高のツマミさ。


今回は珍しく、記憶がそこそこ残っております。
自分より先に飛ばれてしまったからか?